スポンサーサイト


お誕生日おめでとう♪

今日は、うららとくららのお誕生日です

多分、この辺りではないだろうかと、私が勝手に決めたのですが6歳になりました。

気持ちのいいお天気
そうね。あなた達は、こんな気持ちのいいお天気の日に生まれたんでしょうね

でも、お母さんは子育て大変だったみたいよ。
初めてお母さんを見た時、ガリガリに痩せて目がギラギラしてたのを覚えてる。
外生活で5匹もの仔猫を育てるのは、並大抵ではないものね。


うらら お誕生日
白っぽい三毛の、別嬪のお母さん猫。
うららはいつもお母さんと行動を共にして、
近くの公園から2匹で連れ立って餌場まで来て、
また2匹一緒に公園の方へ帰って行く姿がとてもかわいかった。


うらら お誕生日その2
3年間もずっとゴハンを食べに来てたのに、
ある日ふっつりと姿を消して、そのまま二度と現れなかったお母さん猫。
一体どこへ行ってしまったのだろう。
最後まで一緒にいたであろう、うらら。
出来ることなら、お母さんがどこへ行ってしまったのか教えてほしかったよ。



くらら お誕生日
くららは、お父さんに体形がそっくり。
くららがゴハンを食べている時、いつも後ろにピッタリくっついて
危険が及ばないよう目を光らせていたお父さん猫。
お母さん猫の前では、いつもその大きい体を小さくして頭が上がらない様子だった。
仔猫をいっぱい引き連れて見回りに行くお父さんの姿がとてもかわいかった。


くらら お誕生日 その2
お父さんもある日突然いなくなった。
生粋の野良ちゃんだったけど、逞しく生きていてほしいと思う。


姉妹猫の、さらら、きらら、つららも次々といなくなって
最後まで残ったのはうららとくららだけ。
もう少し早く保護出来ていればと残念でなりません。

猫舎に住み始めて来月で一年になります。
広い所で走り回っていたのに、急にこんな狭い所に閉じ込めたら
さぞかし暴れて嫌がるのではないだろうかと心配したのですが、
一度として外に出たそうにしたことはありません。

狭くても安全で、ゆっくり休めて、必ずゴハンにありつける・・・
そんな生活が一番いいのを、5年間の外生活を送ってよく分かっているのでしょうね。

出来る事なら、今、外生活を送っている全ての猫さん達に
安全な生活と、毎日苦労なく食餌にありつける日々を送らせてあげたいです。









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう、うらくらちゃん。
別嬪お母さんとやさしいお父さん、さらら、きらら、つららちゃんも
どこかでおめでとうって言ってるね。
きっと沢山の事を見てきたんだろう。
辛いことも多かったことだろう。
でもね、これからは幸せに暮らせるね。
かわいい妹たちと一緒に、幸せに幸せに。

こんばんは☆

うららちゃん&くららちゃん、お誕生日おめでとう♪

もう長い年月、こまちょんたママさんのお世話になっているんですね。
こまちょんたさんの子になれて幸せだと思います。
安全と食事は補償され、雨風に当たらなくて良くなったんですから!
健康管理もしてもらえるし。こらからも元気で長生きしますように(*^^*)

野良ちゃんの子育ては苦労が多いでしょうね。
15年以上前、隣家は猫屋敷になっていました。
隣の、おばさんは動物好きで、居着いた猫に餌をやったのが始まりでした。
両隣の家(片方は私の家)は動物好きだったので、何とも思いませんでしたが、他の近所では文句を言ってたみたいです。
その子は女の子の三毛猫で仔猫を何回も産み、その子達が又仔猫を産み、20匹以上居る時期がありました。
けどその頃は今程、野良猫に対してうるさくない地域でした。
沢山居た仔猫を迎えてあげたくても、長男が猫アレルギー最高の頃で飼ってあげるのは無理でした。

あんなに沢山居た猫ちゃんでしたが、親離れか死んでしまったのか、自然と姿を消し最後に残った親猫三毛ちゃんも病気で死んでしまいました。
餌をあげていても野良ちゃんの一生は短いですね。

