スポンサーサイト


夏に向けて

今日は、アップが遅くなってしまいました

夏に向けて育苗しているのですが、この暑さで芽が伸びるのが急に速くなってきました。
急いで大きなポットに植え替えているのですが、手間がかかるんです
腰が痛くなったし、暗くなってきたので途中で止めましたが、まだまだ終わりません。


いっぱいだね!
うん、またいっぱい作ったよ!



いい加減にしたら?
花がたくさんあると綺麗だからねえ
でも今日は母の日やら買い物やらで、もどき達のお相手を全然してあげてないね!



ぐれるよ!
まあ、それは大変
じゃあ、もうそろそろおしまいにするね

と、作業を切り上げるとみんな集まってこの状態です


全員集合!
朝、頑張って家の掃除したんだけど、また体にゴミを付けて入るんでしょうね

それにもどき! あなたは全然ぐれるような雰囲気してないよ!


そうかな?
そうだよね、カナ!










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掃除した後でも、にゃんこ達は関係ないですからねぇ~(笑
汚してくれるのも、元気な証拠ですよ(笑
もどきちゃんなんか、全身にくまなく何かをすり込んでますよ~(笑

元気が1番です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ、なんの苗なんですか?
花ですか?

にゃんこたちはそうやって
家の中に砂をはこんでくるんですよね~

でも、可愛い・・みんな並んで・・猫道だったっけ(笑)

凄い数のポットですね(^o^)そんな風に手を掛けて、こまちょんたさん家は、お花が沢山咲いているんですね(^ω^)

お庭で作業しているこまちょんたさんを、もどきちゃん達は何してんの~?って興味津々で見ているんでしょうね(^ω^)

ベ―ジュちゃんは明日の夕方、ごはんを食べ終わるのを待って、そのまま病院に連れて行きます。
夜9時から、お腹を空にする為、実質3泊になります。痛い思いさせてしまうけど、早く元気に快復してほしいと思っています。

ホント、いっぱいですね~!

こまちょんたさん、こんばんは ^^

わぁ~育苗が一杯ですね♪
何の苗なんですか?
綺麗なお花が沢山咲きそうですね~♪

そう言えば、、、
フリースニャンコも粘土ニャンコも一杯でしたよね(笑)
それに、リアル猫さん達も一杯 =^^=
こまちょんたさんって何だかお茶目で可愛いです ^^

確かに、お花が一杯あると気持ちが明るくなりますよね♪
綺麗な風景を見てると心が和みます ^^

遊んであげないとグレると言ってるもどき君達!
可愛い~~♪
こんな可愛い仔達ならグレても許します~(笑)
と言いながら、確かにもどき君はグレる心配なさそうですね♪
カナちゃんの「そうよ!」が可愛い!
4枚目のお写真の「猫道」にとても癒されます☆

こまちょんたさんから頂いた可愛いベゴニアさん♪
とっても綺麗に咲き誇ってますよ~ ^^

またさんの執事様

あの後、一気に床のザラザラが増しました(笑)
いつも諦めてますけど・・・。
そうですね。汚してくれるのは元気な証拠だと思います。
こんな穏やかな日々が続いてくれることを願います。

またさん、心配ですね。
でも大丈夫ですよ!
またさんのことだから、きっと無事に回復してくれますよ。

ムクムク様

これはメランポジウムの苗なんです。
黄色い小さい花がいっぱい咲きます。
案外強い花だから去年も咲かせました。

もう出たり入ったりですから、
いくらでも砂を運んでくれますよ(泣)

猫道って言うんですか?
道なりに並んでかわいかったから撮りました。

すごい数の苗ですね(^^)

こんばんは☆

夏のお花の苗、すごい数ですね(^^)
夏には、この苗が一斉に花開くのですね!
楽しみ~(*^^*)
無理をしない程度に頑張って下さいね(^0^)

しかし・・4枚目の画像・・最高です(笑)
門からお家までの小道に・・猫達が・・(萌)
もう、猫好きにはたまりません・・ !!!!(*´Д`)
もどきちゃんも !!!!(*´Д`)超かわえぇです。

ルナココママ様

まだまだこれの3、4倍残ってるんですよ。
私、凝り性だからいつもいっぱい作って
作り過ぎてしまうんです。
でも花は綺麗ですから、
いくらあってもいいと思ってるんですよ。

ベージュちゃん、明日から入院ですか?
きっと不安がるでしょうね。
かわいそうだけど、すぐに回復してくれると思います。
入院していれば何があっても
先生がいるから大丈夫ですよね。
その方がずっと安心だと思います。
ルナココママさんもきっとご心配でしょうけど、
ベージュちゃんが無事退院できることをお祈りします。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

もう少しは忙しさから解放されましたか?

苗がいっぱいあるでしょう。
私、凝り性なんですよ。
YUKOさんが仰るように、
フリースにゃんこも粘土にゃんこもいっぱいで(笑)
これはメランポジウムの苗です。
黄色い小さい花がいっぱい咲くんです。
あと、マリーゴールドの苗もいっぱいあります。
今年の夏の庭用に、黄色と白の花を準備中です。
まだまだこれの3、4倍はあるんですよ!
庭をお花でいっぱいにしようと思ってます。
花がいっぱいあったら、やっぱり綺麗ですものね。

ベゴニアをかわいがってくださって、ありがとうございます。
たくさん咲いてるようでよかったです!
長く咲くらしいので、どうぞ楽しんでくださいね。

今も、もどきはパタパタと1匹で走り回って遊んでます。
この性格では、グレるはずありませんね。
サシーちゃん、元気にしてますか?

みめるママ様

こんばんは♪

夏用の苗をポットに植え替えました。
暖かくなったので、一気に芽が出てきて大忙しです。
まだまだいっぱいあるので、
腰が痛くなって植え替えに大変です。
でも咲くのが楽しみ~!

点在する猫さん達がかわいいでしょ。
カナも「そうよ!」なんて言ってるけど、
この前にヘソ天してたんですよ。
毎日癒されてます~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

