スポンサーサイト


通院日

今日は、月に一度のもどきの通院日でした。


また病院だよー
いつもお疲れさん、もどき!
可哀想だけど、病院とは縁が切れないね。


ボク帰りたい
ダメダメ!
ちゃんと診ていただいて、血糖値を測ってもらわないといけないからね。

今日のお昼前の血糖値は、151mg/dlでした。
正常値が71~146mg/dlですから、
やや高いけどまあまあ良い数値でした!
いつも家で測っている尿糖値も陰性が多いので、よい状態のようです
よかった!!
このところずっとインスリンの量が増えていたもどきでしたが、
今回は一安心です。


いつも見守ってくださってるお守りさん!

お守りさん、ありがとうございます。
ご加護をありがとうございます
これからも、もどき達をどうぞ見守ってやってください。
お守りを送ってくださったYUKOさん、本当にありがとうございます。
いつも心の支えにさせていただいてます。


ところで、今日はもう1匹病院へ行ったにゃんこがいました。


いやー!
いつも一番元気な鈴娘です。

脇腹にオデキがあって、ときどき状態を診ていただいてたのですが、
ちょっと大きくなったような気がしたので、今日も連れて行ってきました。


あたし病院きらい
大きさを測っていただいたところ、やはりひと回り大きくなっていました。
細胞を採って検査していただいたのですが、別に悪いものではなさそうです。
ただ、絶対大丈夫ということではないそうなので、
やはりデキモノは取り除いた方が一番いいということです。
手術をお願いするかなあ・・・。
どうせ取るなら早い方がいいですからねえ。

多分、取ることになると思います


                              


今日、猫舎でこんな光景を目にしました


雪が!
うららとくららの間に雪が寝そべってます。



ジョリジョリ
その雪をくららが舐めてやってる

猫舎の4匹も、やっと仲良くなってきたみたいです








☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

こまちょんたさん、もどきちゃん毎月の通院、お疲れ様でしたm(__)m

もどきちゃん、少し高いけど悪くなってなくて良かったです(^-^)
もどきちゃんは、毎月の通院なので少しは慣れているのでしょうか?鈴娘ちゃんの方は不安そうに見えます。
鈴娘ちゃんの、おできは余計な物なので、大きくならないうちに、切ってもらった方が良いですね。
手術は可哀想だけど、鈴娘ちゃんの為ですものね。
手術になったら、鈴娘ちゃん頑張ってね!

猫舎の4ニャンちゃん達は、やっと仲良くなったみたいで良かったです(*^^*)
今日の画像に舞ちゃんが居ないのが少し残念です。
けどやっと仲良くなってくれて、こまちょんたさんも一安心ですね。

良かった♪良かった♪

ルナココママ様

こんばんは♪

家で測ってる尿糖値が陰性がほとんどだったので、
ひょっとして今回の血糖値は大丈夫なんじゃないかとは思ってたんです。
この2カ月位ずっと高かったので、やっと一安心です。

もどきは診察台の上では案外大人しいのですが、
車の中ではずっと鳴いてます。
鈴娘ちゃんは車の中でもほとんど鳴かなかったです。
診察台の上でも、嫌そうな顔はしてるけど
看護師さんに撫で撫でされてゴロゴロいってました(笑)
本当に手間のかからない仔です。
手術と思うと気が重いですけど、取った方がいいように思います。
取らないとずっと気になりますものね。

そうですね。
画像に舞がいませんね。
舞はどちらかと言えば雪よりもお気楽なニャンコなので
心配いらないと思います。
その内、4にゃんセットの画像をお見せできるかもしれません♪

No title

もどきちゃん、良かったですね!!!
油断せず、これからも頑張って下さい♪
こまちょんたさんの愛が伝わってるんですね~v(*^▽^*)v

鈴娘ちゃん、脇腹ですか。。。
大きくなると、どうしても経過観察ですからね。。。
細胞診、何でもなくて良かったです!!!
でも、心配ですね。。。
もう、それ以上、大きくなりませんように。。。

