スポンサーサイト


高所恐怖症にゃんこ

私、どの猫も高い所が好きなものだと思っていました。
でもいるんですねー。高い所が苦手な猫って!
猫それぞれだということがよく分かりました。

もともとこの子は、ちょっと変わったにゃんこだとは思ってたんです

ほら!この子!
猫舎に高さ150cm位の渡し板があるんですけど、
そこに乗せたところ・・・

固まってます!
一歩も動けなくて固まってます

雪はいつもこの上を走り回っているのに、
舞が上がってるところを一度も見たことがなかったんです。
上がり方が分からないのかと乗せてやったら
固まってしまったんです

助け舟の雪がやってきました

何してんの?


なんで?


うっそー!


アホらし


やれやれ、こんなにゃんこがいるんですね。

雪に脱出方法を教えてもらい・・・


[広告] VPS


どうにか降りられました
やっぱり雪はおねえちゃんだね

梯子を下りる猫もいるし、高所恐怖症の猫もいる。
猫の世界っておもしろいですね









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

舞ちゃんは怖いもの知らずのニャンコだと思っていたので意外でした(^^;)
そんな所を雪ちゃんが助けてあげて、優しい雪ちゃんですね(*^^*)
高い所が苦手なニャンも居るなんて、初めて知りました。
こんなに怖がりさんだと、こまちょんたさん家の梁なんて絶対に無理ですね。

ベ―ジュちゃんは順調です。今日は午後、休診なので昼休みに車を飛ばして逢いに行って来ました。
顔を見ると、明日から野良ちゃんに戻すのが可哀想で新聞に載せてもらうようお願いしました。載せてもらえる期限は1週間です。

家はルナの次も、家族一同ルナそっくりの白黒はちわれ顔の猫が貰いたくて、仔猫でなくても良いので、似ている猫をかなり探しました。
けど無理だね(--;)と諦めた時、ココが新聞に載りココを迎えました。

ですから今回は、ダメ元で私達のように、似ていれば成猫でも迎えてくれる方を捜してみようと思いました。
もし万が一、運よく見付かったら図々しくても、お宅までお邪魔し、大丈夫だと確信したら、お渡ししたいと思います。

願わくは、我が家のように成猫でも似ている猫を迎えてくれるお宅が居て欲しいと願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナココママ様

こんばんは♪

私も意外でした。
舞は普段、あんまり高い所にはいないですね。
それに雪に比べると余程大人しいし、体もひと回り小さいです。
やはり猫の世界でも千差万別ですね。
私も、舞は家の梁を絶対歩かないだろうなと思いました(笑)

そうですね。
ベージュちゃんは、折角手術もして、元気に回復して、
病院とは言え家の中でいられたのに、
またお外なんて考えたらかわいそうですよね。
いい里親さんが見つかればいいですけど。
なかなか難しいみたいですし、
また見つかったとしても簡単に譲るのではなく、
万全を期した方がいいと思います。
お宅拝見は絶対必要ですよね。

そろり・・

うわぁ~舞ちゃん固まってますね(カチコチ)
そうでしたかぁ、舞ちゃんは高いところが苦手?なのですね(笑)
そろ~り歩くところが、物語っていて・・(笑)
雪ちゃんの優しい・・お姉ちゃんみたいな接し方いいですね。
戻り方教わって、本当に仲良しで微笑ましいです(^^)
でも舞ちゃんが板から板へ少しジャンプするところ、
さすがは猫!身体能力はとても高いですね!
慣れたら得意げに渡っているような・・どうでしょうね(^^;)
でも、猫って仲間がいると何かといいですね。(特に仔猫の時)
何でも学びあえる。それに・・
猫も1人(1匹)では、寂しいし辛い事もありますよね。
雪ちゃん舞ちゃんは、2匹でこまちょんたさん邸豪華猫舎に
入れて幸せです♪

No title

笑ってしまいました~
そんな子がいるんだ=
舞ちゃん、可愛いじゃないですか。
固まってる姿が・・可笑しくって~
笑っちゃかわいそうだけど・・・笑わせていただきましたよ。

No title

えぇ~初めて聞いた猫にもあるんですね
ウチには上るのがヘタクソなのは居るけど高い所は好きだし
いや~驚いた可愛過ぎて驚いたよん
雪ちゃんに教わりながら克服とか出来るのかな

