スポンサーサイト


梯子下り再び♪

今日は蒸し暑かったですね~!
雨が降ってたので一日中物置の整理をしましたが、大汗をかきました

羽毛蒲団は結局、圧縮袋でギュウギュウに圧縮して積み上げました。
元のフワフワには戻らないでしょうが、いつか使うときがあるのだろうか?

蒲団て大きいし、敷き布団は結構重いので疲れました。
物置の整理に朝から夕方までかかってしまいました


屋根裏部屋に上がって一休みしていると、
梁に上がっていた小町が、また後追いをしたそうな雰囲気です。


ちょっと無理

梁からは無理だと分かると、また梯子状の脚立をスイスイと上がってしました
前回と違って、今回は自信に満ちた表情で上がってきました
この前怖かったから、もう二度と梯子を上がらないだろうなと思っていたのに

そして今回は私を屋根裏に残したまま、自ら進んで梯子を降りて行きました

今回は上からの動画です。

[広告] VPS


降り方が前回より上手になってます

器用に降りるのを見て笑っちゃいました
かわい~い、小町 ←親バカ、猫バカですみません!


おもしろくないのは、それを見ていたカナです。

カナも来てみたら?

行けないんだもん

しばらくして、物置からの出入り口から入って来たカナ

屋根裏部屋
なんだかおもしろくなさそうに歩き回ってます。



こまちゃん、降りたの?
うん、器用に降りて行ったよ。




ちょっと高いわね
落ちたら怪我するから止めた方がいいよ!




いいもん
そうよ、物置きから降りられるんだからね。

小町に出来て自分には出来ないから、ちょっと悔しそうなカナでした









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小町ちゃん上手(>▽<)

おはようございます!
小町ちゃん、可愛い~☆上手に降りられましたね(^0^)
なんだか、もこもこした丸いのが梯子下りていって・・可愛い(>▽<)
カナちゃんもいつかね(^0^)

お布団、圧縮されたのですね!お疲れ様でしたm(__)m
いつか、使う機会があればいいですね・・。
にしても敷布団など、力仕事p(^^)q大変お疲れ様でした!!
お天気とは裏腹に、少しずつすっきりされていますね(^^)
屋根裏部屋も、何もなく!?スッキリしていますね~~!

おはようございます(^-^)

昨日から雨降りで嫌ですね(^^;)

小町ちゃん前回より、上手に梯子を降りてますね。
手と後ろ足を、ヒョイヒョイと使って(*^^*)

カナちゃんも小町ちゃんを見てて、そのうち真似て出来るようになるかもしれませんよ。
カナちゃん、頑張って!

No title

昨日はジメジメして暑かったですねぇ今日もちょっとだけど
お片付けお疲れさまです
私もサブちゃんを森に帰したら消毒大掃除が待ってるよん

小町ちゃん前回とはちが~うもう慣れちゃったのかな
行けないんだもんのカナちゃん可愛い
頑張れって言いたいけど危ないから無理しちゃダメよん

みめるママ様

こんにちは♪

前回の時よりも上手に降りてるでしょう。
顔が自信に満ち溢れてました。
猫ちゃんでも自信が表情に出ますね。
「あたちは降りられるんだ!」って、
私がまだ上にいるのに、先に降りてましたからね(笑)
丸いお尻がかわいかったでしょう。

一週間後に不要品を取りに来てくれることになったので、
そうすればすっきりします。
それまでに、まだ整理をしなくてはいけません。

屋根裏部屋には何も仕舞わないことにしてます。
あんな所に仕舞うものは、
結局不要品で使うことはないでしょうから。
あそこはにゃんこ達のプレイルームです(笑)

ルナココママ様

こんにちは♪

昨日も今日も蒸し暑いですね。
午前中に苗の植え替えをしていたら、
汗をかいたのでシャワーを浴びました。
猫達も暑いのか、みんな大人しく寝ています。

小町は梯子を降りる名猫になれるんじゃないかしら(笑)
今回はとてもスムーズに上がり降りしていました。
自信を持ってましたね。

カナは小町に負けないように、
同じように高い所に上ったりするんですけど、
梯子は無理みたいです。
もう少し痩せないとだめですね(笑)

こまち様

昨日も今日も蒸し暑いですぅ。
昨日の整理の疲れが残っているのですが、
今日も頑張って苗の植え替えをしたら
ちょっとグロッギーです。

サブちゃんは、もうすぐ森へ帰るんですか?
みんなに大歓迎されるでしょうね。
こまちさん宅も、いつもきれいにお掃除されてますよね。
あれだけニャンコさんがいたら毛が大変でしょう。

小町は、今回は降りるのに自信を持っていたようです。
梁から入れないと思ったら、
「あ、そうだ!ハシゴ!」みたいな顔して自信に満ちてました(笑)
猫さんの微妙な顔の変化を見るのって面白いですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

