スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきさん達

猫舎の風邪ひき猫さん達。

猫風邪のヘルペスウィルスというのは、なかなか面倒なもののようですね。

舞は、こんなに暖かい日でも涙目だし、鼻が詰まってます

慢性風邪の舞
涙は拭いてやればいいんですけど、しばらくすれば流れています。
ハナを垂らしてる時もあるので、やはり気が付けば拭いてやらないといけません。


ものすごく元気で暴れまわっている・・・

健康優良児の雪
雪と比べれば随分大人しいですけど、



風邪引きだけど元気
食欲もあるし、それなりに元気な方だと思います。


一方、最近風邪をひいたうららなのですが、

まだ右目がもひとつのうらら
大分元気になって食欲もあるのですが、右目がもひとつのようです。
乾いた目やにが気になるのですが、取らせてもらえない
ゴハンはよく食べますが、薬を入れてある部分だけ残してます。
やはり薬のにおいがするでしょうか?
薬を飲めば右目もきれいに治ると思うのですが。


元気になったくらら
うららに風邪をうつしたくららですが、
お薬をちゃんと飲んでいたので、きれいに治りました。
最近は、チビ猫さん達を入れてあったケージでお昼寝するのがマイブームみたいです


右目が良くなりますように
うららもチビ猫さん達がお気に入りの段ボール箱の中でお昼寝です。
早く目がきれいになりますように










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ目元が気になりますが・・・でも、以前より顔つきが元気になってますね(*^▽^*)
暖かくなってきたし、きっともう少しですね。
みんな、がんばって♪p(*^-^*)q

そうそう、昨日の座布団。。。もどきちゃんじゃなくても気になります♪
私も欲しいくらいです(笑

こんばんは☆

もどきちゃん新しいお座布がお気に入りですね(*^^*)抜け毛が付いたら、コロコロの出動~!
家もココの抜け毛で、あっちこっちにコロコロを置いてあります(^-^)

風邪引きさんの3ニャンちゃん悩み事ですね(--;)
くららちゃんは元気になって良かったです。
けど、うららちゃんは薬を食べてくれないから、今一完治しなくて可哀想ですね。早く治ってね~!

舞ちゃんは慢性で一生治らないのかと思うと、とても可哀想です。元気でもいつも涙と鼻水なんじゃあ、舞ちゃんも辛いでしょうね。
そんな舞ちゃんを、お世話して居る、こまちょんたさんも御苦労様ですm(__)m
雪ちゃんにまで移らないよう願っています。

うららちゃん、くららちゃん、おチビさんの所で居るようになってきたって事は、お姉ちゃん達も仲間と認めてくれてきたのかな?
4ニャンで仲良く暮らしてくれたら嬉しいですね♪

舞ちゃんうららちゃんお大事に☆

こんばんは☆
舞ちゃん、画像ではお顔がとても綺麗ですので・・
鼻水や涙が出ているなんて想像もつきませんが・・(汗)
こまちょんたさんが、いつも綺麗にしてあげてるのですよね(^^)
食欲もあって元気なら、大丈夫ですね。
こうして仲間がいたり、安心して過せるだけで幸せですね。
くららちゃんは、すっかり美猫さんに戻りましたね!良かった~
うららちゃんは・・だいぶ良くなっているようですがお薬残すのね(^^;)
うーん、じっくり治るのを待つしかないですね。
早く良くなぁれぇ~。
おねえにゃん達は、ちびさんのお気に入りのところで休むとは
もう、においなんかも慣れているんですね(笑)
これからも猫舎で、4にゃん達が元気に暮らせますように(^人^)

こまちょんたさん、いつも猫ちゃん達のお世話お疲れ様です♪

またさんの執事様

そうなんです。
うららの右目がもひとつなんですよ。
でも活発に動いてるし、食欲もあるので大丈夫だと思います。
ただお薬をちゃんと飲んで欲しい!

座布団、気に入っていただけたかしら~?
まさか座布団まで作るようにるとは思ってもみませんでした(笑)
まっすぐミシンを走らせるだけなので案外簡単ですよ。
執事さんもまたさんのおザブをひとつ作ってみられたら?
そこで日向ぼっこしてくれたら、嬉しくなっちゃいますよ!

ルナココママ様

こんばんは♪

もどきは座布団がとてもお気に入りみたいです♪
今日もずっとお昼寝してました。
うちもコロコロ使ってます!
もうすぐに毛が付いてしまうから、あちこち大変です(笑)

うららの右目がもひとつなんですよねー。
あともう一息っていう感じなんですけど、
お薬さえ飲んでくれればなあ・・・と思います。
今日の夕食でも、お薬を残してました(泣)

舞はいつも鼻が詰まってるからか、食べ物に鈍感です。
すぐに食べ始めないし、食べ方も下手だし。
お外ではきっと生きていけなかったと思います。

最近は4ニャンが入り乱れて、
近くにいてもあまり気にしてないみたいです。
お鼻でも挨拶できてるし・・・。
だから風邪がうつってしまうんですね。

みめるママ様

こんばんは♪

舞は、目と鼻を拭いた直後だといいんですけど、
すぐに涙がジワーッと出てくるし、鼻はいつも詰まってます。
舞は猫舎でとても幸せだと思います。
雪がいつも耳を舐めてやって、よくかわいがってるんですよー。
姉妹みたいで、本当に2匹一緒でよかったと思います。

最近は4匹とも、あまり意識することなく自然体で接してます。
ただ食餌の時間になると、うららが興奮してパンチしてますけど。
でも本気ではないから、チビさん達も怖がってないです。
このまま仲良くなってほしいです。
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。

No title

なかなか治りにくいんですね。
一緒にいるとどうしてもうつったりしてしまうんですね。
ニャンコにお薬を飲ますのは本当に難しいですよね~
なにか良い方法があれば・・・なんていつも思っています。
匂いにも敏感なので、そして多頭飼いの場合は、その子にって思っても他の子が食べたりしちゃうから餌にお混ぜるのも難しいんですよねー

ムクムク様

そうなんですよ。
なかなかお薬を飲ませるのは難しいです。
いつもはお薬だけ避けて食べるのに、
今朝は匂いを嗅いだ後、ゴハン自体を食べませんでした。
やっぱりお薬の匂いがいやなんでしょうね。
ゴハンを食べて体力をつけてほしいので、
お薬はやめようと思います。
自力で頑張ってもらうことにします。
仕方ないです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。