スポンサーサイト


新緑

お天気がよかったので、お墓に行ってきました。


お寺の新緑
お寺の境内の新緑がとてもきれいです


枝垂桜に透けるお日様
枝垂桜の若葉の下、お日様が透けて見えます。


眉山の新緑
目の前の眉山(びざん)の新緑も目に鮮やかです。

この時期は鮮やかな緑を目にする機会が多くて、とても清々しい気分になれます。
自然て本当にいいものですね


帰宅すると玄関には荷物が山積みです
暑くもなく寒くもないこの時期じゃないと、物置の整理をする気になれません。
数日前から思い切って不要な物は捨てて、やや新しい物はリサイクルしている所があって
寄付という形で引き取ってもらえるので準備しています。
このところ掃除もしてないので、埃や猫達の毛でこまちょんたはずっとアレルギー症状です。

猫達もやりたい放題。
座卓が一休みの場所になってしまってます

お好きなように
座卓の上はザラザラです。 もう好きなようにしてていいわよ!


普段2階はあまり使わないのですが、こまちょんたがゴソゴソしているとにゃんこ達も寄ってきます。


たまちゃが普段寄り付きもしない粘土猫のケースにスリスリ。

いっぱいあるね
小さいたまちゃんもそこにいるんだよ



猫ばっかり
そうだね。たまちゃんも猫だよね


夕方オーラの散歩に行っていると、きれいな飛行機雲が・・・。

飛行機雲
本当に自然て雄大ですね








☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

昨日はこちらも暖かく良いお天気でした。
今の時期は新緑が綺麗ですね。
夏の濃い緑も綺麗ですが、今の優しい緑色が又綺麗だなぁ~と思います。

ベ―ジュちゃん無事退院しました。
夕方の餌やりでみんなが集まるのに合わせて戻しました。(複数な気持ちです涙)
暫く離れて居て体に病院の匂いが付いていると思うので、仲間のニャン達の反応が心配でしたが心配には及びませんでした(^ω^)

お互いに舐めあって、今まで何処に行っていたの?心配してたよ~!と仲間のニャン達が言っている様に、私は感じました。
もしベ―ジュちゃんに里親さんが見付かったら又離れてしまうのだけど‥と言いようのない気持ちになりました。

人間の世界では、親が子供を虐待する様な殺伐とした事件が多いのに、動物達は真っ直ぐな愛情で人間より愛情に溢れていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナココママ様

こんにちは♪

今日も、清々しい晴天になりました。
この時期は新緑が目にやさしいし、花も綺麗だし、
本当に気持ちがいいですね。

ベージュちゃん、退院おめでとうございます♪
無事終わってよかったですね。
でも複雑な心境というの分かります。
元の野良ちゃんに返すのは心が痛むし、
かと言って里親さんが見つかったとしても
良い人がどうか不安もあるし、
ベージュちゃんは仲間と離れて環境が変わってしまう。
ベージュちゃんにとって、何が一番いいのか。
悩むところですよね。

良い里親さんが見つからなかったとしても
今のままで、ルナココママさんに面倒をみてもらいながら
仲間との穏やかな日々を過ごすのも
ベージュちゃんの幸せな生き方かとも思います。
ルナココママさんが面倒をみてやれないとなれば
状況は一変しますけど。
ベージュちゃんと話し合いが出来れば一番いいんですけどね。

動物達の世界では、虐待なんてありませんものね。
人間の世界はどこか病んでいますね。

新緑はいいですねぇ~

こんにちは!

毎年、新緑の季節には・・本当に癒されますよね~!
まだ若い黄緑色の葉が・・まぶしくて。
風もどこか清々しくて・・本当に自然に感謝したくなります(^^)
眉山の新緑の山と空も綺麗ですね~。

こまちょんたさんも、お掃除されているのですね!
私も、玄関が昨日ですっきりしましたよ(笑)
大物を捨ててきました!!こんなのを何年も閉まっておいたのが
間違いでしたよぉ・・。引越しの時に捨ててしまえば良かったです。
(引っ越してきてからずっと納戸にありました^^;)
例の白い椅子も捨ててきましたよ(^^;)短時間の車の中も
臭っていました(==)