猫舎、素敵な心があったかくなる光景になりましたね♪
巨大な猫団子も、もうすぐ見れそうですね。
楽しみ~♪←待ってますね~(笑

No title

月イチと言えどもたいへんですね~
人間でも嫌なのに(笑)
猫舎のねこたち、えらい仲良くなってますねぇ

No title

通院お疲れさま
数値ちょっと高めだねでもこの数値で安定してるなら良かった
えっ!鈴娘ちゃん取っちゃうの大仕事になりますね
鈴娘ちゃんもこまちょんたさんも頑張ってねっ
これから暑くなるから早い方がイイですもんね

うわ~うららちゃんとくららちゃんがぁ
うるうる感動しちゃった
私も嬉しいよ

鈴娘ちゃん ><;

こまちょんたさん、こんにちは ^^

もどき君、血糖値はちょっと高めですけど
インスリンの量もそのままで良かったです!
うちのサシーは少し増えてしまったのですが、
食欲もあり、尿量も落ち着いているので
何とかホッとしてます ^^;
もどき君もサシーもこのまま元気でいてほしいです。
もどき君、どうかお大事にね…☆

鈴娘ちゃん、、、
脇腹に腫瘍があるなんて知りませんでした ><;
手術と聞くと「可哀相に…」って思いますが、
こまちょんたさんとしても凄く心配でしょうし、
このまま大きくなれば鈴娘ちゃんにとっても
不快なだけですものね… (:_:)

鈴娘ちゃん、「手術」頑張ってね!
遠い地から祈ってますよ…☆


雪ちゃ~ん♪
うらくらちゃんとすっかり仲良しになって!
良かった良かった ^^
こういう光景って何だか嬉しくて幸せな気持ちになります。
猫舎の4猫団子、もうすぐ見れそうですねぇ~ ^^♪

またさんの執事様

今回はインスリンが増えなくてよかったです!
このまま良い状態が続いてくれればいいんですけど。

鈴娘のデキモノは少しずつ大きくなってるんです。
細胞診で何でもなくても、絶対とは言えませんからねえ。
やはり取ってもらって病理組織検査に出してもらった方が
確実なような気がします。
気が重いですけどね~。

猫舎の雰囲気よくなってるみたいでしょ♪
次の冬には巨大猫団子が見れそうです。

koichan様

月1なんてすぐに来てしまいますね。
この前行ったところなのに・・・なんて思いながら行ってます。
その度に車の中で、もどきの「ナ~オ、ナ~オ」を
聞かなくてはいけないので辛いものがあります。

次の冬には、猫舎の猫団子見れそうです♪

こまち様

糖尿病じゃない猫さん達みたいに、
インスリンで血糖値を安定させるのは難しいみたいですね。
やはり時間帯によって上がったり下がったりがあるようです。

鈴娘の腫瘍は、ほんの少しずつですが大きくなってるようなので
取った方が安心だと思うんです。
それを病理組織検査に出すと悪性か良性か正確に分かるので、
その後の対応が違ってくると思うんです。
良性だと何の問題もないんですけどねえ。心配。

猫舎は良い雰囲気になってるでしょう。
たまたま私がいる時にこんなことしてたので、
写真に残せてラッキー♪です。

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

今回はインスリンの量が増えることなく済みました。
YUKOさんのお守りのお陰です。
ありがとうございます。
サシーちゃんも安定しているようで、よかったです。
サシーちゃんともどき、
いつまでもこのまま元気な状態でいてほしいですね。

鈴娘は去年から脇腹に小さい腫瘍があるのですが、
以前はあまり分からなかったのに、
最近ちょっと触っても分かるくらいになってます。
少しずつ大きくなってるので、
やはり取った方が安心ではないかと・・・・。
病理組織検査で悪性か良性かはっきり分かった方が
その後の対応もちゃんとできると思うのです。
麻酔も心配だし、もし悪性だったら・・・と思うと嫌ですけどね。
鈴娘は元気で、別にデキモノを気にしている様子もないです。
案ずるより産むが易しかも知れません。
ご心配いただき、ありがとうございます。

猫舎は良い雰囲気になってきました。
舐め舐めし合って、
今度の冬には巨大猫団子が見れると思います♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

