スポンサーサイト


すごーい!!

今日も小雨が降ったり止んだりだったので、室内作業をしました。
二階の納戸の整理です。
ここもいい加減ゴチャゴチャしているので、すっきりさせようと思ったのですが、
なかなか片付きません。

うちには屋根裏部屋もあるのですが、今のところ何も使っていません。
猫達が時々上っているだけです。

猫達が屋根裏部屋に入るには、猫タワーからの方法と

猫タワーから屋根裏へ


もうひとつ物置から猫専用の出入り口があります。

物置から屋根裏へ

今日、私も久しぶりに上がってみようと、猫タワーを横へどけて
脚立を持ち出して上ってみました。

私の近くで、いつも通り整理の邪魔をしながらそれを見ていた小町は
「どこ行くの?どこ行くの?」と、そわそわ。
物置の方から入って来るかなと思ったら、なんと脚立を上がってきたのです!
この脚立、梯子状になっているので、猫さんは上れないと思ったのですが、
案外スイスイと上ってきたのには驚き!

これがその時の写真

小町の脚立上り
慌てて撮ったのでブレブレです。

脚立から部屋へジャンプするのにちょっと戸惑ってました

[広告] VPS


猫って梯子を上るんですね。知りませんでした。

後からやって来たカナは猫タワーから来ようとしたのですが、
梁の上に柱があるのが邪魔で来れません。

早くおいで~
カナは小町が脚立を上るのを見てなかったもんね。
見てたらやっぱり上ったかしら?


上ったはいいけど下りるのはやはり猫さん専用の物置への出口から
下りるのかなと思ったら・・・

ここから下りるよ
下りるのは何が何でも無理だよ、こまちゃん

ところが本当に下りちゃったんです!

[広告] VPS


猫さんて梯子を下りられるんですね!
知らなかったのは私だけかしら?
因みにうちの他の猫達はしませんでした

猫さんの行動には時々驚かされますが、今回もビックリ


よく寝てる
あどけない顔して寝てるけど、その身体能力にはオドロキです。









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高いところが苦手なわたしは見ているだけでドキドキします。
見事な梁ですね~
そこを自由に散歩?出来る猫にはただただ感心します。

にゃんこは梯子を上りますよ~
すごいですよー猫って!
上に上がるためならなんだってやってしまいますよ(笑)

No title

小町ちゃんの声、かわいいですね♪
高くて女の子らしい!
うちは・・・妙に迫力ありますよ(笑

それに、脚立を上り下りする姿が。。。かわいい。
必死そうな顔、好きです(笑

すごい!!

こんばんは☆
小町ちゃん、すごいです!初めて見ましたよ~
猫さんが脚立?梯子を登って、降りるところを (<●><●>)。
もう釘付けです (<●><●>)
猫さんは、木にのぼったり降りたり出来るので・・考えてみれば
出来るはずですよね。
猫って並外れた身体能力があるし、好奇心もあるので
初めてのこともスイスイこなしてしまうのでしょうね。
(固体差はあると思いますが。)
興味があったのと、こまちょんたさんの後追いみたいに
登ったのでしょうね(*^^*)可愛いいなぁ~小町ちゃん。
こういう場面に遭遇するとっっても
嬉しいというか、感動しますよね(笑)こまちょんたさんのお家は
猫さんでなくてもワクワクする造りですね(^0^)

ムクムク様

2階の梁は吹き抜けほど高くないですから、
私は安心して見ていられます。
平衡感覚がいい猫さん達は高い所平気ですね。

私、猫が梯子を上るのを知りませんでした。
小町がすいすい上ってきたのに驚きました。
新鮮な驚きで、見ててかわいかったです。
梯子を下りるのにも驚きました。
今日は猫さんの新しい魅力を発見しました!

またさんの執事様

小町は高い声でしょう。
仔猫みたいな声なんです。
体も小柄だし、いつまでも仔猫です。
もうすぐ9歳なんですよ。

私も猫が梯子を上がり下りするのを初めて見て、
すごくかわいいと思いました!
表情も「どうするの?どうするの?」って
必死になっててまたかわいかった!
完全に猫バカ親バカです。

みめるママ様

こんばんは♪

私も初めて見ました。
まさか上らないと思ってたので
上るところの動画は撮れませんでした。残念!
必死になって私を後追いしてしまったという感じでした。
かわいかったですよー!
下りるのまでするとは思いませんでした。
もう二度としないんじゃないかな?
木の登り降りはツメを使えますけど、
脚立はツメが引っかからないから
よくすべらなかったものだなあと思います。

猫っていろんな魅力を持っているから
長く一緒に住んでても新鮮ですね。

お晩です☆って、もうお休みの時間ですね(^^;)

小町ちゃん小柄な分、身体能力がたけているのかな?梯子の登り降り、上手にしてますね(^o^)
小町ちゃん、可愛い声ですね(*^^*)
同じ女の子でも、ココとは大違い~!
ココはハスキーな声なんです(^^;)