御心配頂いたベ―ジュちゃん今日も元気です(^-^)
今日から新聞に載りましたが、あまり期待はしていません。
このまま野良ちゃんだったら、これも運命か?(T-T)と諦めます。

usagi様

お外で暮らす仔達には危険がいっぱいです。
うらくらファミリーも私が知らない所で
嫌な思い、怖い思いをいっぱいしていたことと思います。
そしてそんな中、いなくなった仔達には
一体何があったのだろうと思います。
あともう少し頑張っていてくれたらと、残念でなりません。

猫舎の中で日向ぼっこしながら眠っているうらくらを見ると、
保護できて本当によかったと思います。
これからは何の心配もなく過ごしてほしいです。

ルナココママ様

こんばんは♪

うらくら達ファミリーに初めて会ったのは、
彼女達が生後2ヶ月くらいの頃でした。
お母さん猫が必死で子育てしていた頃でした。
外生活は雨とか雪の厳しい環境があるので、本当に可哀想でした。
これからは穏やかな日々を過ごしてほしいです。

避妊手術をしないと、猫ちゃんて本当に増えるんですね。
特に野良ちゃんだと幸せな一生を全うできないです。
病気、事故、虐待、暑さ寒さ・・・人間が管理してあげないと
可哀想な一生を終えることになってしまいます。
そんな仔を増やしてはいけないですよね。

ベージュちゃん、元気でよかったです!
里親さんは難しいですよね。
見つかったとしても信用できる人かどうかを
見分けるのが難しいようです。
絶対大丈夫と思った人でも、人間の気持ちって変わるらしいです。
また、何の事前調査もせずにあっさり渡してしまったばかりに
猫さんを行方不明にさせてしまったり、飢え死にさせてしまったりの
話も聞いたので、怖いなあと思います。
出来る事なら、ルナココママさんのお知り合いがもらってくださったら
一番いいんですけどね。

No title

うららちゃん、くららちゃんお誕生日おめでとう

外猫暮らしが長くても、今や外に出ようとは思わないんですか・・
やっぱり落ち着く場所が必要ってことですね

No title

お誕生日おめでとう!!

よかったね。こまちょんたさんの家にこれて。
なが~く元気でいてね。

我が家のチャトーも、モッチも野良のマダラさんの子供だったんです。
チャトーはマダラ母さんからはぐれ、保護しました。
マダラさんはいつも子供を連れていて餌場にやってきていました。
そしてモッチはマダラさんが私のところに連れてきて「お願いします」っていって置いていってのです。(うそみたいだけど、本当なんですよ)
そのご、マダラさんはどこかに行ってしまいました。
こまちょんたさんのキジを読んで・・・マダラさんを思い出しました。

No title

うららちゃんくららちゃんお誕生日おめでと~

なかなか思い通りにはいかないものですよね
ある日突然だから余計に気になりますね
オス猫はテリトリーがあるから何となく旅に出るのは分かるけど
メスはご飯の食べれる所を好むのにね
うららちゃんくららちゃんのママはどこに行っちゃったんだろう
そして兄弟達も
うららちゃんくららちゃんは幸せに暮らせる事を分かってたのかな

お誕生日おめでとうございます♪

こまちょんたさん、こんにちは♪

うららちゃんとくららちゃん、お誕生日おめでとう☆=^^= =^^=☆
また1年、元気に過ごしてくださいね!

うららちゃんとくららちゃんの生い立ちを始めて知りました!
うらくらちゃんの母猫さん、ガリガリだったなんて…
一生懸命子育てしたのですね…
お外の世界は本当に過酷です。
今まで色んな人間を見てきたでしょう…
ひもじい思いをした事もあったでしょうね…
小さいな体で、うららちゃん達を面倒見てた母猫さん…
その姿を想像するだけで涙が出ます…(:_:)

でも、こまちょんたさんに出会えて、
こまちょんたさんのお家の仔になれて本当に良かった…☆
こまちょんたママに見守られ、美味しいご飯や柔らかいベッド、
仲間もいて幸せだね、うらくらちゃん♪
こまちょんたさんの優しさに心から感謝です…☆