No title

舞ちゃん、耳が・・・イカ耳になってる(笑
よっぽど怖かったんでしょうね。
でも、怖がる舞ちゃんの表情、とっても好きです(笑
そんな顔されたら・・・つい、また見たくなって、わざと高い所に載せちゃうかもしれません(笑
雪ちゃん、優しいですね♪

アレルギー、落ち着きましたか?
鈴娘ちゃん、きれいな毛、してますね。
こまちょんたさん、頑張ってください。。。としか言えません(;^_^A
私も、軽いですが猫アレルギーあります。
猫と鼻炎だったら。。。迷わず猫ですね(笑

舞ちゃんカチコチ ^^;

こまちょんたさん、こんばんは♪

舞ちゃんと雪ちゃんのやり取りに
思わず大笑いしてしまいましたよぉ~ ^^

舞ちゃん、高所恐怖症なんですね!(驚)
固まってる舞ちゃんを救出に向かう雪ちゃん =^^=
お姉さんはやっぱり優しいですね~♪

黒猫さんって活発な仔が多いと聞いていたので
ちょっと意外でしたが、確かに千差万別ですよね。
それぞれ性格も違えば、得意不得意も違うという事が
わかりました。

それにしても舞ちゃん、雪ちゃん、見るたびに
成長してるような…
私の中では子猫のイメージ強いのかもしれませんが… ^^;

舞ちゃんと雪ちゃんの仲睦まじい姿に癒されます~☆

みめるママ様

こんばんは♪

高い所が怖い猫なんて初めて見ました。
いるんですね、そんな子が!
降り方を教わったので、もう大丈夫だとは思うのですが、
多分自分では上らないような気がします。
板にしがみついてましたからね(笑)
雪がいて本当によかったと思います。
甘えん坊で頼りない舞ひとりでは猫舎でうらくらに相手にされなければ
とても可哀想なことになっていたと思います。
雪がいるから一緒に遊んでもらえるし、
一緒に寝てもらえるので本当によかったです。

これから夏に向けて、猫舎の掃除もしなくてはいけません。
クシャミが出そうな毛がいっぱい落ちてるんですよ~(泣)

ムクムク様

いるんですよ、実際にそんな仔が。
ホント笑っちゃいけないけど、笑っちゃうでしょ。
私も「えー!怖いの~?」と、言ってしまいました。
信じられないですよね。
カチンコチンになってましたよ(笑)
こんなニャンコ見たことないです。

こまち様

いつも見てて思うのですが、舞はとてもどんくさいです。
猫らしくない猫なんです。
ジャンプするのもドテッという感じだし、走ってても後ろ足がガニ股だし(笑)
そして高い所に上れば固まってしまう!
猫じゃないですよね。
でも固まってる姿、かわいいでしょ。
克服はできないと思います。
自分ではきっと上がらないんじゃないかなあ。

またさんの執事様

ずっとイカ耳になってますね(笑)
しかし、こんな猫いますかねえ。
怖がってる顔、かわいいでしょ。実は私も好きなんです。
と言いながら、何回も上げてたら虐待になってしまいますね。
少なくとも性格が悪くなりますよね!
執事さんと生活してるまたさんは、性格悪くなってませんか(笑)

まだ物置の整理をしているので、毎日クシャミばかりです(泣)
私の場合、埃もダメなんですよ。
執事さんも猫アレルギーですか。
私も迷わず猫ですね。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

笑っちゃうでしょう。
信じられないニャンコが、うちにはいるみたいです。
雪が優しいお姉さん猫でよかったです。

今まで舞が高い所にいなかった理由が分かりました。
雪に降り方を教わったんだから、
これから練習するでしょうかね。

黒猫さんて活発な仔が多いんですか?
うちはどちらかと言えば、雪は活発ですが舞は大人しいです。
でも外へ出れば、舞は人見知りとかしないので、舞の天下です(笑)
本当に猫の性格もいろいろですね。

雪も舞も大きくなってると思いますが、
うらくらと比べるとまだまだ仔猫ですね。
ふた回りくらい小さいようです。
2匹はとても仲がいいです。
雪がお姉さんらしく、
舞のことをとてもかわいがっています。

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

