スポンサーサイト


ごちゃごちゃ大好き!

今日は朝から雨降りだったので、庭仕事ではなく納戸の整理をしました。
以前から整理整頓ができてなくて気になってたんです。

母は浪費家で衝動買いが好きなので、次から次へと物を増やします。
そして整理能力は全くないときているので、小さい納戸はあっと言う間に物で溢れてしまいます。
これ以上入らないくらいになっていたので、ついに重い腰を上げて整理しました。
母は増やす一方なので、整理は私だけでやりました
ゴチャゴチャと物を引っ張り出していると、猫さん達が興味津々で集まってきます。
猫達って好きですよね~、このゴチャゴチャが。

一番乗りは小町です!

ふぁ~
入って来るなり大きいあくび! そんなに眠ければ寝てればいいのに


お次は白玉とカナ!

どうにかしたら?
どうにかしようと思って、今片付けてるんでしょ!
あなた達はお手伝いしないんだから、せめて邪魔だけはしないでね。


お!鈴娘ちゃんまでやって来たね!

何が入ってるの?
袋の中身に興味津々だね


そして真打登場!

足の踏み場もないよ
邪魔しないでよ、もどき!

箱の上に上がったり、窓から外を覗いたり・・・、しばらーくウロウロして行きました!

そして納戸に仕舞ってあった古~いタンスを引っ張り出すと

すぐに眠くなる小町
小町が早速引き出しに入って寝始めました。 かわいい
どこででも寝てしまうんですね。


置物みたいだよ
座っていると猫の置物みたい。

このタンスは、もう40年以上も前のもので、私の祖母が着物を入れるのに使っていました。
捨てるのは忍びなくて置いてあったのですが、居間に引っ張り出してきました。
古いですけど、少し役に立ってもらおうと思ってます。








☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

渋いタンスが素敵です(>▽<)

すごい素敵なタンスですねぇ~!!
40年ものですか∑(゜□゜;)時間と共にいい味が・・(まるでワイン?)
渋くていいです。閉まっておくなんてもったいかったですよ。
出して正解です☆小町ちゃん・・最高ですね。
猫とタンスの引き出しって本当に合う(笑)

こまちょんた邸に、和のテイストがさらにアップされて!
マスに植物を飾っているのも素敵・・素敵素敵素敵・・☆
(そして、小町ちゃん、植物食べないなんてエライ(>▽<))

納戸の整理、お疲れ様でした(^^)ノ
いい物(家具)を見る事ができて・・なんだか得した気分です(笑)

みめるママ様

褒めていただいて、ありがとうございます。
母が祖母に買ってあげたタンスだそうです。
私が子どもの頃、七夕に笹の枝をタンスの取っ手に挿して
短冊を結んでた思い出があったので、捨てられずにいました。
納戸がいっぱいになってしまって、ついに居間に・・・。

みめるママさん宅もお掃除終わりましたか?
一度始めると、なかなか終わりが見えないから困るんですよね。
でもきれいに整理整頓されると気分がすっきりします。
お互い疲れない程度に頑張りましょうね!

おはようございます(^-^)今日も寒いですね。

ニャンコは、片付けものをしている所に来て参加(?)するのが好きですね(^^;)私達からすると邪魔なんですけど‥。
ガサゴソ上に乗ったりタンスを開ければ即、中に入り込み掘り掘り(--;)して、どっかりお座りです。
けどその姿が可愛いくて、苦笑いで好きにさせてします。

小町ちゃん、ちょこんとお座りして可愛いです(*^^*)本当に置物ちゃんみたいですね。
こまちょんたさん家の和タンス、味があって素敵です。古い物は大切にしていると、尚一層味が出てきますよね☆

家も祖父が使っていた小タンスを掛軸やお祭りの提灯など入れて使っています。かれこれ80年物かな‥。昔のタンスは引き出しの取っ手ひとつにしても、細工が綺麗ですよね(^-^)

使える物は古くても大切にしたいです。

No title

あははは。凄い猫密度になってるじゃないですかぁ
何かを始めるとわらわらと寄って来るんですよねぇ

わっ素敵すてき~私こう言うの大好きです味があって
40年物なんですねいろんな事見て来たんでしょうね
いいわぁ~
小町ちゃんも気に入った様ねっ うふふ可愛い♪

No title

あはは、本当にどうしてだろうね~
片付けなんかして物をだすと必ずにゃんこがやってきますよね。
野次馬なんですよ。
野次馬ー野次猫にあらためて欲しいわ~

ルナココママ様

こんばんは♪

片付けをしていると必ずやって来ますよね。
何をするでもなく一緒になって忙しそうに
あっちのぞいたり、こっちのぞいたり、物の上に上がったり・・・
邪魔しているとしか思えないんですけど、
一緒に働いてるつもりなんでしょうね。
まあ、かわいいと言えばかわいいですけど(笑)

古い物はなかなか置いておくことはないのですが、
新しい物にはない良さがあるように思います。
80年物になるとすごいですね。
これからも大事に使いたいですね。

ベージュちゃんは無事入院しましたか?

こまち様

邪魔としか言いようがないのですが、必ずみんな集まってきます。
一生懸命やってると余計に邪魔をしにくるようです。
それなりにかわいいんですけどね。

祖母が亡くなった後、ずっと納屋の中にあったのですが、
家を建て替えた時に捨てきれずに置いてありました。
今うちで一番古いのは、このタンスか壁掛け時計です。
古い物には味がありますね。

ムクムク様

本当ですね。
馬は来ないけど、猫は必ず寄って来ますものね。

一緒になって段ボール箱のフタを開けたりするんですよ。
手伝ってくれればいいんですけど、
邪魔しかしないですからねー。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