夕方、ベ―ジュちゃんを病院にお願いして来ました。人懐こい性格なので、先生や看護師さんに撫でられてもスリスリしていたので、精神的ストレスは多少大丈夫かと思います。

けど、知らない所だし仲間のニャン達とも離されているので不安はあるだろうなと(--;)やはり心配です。
明日は、いよいよなので頑張って早く元気に快復してほしいです。

ただ退院したら、又野良ちゃんに戻してしまうので、家に迎えてあげられない事が、何ともやるせなく切ないです。

No title

凄いすご~い
脚立上れるんだって感心してたら
えぇぇぇ~下りるのは無理でしょってドキドキしながら見ちゃいました
ヨイショヨイショって可愛いしマジで凄い!!!驚いたよ
爪が使えないのに頑張ったね~

にゃんにゃんの鳴き声に萌えた~可愛過ぎる♪

ルナココママ様

こんにちは♪

小町は細身だから身が軽いみたいです。
だから私の後を追って、
ヒョイヒョイと梯子の上り下りも出来たんだと思います。
他の猫達はデブだからか、やろうとしませんでした。
小町の声は仔猫みたいでしょう。
あの声にいつも母性本能をくすぐられるんです。
あの声で我が儘を言われたら、ハイハイと聞いてしまうんです。
小町は随分得してると思いますよ(笑)

ベージュちゃん、今頃はもう手術を終わったでしょうか。
元の生活に戻すというのは、切ないですね。
人懐こくて、大人しい子みたいだから、
本当は里親さんを探してあげるのが一番いいと思います。
でも里親詐欺なんていうのがあるし、
知らない人に渡すのは怖いですよね。
ルナココママさんのお知り合いの方がもらってくれるのが
一番いいと思うのですが、それも無理なのでしょう?
今の生活で問題なく機嫌よく暮らせてるなら、
可哀想だけど、そのままの状態がいいかもしれませんね。
ご近所からの苦情さえ出なければいいんですけど。


こまち様

私もすいすいと梯子を上ってくる姿にびっくりしました。
上がるのは簡単でも下りるのは無理でしょーと思ってたら、
なんと一段一段ゆっくりとでも降りるのには驚きました。
猫が梯子を上がり下りするの初めて見ました!
出来るんですねー!!

仔猫みたいな声してるでしょう?
大きい声で鳴いてたから、
なるくん達が焦っていませんでしたか?

ホント、凄~~い!

こまちょんたさん、こんにちは ^^

小町ちゃん!
あどけないというか、大人しそうなお顔してるのに
ホントに凄いですね~♪
梯子を上り下りする姿にビックリですよ!
小町ちゃんが9歳なんてこれまたビックリ(驚)
もっと若いかと思ってました!
ニャニャの小町ちゃんの鳴き声~♪
優しいソプラノヴォイスで可愛いですね。

こまちょんたさんのお家はアスレチックみたい ^^
広いし、にゃんこ仕様だし、いいなぁ~いいなぁ~
私も一緒に遊びたいです(笑)

それにしてもニャンコの身体能力には驚かされますね。
ミケやドンも屋根から屋根へ平気な顔して飛び移ってますよ ^^;
我が家のアシュとマーブルも運動神経抜群ですが、
サシーは元々足腰も弱いため高い所は苦手みたいです ^^;
ご心配頂いてるサシーですが、今のところ食欲もあり
元気に過ごしてます♪
いつも気にかけて頂きありがとうございます☆

もどき君と白玉ちゃんもお変わりありませんか ^^?

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

身の軽い小町にびっくりでしょう。
何も梯子を上り下りしなくても専用の出入り口があるのに。
でも必死になって後追いして来る姿がかわいかったです。
あの幼い姿と顔で9歳になるんです。
若く見えると思います。あの声だし(笑)
あの声で鳴かれると、こまちょんた母さんは弱いんです。

YUKOさんも猫ちゃんになったら、どうぞうちへ遊びにいらしてください♪
梁の上でも屋根裏部屋でも好きな所でお遊びいただけますよ(笑)

ミケちゃんやドンちゃんは屋根の上へ上がるんですか?
昔は屋根の上で日向ぼっこしてる猫ちゃんがいましたが、
最近はそういう光景を見ることがなくなりました。
いいですねえ。都会なのに、YUKOさんの地域は。
でも屋根から屋根へ飛び移るなんて、
考えただけで足がすくんでしまうんですけど。

サシーちゃん、元気そうでよかったです。
食欲さえあれば、大丈夫ですよね。
うちの白玉ともどきも元気にしています♪ありがとうございます。
今2匹ともソファの上で寝ていますが、白玉の鼾が聞こえてきます(笑)

No title

小町ちゃん、器用ですね~びっくりしました
そんなにこまちゃんたママの邪魔をしたかったんでしょうか・・?

後は疲れてお休みなんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koichan様

器用なことするでしょう?
私も初めて見てびっくりです。
まさか梯子を下りるとは思ってませんでした。
小町は誰かに付いて回りたい性格なんですよねー。

ひょっとして梯子を下りるので緊張したのかもしれませんe-441
あの後よく寝てました!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