うらくらちゃんの父猫さんや母猫さん、さららちゃん達は
どこへ行ってしまったのでしょうね…。
私の近所でも地域猫としてデビューさせた半分近くの仔達が
この場所に馴染めずどこかへ行ってしました。
姿を見かけなくなった父猫さん、母猫さん、さららちゃん達、
うちの地域猫達が、どこかで優しい人に巡り会い、
元気に生きてていてほしい…そう願っています…☆

以前から思ってたんですが、、、
くららちゃんってウシ柄猫さんですよね~♪
うららちゃんが顎乗せてる1枚目のお写真、
くららちゃんの背中が何だかアシュに似てます~(笑)
うららちゃんは黒い部分がキジになってるんですね~ ^^


こまちょんたさんの仰る通り、お外で暮らす全ての猫さん達に
雨や寒さを凌げて、優しい人に見守られ、幸せなニャン生を
送ってほしいと思いますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koichan様

お祝いをありがとうございます♪

うらくらは、生まれた時から5年間
ずっとお外で生活してきました。
一年前に保護して猫舎生活になったのですが、
あんな狭い所でも出たいとは言わないですね。
やはり落ち着ける場所が必要だったのでしょうね。

ムクムク様

お祝いをありがとうございます。

お母さん猫が自分の子ども達をお願いしていく話はよく聞きます。
自分はどこかへ消えてしまうんですよね。
ムクムクさんもそういう経験をされたんですね。
私の場合もそうだったのでしょうか。
それにしても3年間も餌場に通っていたのに・・・。
そんなに気を使わなくても、ずっと通ってくれてよかったのにと思います。
お母さん猫が可哀想でなりません。
猫の行動って不思議ですね。

こまち様

お祝いをありがとうございます♪

ある日突然、ふっつりと姿を消されるのが一番堪えます。
事故に遭ったのではないかとか、
悪い事ばかりいろいろと考えました。
あの仔達のことは、今でも残念で仕方がありません。
猫舎での生活だけど、
みんなで一緒に安全な生活を送ってほしかったです。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

お祝いをありがとうございます。

お母さん猫に関しては、本当にいろんな思い出があります。
猫ちゃんファミリーの温かさを教えてくれたのも、お母さん猫達です。
猫達の生活ってほのぼのしてて、本当にいいものですね。
お母さんは、私にだけは気を許して懐いていたのに、
ある日突然いなくなるなんて、思ってもみませんでした。

YUKOさんの所でも半分近くの仔達が行方不明ですか。
ちぃーちゃんもそうですね。
本当にどこへ行ってしまうのか。
無事でいるのだろうかと心配してしまいます。
どの仔も優しい人と巡り会って、
ちゃんとゴハンを食べさせてもらっていればいいんですけど。

言われてみれば・・・
くららの背中のウシ柄模様はアシュ君みたいですね(笑)
頭の模様も、左半分だけだったらアシュ君と同じですよね!
気付きませんでしたよ。
でもアシュ君はお坊ちゃまだから、顔つきが全然くららとは違いますね。
アシュ君はのんびり屋のおとぼけでかわいいけど、
くららは怖そ~な顔してます。
やはり育った環境って顔に出るんですね。
くららもあれで優しいところがあるみたいなんですけど・・・。

この世から可哀想な動物達がいなくなるのは
いつのことなんでしょうね。

No title

遅くなってしまいました・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

うららちゃん、くららちゃん、お誕生日おめでとう~♪
他の姉妹猫さん達は残念でしたが・・・その分まで、しっかり幸せに暮らせてますね。
これからも、みんなの分まで、元気に安心して幸せにならないとね!!!
これからは、少しづつ、こまちょんたさんにも抱っこされたり甘えたりできるようになって。。。
せっかく、命のバトンをこまちょんたさんが引き継いでくれたんですから。
猫生、甘えることを覚えたら、もっともっと楽しい事がまってます(笑

いつまでも元気でいてくれますように。。。

またさんの執事様

お祝いコメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
甘えることを覚えてくれたら、もっともっと楽しいだろうと思います。
気持ちよく撫で撫でしてあげるし、抱っこもしてあげるし。
場合によっては、ゴハンがもっと豪華になるかも?!
雪舞を撫でた勢いで、ついついうらくらに触ろうとして
シャーッとかって言われてしまいます。
でも雪舞が来てから、以前のように私から逃げなくなりました。
良い傾向かな?
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

