スポンサーサイト


丸くなった猫

丸くなったと言いましても、猫の背中ではなく性格なんです。

くららは性格が随分丸くなったと思います。
外猫さん時代は物凄く食い意地がはっていて、ガツガツとよく食べていました。

それが最近は・・・


自分のを食べればいいのに
舞がゴハンの割り込みをしても怒らなくなりました。



食べていいよ
なんと自分のゴハンを譲る余裕まで!



いっぱい食べていいよ
以前のくららからは、想像もつかない姿です

それにしても丸くなったものです。
うららとくららは姉妹です。
多分今月あたりが誕生日のはずで6歳になります。
年齢によるものでしょうか、それとも猫舎住まいで余裕が出てきたのでしょうか。

外猫時代は、やはり姉妹のつらら(3年前の6月に行方不明)や、
うららを追っ払ってゴハンを横取りしていたくらいなのです。


あの頃が懐かしい
うららは、くららにいつも追っかけ回されて、
怖くて1週間くらいゴハンにありつけなかったことがありました。


丸くなったくらら
見た目は変わらないけど(やっぱり怖そう)、性格はよっぽど丸くなったよ、くらら



丸くならないもどき
こちらは仔猫の頃から全く性格が変わらないもどきです。
いつまで経っても自己中で我がまま
私が猫舎で写真を撮っていると、キーキー声で鳴いてました。
気に入らなかったみたいです









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変化が楽しみです(^^)

こんばんは☆

舞ちゃん、たくましい(^0^)
そして、くららちゃんは!?
お姉さんですねぇ~!きっと余裕があるのですね。
お外の時とは違い、落ち着いた猫舎暮らしに慣れ・・
ご飯は奪わなくても食べられると学んでいるのですね。
4にゃん達少しずつ・・関係が自然になっていますね!
これからも4にゃんの変化が楽しみです☆

うらくらちゃんには、つららちゃんという姉妹猫がいたのですか?!
・・どこかで飼われています様に(祈)

もどきちゃん、かわいいお顔ですねぇ(>▽<)
「ぼくのママだぞぉ~」ってヤキモチですね(笑)
猫ちゃんって本当に子供と同じ(*^^*)。

おはようございます♪

くららちゃん達も猫舎で暮らすようになってから、安全と食事に苦労しないで、こまちょんたさんに守られているので、性格も丸くなってきたんでしょうね(^-^)舞ちゃんに譲ってあげるのは、仲間と認めてあげた感じですか?
4ニャンで仲良くしてほしいですね(*^^*)

舞ちゃんは、お姉ちゃんのごはんを食べちゃうなんてマイペースの、ちゃっかりさんで、なんか笑ってしまいます(^^;)

もどきちゃん、自分のママが他のニャン達の所にいるので、やきもちで気になるんでしょうね。

ベ―ジュちゃんは、昨日無事終わりました(^-^)
昨日の夕方、顔を見に行った時、元気そうで安心しました。
明日、退院の予定でしたが今週末まで、こちらは雨で気温が低く寒いので、天気の良い暖かい土曜日まで、病院で泊まってもらう事にしました。
私の目が届かないので、万全な状態で戻したいと思います。

たびたびm(__)m

佐渡のトキのゲ―ジで捕獲されたテンが富山のファミリーパークに引き取られる事に決まりました(*^^*)
センターへの殺さないで!と言う私達の寄せられた声が叶い嬉しいです(^ω^)

では、わたくし出社しますのでこれにてm(__)m

No title

風邪もすっかり良くなったみたいですね。
くららちゃんツリ目でちと強面ですなぁ(笑)
でも、妹達にやさしくできるような、
気持ちにも余裕ができたんじゃないでしょうか。

我が家の「ひな&りん」の母猫は生粋の野良猫。
それでも、ご飯の心配がない環境でしたが一切心を許してはくれませんでした。
なんとか避妊手術をすることができたとたんに、180度性格が変わり、
甘えてスリスリするようになったんです。
不思議でした。避妊しただけで、こんなに変わるなんて。
精神的に安定したんでしょうか。

猫も環境が変われば、心も変わる。
気持ちが通じてる証拠なのではないでしょうか。

猫舎の4姉妹もなんだかいい雰囲気じゃないですか。
こまちょんたさんがうらくらさんを抱っこする日も近いかも。

みめるママ様

こんばんは♪

猫舎の4匹は少しずつ距離が縮まっているように思います。
くららの性格は随分おっとりとしてきました。
外生活の時には、自分のゴハンを分け与えるなんて想像もできなかったです。
環境によって性格も変わるんですね。

つららはかわいい小柄なキジトラさんでした。
多分、♂猫さんに追われてしまったのではないかと思います。
臆病な子だったので、かわいそうなことをしました。
きららという、もっと小柄なかわいい子もいたのですが、
この子も1歳半の時にいなくなりました(涙)
さららという子もいましたが、やはり生後2ヶ月位で姿を消しました。
お父さん猫も、やさしくて綺麗なお母さん猫もいなくなって・・・。
もっと早くに保護できていればと残念でなりません。

もどきは、仔猫の頃から全く変わらず甘えん坊です。
本当に子どもと同じです。

ルナココママ様

こんばんは♪

やっぱり安全で食べ物がある場所にいると、余裕が出てくるんでしょうね。
外生活の時には想像も出来なかったことです。
舞は人見知り、猫見知りのないニャンコなので、怖いもの知らずです。
うららにパンチをやられても、最近は平気な顔をしています。
本気でパンチしてないと分かってるんでしょうね。

ベージュちゃん、無事手術が終わってよかったですね。
最近ちょっと肌寒いので、大丈夫かなと私も心配していました。
暖かくなるまで病院に置いていただけるなんて、
ルナココママさんに感謝感謝です!ありがとうございます。
そんなにしてもらってベージュちゃんは幸せですね。
このまま良い里親さんが見つかれば最高なのに・・・。

テンのことを教えていただいて、ありがとうございます。
♂のテンが1匹捕獲されたと新聞で読んだので、
ひょっとして殺処分で、その後毛皮?なんて想像してました。
ファミリーパークに引き取られるようでよかったです!
あれはセンターの管理上のミスで、
テンが悪いのではなかったですからね。
やはりみんなが声をあげればかなうことがあるんですね。
本当によかったです。

usagi様

うらくらの風邪は、一時はどうなることかと心配しましたが、
今は目もすっかりきれいになりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。

くららは強面でしょう。
本当にもっとかわいい顔できないものかしら?
お外で暮らしていた時は、もっと愛想がよかったんですよ。
私には、かわいい声で鳴いたりしてヒョウキンだったのに、
いきなり捕獲して飛行機に乗せたりしたものだから、
すっかり信用を失ってしまったみたいです。
今では触ることも出来なくなってしまいました。
お外時代には、背中を撫でるくらいはできてたんです。
でも一時と比べると少しずつですが、
心を開いてくれてるように思います。
雪舞が私に撫でられてるのを
不思議そうな顔をして見てますから。
真似をして「私も抱っこして~!」なんて
ひなちゃん&りんちゃんのお母さんみたいに
ある日突然寄ってくるかもしれませんね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

