スポンサーサイト


古布

藍染としじら織りの古布をゲットしました

古布


玄関に据え付けの椅子があるのですが、丁度いいサイズのサブトンがなくて
お店の人が布だけ買って、自分で作ってみたらと勧めてくれたので、

古布座布団
作ってみたのがこれです。
形はちょっとイビツになったけど、初めて作ったにしてはまあまあ?

私もまだ座ってないのに、新しい物を見るとすぐに出てくる猫さんがいます。


どれどれ
気を使ってくれてありがとね、もどき! どう?座った感じは。


まあまあじゃない
気に入った? 別にもどきのために作ったわけじゃないんだけど・・・


眠くなってきた
腰を落ち着けるとすぐに眠くなるんだよね。


おやすみなさい
ああぁ、寝ちゃった!
このまま数時間熟睡でした。 
眠くなるほど気持ちのいい座布団だったのかな?
そういうことにしておきましょう


布が少し余ったので、猫さん達の首輪も作りました。

古布首輪
きっちり5コ作れました。
余り布の有効利用です











☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お座布団に首輪!!

藍染としじら織り?「しじら織り?」済みません(^^;)
知りませんでした(汗)でも・・素敵・・渋い!!(>▽<)
って、お座布団まで作ったのですね?!すごい~~☆
どんだけぇってくらい、お裁縫が得意なんですね?!
もどきちゃん、早速ですね(笑)和の首輪に和のお座布団が
とぉってもお似合いですよ!!
って・・
首輪もですか?!いいわぁ~藍染の首輪。世界で一つですよ☆
ヤフーオークションか何かで出展すれば・・絶対に売れるのに(^0^)

小町ちゃんの首輪の桜の花びら模様・・すごく可愛いですよ☆
小町ちゃんらしくて・・(^^)
このもどきちゃんのお抹茶色もやっぱり似合ってる(≧ω≦)b。

めろんの首輪は、早くても来週で遅いと再来週です(^^;)
でも・・女の子のみたいなやつなんです(笑)もう一つのルークのは・・
届いても出来ないかなって(汗)だとしたらミカちゃんにあげても
いいんですよね(^^)届いてから考えますが(^^;)

しかし、こまちょんたさんは主婦の鏡ですね☆(きらーん)
ご主人様も猫さん達も幸せだ(^^)

こんばんは☆

こまちょんたさん、本当に器用ですね(^-^)
古布を利用してパッチワークの座布団と首輪を作るなんて!
器用だけではなく小まめな性格なんですね\(^-^)/座布団と首輪、和風でとても素敵です(*^^*)
ニャンちゃん達も色々なファッションを付けられて幸せです。

私は自分で作らないので、可愛いく気に入った首輪があると昔から通販で、まとめ買いしてます。ですから首輪を換えても、いつも同じ首輪なんです(^^;)

ニャンは何か新しい物があると興味津々ですよね。
クンクン匂いを嗅いだり掘ってみたり‥危険じゃないと解ると、どっかりお座り(^-^)
もどきちゃん、新しい座布団が気に入ったんですね。僕ちんの座布団?ニャカニャカ良いニャ~♪

作って誰かがお座りしてくれると、作りがいがありますね。
思わず(*^^*)~♪ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みめるママ様

最近藍染に凝っているこまちょんたです♪
座布団を作ることは、全く頭の中になかったのですが、
お店の人が作ってみたら?と言ってくださって。
そのお店で売ってた座布団も手作りだと思ったのですが、
サイズが大き過ぎたんです。
気に入ったので、今度ソファ用の座布団も作ってみようかと思ってます。
私、裁縫はやらないんです。全くの初心者。
ミシンも数年前に買ったのですが、全然使ってなかったんです。

ルーク君、首輪できるといいですね。
どんな首輪なのか、楽しみにしてます♪

ルナココママ様

こんにちは♪

私の今のブームは、にゃんこの和風首輪作りかもしれません。
以前は私も買ってたのですが、
案外高いし、気に入ったのがなかなかありませんでした。
安全バックル付きの方が安心だし・・・などと考えて
自分流で作るようになりました。
自分で作るととっても安上がり♪
安いので取っ替え引っ換えできます。
今は買い物に行くと、かわいい和風の布に目が行ってしまいます。

新しい物が大好きなもどきは、
今も玄関でその座布団の上で寝ています。
私が作った物を使ってくれるのは嬉しいんですけど、
後が毛だらけになってしまうのが困りものです。

No title

わぁ~
おしゃれな座布団ですね。
それに首輪まで!
すごくおしゃれですよ~

ムクムク様

ありがとうございます!
ムクムクさんも器用なので、
きっとすぐ作っちゃうでしょうね。
どうですか?風ちゃん達に手作りの首輪。
世界に1個だけですよ~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

