スポンサーサイト


ブラッシング

これは一体何でしょう?


ゴオーッ!!
ゴオーッ

強風で押し寄せる濁流ではありません!



耳付きゴオーッ!!
濁流に耳が付いてます!?



鈴娘ちゃん
実は、これは風にたなびく鈴娘ちゃんの長毛なのです

私は猫アレルギーだそうで、
この鈴娘ちゃんの細くて長い毛の近くにいるだけで
鼻がムズムズ、くしゃみが出そうになります


あたしのせいじゃないわよー!
そうだね。鈴娘ちゃんは好きで長毛になったわけじゃないもんね。


だよね!
うん、それは分かってるんだけど、
この2日間というもの、こまちょんたは鼻水とくしゃみの連発なのです

このところ抜け毛がひどいので、庭で鈴娘ちゃんにブラッシングをしていると・・・

もどきヨタヨタ
家の中で昼寝をしていたもどきがヨタヨタと出てきました。
眠りながら歩いてる



小町ヨタヨタ
続いて小町もヨタヨタと・・・。
実はこの兄妹はブラッシング大好きなのです


小町などは小さいから体の表面積も小さくて、あまりブラッシングしても毛が抜けません。
もどきはモコモコの毛質なので、案外抜けます。

あと表面積の大きい白玉は・・・

ブラッシングいやなの
いやがってすぐに逃げちゃうんですよねー

カナも黒い毛がよく落ちてるんですけど、いやだから家から出て来もしないです。

しかし何と言っても問題は鈴娘ちゃんです。
細い毛がいくらでも抜けます!

でも鈴娘ちゃんばかりブラッシングしてると・・・

ちろり
この目で見てますからね。 ひょっとしてシット?
怖いですよー









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ベ―ジュちゃんを心配して下さりありがとうございますm(__)m
今日の夕方も逢いに行って来ましたが、術後は良好です。元気で食欲もあるそうで安心しました(^-^)

こまちょんたさん猫アレルギーだなんて大変ですね。けど、お手入れもしてあげなきゃいけないし‥。
マスクしてブラッシングなんて、どうでしょうか?

家の長男も小学生の頃、酷い猫アレルギーでした。
猫を触るだけで数時間後には顔が真っ赤に腫れ、目はお岩さんの様な目になって凄かったです。
最初は原因が解らなく何回目に、いつも野良猫ちゃんを触って来た日だと言う事が判明(--;)
血液検査の結果、猫アレルギーの最大値でした。おまけに犬アレルギーも(--;)
それからは、いくら猫好きでも触れなくなりました。ですから、その頃は動物は居ませんでした。
それが高学年になると嘘のように治り、自分でもらって来たルナに、よく顔でモフってました(*^^*)

鈴娘ちゃんは長毛なので、お手入れが大変ですね。
もどきちゃんとカナちゃんブラッシング好きなんて羨ましいです。気持ち良いんでしょうね(^ω^)

ココはブラシ嫌いで困っちゃいます(^^;)

すいませんm(__)m

カナちゃん、じゃあなくて小町ちゃんの間違いでした。

ブラッシング、お疲れ様です!

こんばんは☆

こまちょんたさん、お鼻ムズムズの中・・
3にゃんのブラッシング、お疲れ様でした(^^)

画像を見て、すぐに「めろん」と思うくらい
同じ色合い、長さ、細さ・・本当にそっくり。
長毛の抜け毛は、やはり・・短毛種の非ではありませんよね(^^;)
そして・・鼻ムズムズも鈴娘ちゃんだけ?(私はめろんだけ)(笑)

もどきちゃんと小町ちゃんって兄妹にしても、そっくりですね(笑)
歩き方まで(寝たまま)似ています(^0^)ヨタヨタして笑える。
自ら来るとは・・?!本当に、ブラッシングが好きなんですね♪
うちは、めろんだけブラッシングです。
後のコは、したことがないですね~。
(めろんはブラッシング大好きです。)
もどきちゃんは、本当にママっこなのですね(*^^*)

No title

こまちょんたさん、猫アレルギーだったんですか??!?
猫がたくさんいらっしゃるので、まさかアレルギーとは、、。
ブラッシングも大変でしょうに、、、。
もどきちゃんと小町ちゃん、兄妹だけあってそっくり(当たり前?)
小町ちゃんの鼻からほっぺにかけてのに白い筋がなかったら、
あれ?どっち?って悩みそう、、、です。
ブラッシングしてるの見て寄って来てくれるって、ホントに好きなんですね。