そう、とうとう畳は片付きました(゜∀゜)(゜∀゜)やったーー!
ガラーンとしています(^^;)
8畳ですが、比較的畳が大きめなので広く感じます☆
これで、姑たちはここで寝られます。
(畳の部屋でないと寝られないそうです。)
何にせよ、なんだか気持ちがすっきりしますね!
お互いにお掃除頑張りましょうね~(笑)
猫アレルギー、お大事になさって下さいね~~

そうそう、昨日こちらも・・青い空に綺麗な飛行機雲が
長ーーく現れていて・・きれいだなぁ~と空を眺めていました。

No title

ひこうき雲、久しぶりに見ました。
きれいですね。。。木漏れ日もいいですし(*^▽^*)

荷物整理、大変でしょうが頑張ってください♪
でも、アレルギーが。。。やっぱり、あまり無理しないようにしてください(;^_^A アセアセ・・・

猫’sが、こまちょんたさんの邪魔をしないよう祈ってます。。。無理っぽですが(笑

みめるママ様

こんばんは♪

今の季節が一年で一番いいかも知れませんね。
本当に清々しくて気持ちのいい季節です。

みめるママさん邸のお掃除は完了ですか。
私の方はまだ終わってません(泣)
布団とアルバムが山のようにあるのをどうしようかと・・・。
洋服もほとんど着てないのがたくさんあるので
それも処分して、あとゴチャゴチャした小物も。
両親の代からの物がいっぱいあるんです。
納戸も物を少なめにして、すっきりとさせておきたいんですよね。
月末に不要品を引き取りに来てくれるので、
それまでに整理したいと思っています。

今日は地域の環境美化の日だったので、家の中の整理は一休みでした。
帰って来てから、久しぶりに掃除機をかけて拭き掃除をしたら鼻炎がなくなりました。
やっぱり埃がいけないんでしょうね。

昨日も今日も飛行機雲が見えました。
しばらく見とれてしまいました。
夜はお月様と星もきれいでしたよー!

またさんの執事様

ずっと白い尾を引いて飛んで行く飛行機を
飽きずに眺めてしまいました。
今日も再びきれいに見えましたよ。

そうそう!「木漏れ日」という言葉があったんですね(笑)
そんな素敵な言葉があるのに、忘れてしまってました。
執事さん、思い出させてくれてありがとうございます!

今日、整理をお休みして、掃除機と拭き掃除をしたら
鼻炎が治まりました。
やはり整理をして埃が空中に舞っていたんだと思います。
明日はマスクをして頑張ろうと思います。

お返事(^^)

度々すみません(^^;)
お返事です(^^)

うちも、まだまだお掃除が終わっていません(;;)
キッチンもゴチャゴチャしているし・・
後・・魔のおもちゃ部屋・・捨てるものも、リサイクルするものも
沢山あります(@@;)でも、今回はおもちゃ部屋はパスします(´ε`)

後は、私も着ていない衣類や靴なんかもどうにかしなきゃ(汗)
まだまだ家から不要な物を減らすことは出来ます。

掃除機と拭き掃除で鼻炎がなくなったのは良かったですね!
ハウスダストもあるかもしれませんね。
私もハウスダストは、ダメで鼻がムズムズします。
今日は、掃除機を3回くらいかけましたが・・やってもやっても・・

お互いに、適当に?(無理せず)お掃除を続けましょうね!
なんだか、最近は掃除に少し慣れてきました(笑)

ここのところ、空が透き通っているかのようで・・美しいですねぇ~

あ、うらくらちゃんのお誕生日のコメ・・何故か?
受け付けてもらえなくて(?_?)
何回もトライしていたら・・「スパムメールと認識しました。」と・・(^^;)
また、後でコメント再度入れてみますね!

みめるママ様

こんばんは♪

みめるママさんも期限は月末ですから
まだまだお掃除を続けられるんですね(笑)

私は、昨日は地域の環境美化の日だったのでお休み。
今日はもどきの通院日だったのでまたお休み。
花の苗の植え替えもしなくてはいけないので
ちょっと最近は忙しいです。
家の整理はあまり一度にやると疲れるので
私も月末までにボチボチやります。
今日は物置の整理をしなかったので、鼻炎はなかったです。

どうしてコメを受け付けなかったのでしょうね。
スパムメールって何ですか?
よく分かりません。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