No title

鈴娘ちゃん!イェーイ当たった盛り上がっちゃいました
ってこまちょんたさん猫アレルギーなんですか?
ウチの旦那と一緒ですよ旦那は家の中でもマスクしてますよ
じゃないとクシャミと鼻水で
だから猫の毛には気をつけてるんだけどこの季節は無理ですよね

あははは
もどきくん小町ちゃんイイ味でてる可愛い♪

No title

今の時期は抜け毛対策で大変ですよね~
鈴娘ちゃんはブラッシングが好くなのでいいですよね=

白玉ちゃん、みているだけで楽しくなります。
あのお腹の中にはなにが入っているんだろうか?
さわってみたい。
あの、ガンとばしてるのもどきちゃん?
すごい・・・あれは嫉妬ですよ~

ルナココママ様

こんばんは♪

ベージュちゃん、元気でよかったです!
病院でもちゃんとゴハンを食べてるなんて、本当にいい子なんですね。
返す返すもそんないい子に里親さんが見つからないのが残念です。

私は血液検査で猫アレルギーの真ん中辺りの数値でした。
でもはっきりと分からないんですよ。
私の場合、猫だけじゃないと思います。
埃とか、朝の冷たい空気でもクシャミ、鼻水なんです。
この2、3日、納戸の整理をしてたから埃っぽかったのかも知れません。
猫に触っても大抵は平気なんですよ。

体質って変わるんですね。
ご長男さん、猫アレルギーが治ってよかったですね。
動物好きなのに触れなかったなんて・・・。
私も体質が変わらないかなあ。

みめるママ様

こんばんは♪

このところ納戸の整理をして、
埃がいけなかったと思うんです。
2、3日はクシャミと鼻水で、ついに薬を飲んでしまいました!
眠くなるから飲みたくないんですよねー。
猫アレルギーがあると血液検査で言われました。
いつもじゃないですけど、やはり鈴娘の毛は問題ですね(笑)
めろん君は体がデカイ分、抜ける量も半端じゃないでしょうね。

もどきと小町は、大きさは違いますけどよく似てます。
里子に出た兄弟のチャトラ君も、もどきに瓜二つでした!
(一年後に会わせてもらったら、今度は小町にそっくりになってました!)
ブラッシングしてる音がしたら、2匹とも飛んで来ます。
小町がどこにいるか分からない時は、
鈴娘ちゃんをブラッシングし始めるとすぐに現れます。
便利なんですよ!

肴様

血液検査でそういう風に言われました。
以前はアレルギーなんて無かったのに、ここ数年です。
でも猫だけじゃないと思うんです。
猫のいない所でも急にクシャミと鼻水が止まらなくって
どうしようもなくなる時もあるんです。
埃、煙、匂い、冷たい空気・・・いろんな要因がありそうです。

もどきと小町、眠そうな目までそっくりです。
今は大きさが全然違うからすぐに分かるんですけど、
仔猫の頃はもう1匹そっくりがいたし、
本当に区別できなかったです(笑)

ブラッシングしてる音がしただけで、いつも飛んで来ます!

こまち様

ご主人様も猫アレルギーなんですか?
家の中でずっとマスクなんて、かわいそう・・・。
でも猫だけですか?
私はいろんな物がダメみたいです。
以前はアレルギーなんて持ってなかったのに、いつの間にやらです。
私の場合は、大抵は猫がいても平気なんですけど、
何かの拍子でクシャミが出始めたら、
鈴娘ちゃんの毛にも鼻ムズムズになってしまいます。

うちのチャトラーズも、眠い目がそっくりの兄妹でしょう?

ムクムク様

この時期、家の床を毛が固まってフワフワしてます(笑)
鈴娘はブラッシング嫌いじゃないんですけど、
喜んでウロウロするから、ちゃんと出来ないんですよ。
小町やもどきは、伏せてジーッとしてるから
とてもやり易いんです!

白玉のふくよかさには癒されるでしょう?
あのお腹はポテポテのポヨポヨです!

ガンを飛ばしてるのは、もどきです。
もどきは甘やかせ放題ですからねえ。
インシュリンを朝夕打たせてもらわなくてはいけないので、
仕方ないんですよ。

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

