スポンサーサイト


うららさんは?

ご心配いただきました猫風邪のうららですが、何とか元気になりました
全快というわけではありませんが、食欲が出てきたのでよかったです!

今朝もゴハンを持って行くと、すぐに出てきました。
しかし、お薬が入っている自分のボウルには見向きもせず・・・


こっちの方がおいしそう
あ、それは舞のゴハンよ。「ま」って書いてあるでしょ。
カリカリだけ幼猫用で、缶詰は同じものが入ってるんだけど・・・



あせあせ
聞く耳持たずで必死で食べてるうらら。
舞、ゴハン食べられてるよ!



あ、あの・・・
自分のゴハンを食べられて、焦りまくる舞です。



ど、どうしよう
自分のを食べられてても怖くて言い出せない舞。
頼みの雪もしらんぷり!



それあたちのゴハン
思い切って主張した舞。でも完全無視だね。



雪のを食べちゃえ
雪のを食べて飢えを凌ぐ舞でした


自分の器のゴハンを食べないから、お薬が飲めてないうららです。
でも動きが活発になってるし、何と言っても食欲が出てきたので一安心です。


元気になったうらら
まだ少し目がヘンなのと、鼻がズビズビいってます。
舞みたく慢性にならないよう、お薬は継続です。
ちゃんと飲んでほしいよぉ!




【至急 里親様募集】命の安全は4月30日まで
岐阜県で至急里親様を募集しておられます。詳しくはコチラ→ 
人間の勝手で、また小さな命が脅かされています。
日がありません。里親様、預かり様、転載のご協力をよろしくお願い致します。









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね。
食べられれば、治るのは時間の問題ですね。
薬が入ってるの判ってるのかも(笑)
動物って治癒能力が強い。
自分でこうすれば治ると判っているのでしょう。
やっぱりすごいなぁ。
でも、お薬飲んだ方が慢性にならなくていいと思うようららさん。

うららちゃん、食欲が出てきて良かったです(^ω^)
けど、薬を食べてくれないのは困りますね。
治癒力があるかもしれないけど完全に治ってもらうには、やっぱり薬を食べてもらわないと困りますね。

舞ちゃん、うららちゃんにごはん食べられて(T-T)~だけど、ちゃっかり雪ちゃんのを食べたのね(^^;)

けど当の雪ちゃんはどうしたんでしょうか?
黙って見て居たのかな?
わたちのごはん~!

こまちょんたさん、雪ちゃんのごはんを又用意されたんでしょうね(*_*)
お疲れ様でしたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usagi様

ありがとうございます。
今日の夕食もよく食べてました!
自分のだけでは足りずに、再び舞の分も食べてました。
夕食ではお薬もペロリンチョでしたから、
きっとすぐに良くなると思います。
動物って具合の悪いときは、ジーッと寝てますね。
そうするのが一番いいと分かってるんでしょうね。
少し良くなってきてから、おもむろに食べ始めました。
すごいと思います。
しばらくお薬を飲ませて、慢性にならないようにしたいと思います。

ルナココママ様

ありがとうございます。
今日の夕食では、ちゃんとお薬も食べてました!
今まで食べれなかった分も取り返すべく、
再び舞の分まで食べてました。
あんなに食べたらお腹を壊すんじゃないかしら?
はい。足りなくなった分は、再び用意するこまちょんたです。
舞はどちらかと言えば少食だと思いますが、雪はよく食べます!
舞は舐めるような食べ方をするんですけど、
雪はガツガツと食べるんです。
体も雪の方がずっと大きくて、しっかりしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった・・

こまちょんたさん、こんばんは。
うららちゃん、ご飯食べてる(;;)良かったぁ。
すごい!やっぱり成猫さんって、こういう時にパワー発揮ですね。
最初は完全に自然治癒ですものね。
人間の子供もそうですが・・出来るなら自己回復が今後の為にも
一番いいですから。
ただ、夜はお薬入りも食べたとのこと!最初は自力で回復、
次に完全に回復する為にもお薬の力を。本当に良かった・・。
うららちゃんは、美食家なのですね(笑)
なんだか魅力ありますね、うららちゃん。とてもたくましいです☆

舞ちゃんは・・ごめんねだけど・・雪ちゃんの食べちゃったのね(笑)
なかなか思うように食べてくれないですよね。
こまちょんたさんも配食、頑張って下さいね(^^)お大事に☆

ラストの岐阜のお話・・また・・人間はどこまで落ちてゆくのでしょうね。
ただの猫好きが一番タチが悪いです。
見れば、まだ幼い仔もいる様子・・どうにか・・預かり様だけでも
見つかりますように・・。

※・・前コメが旧HNになっていました(^^;)

No title

こんにちは。
お久しぶりになってました。

↓猫舎・・大変だったんですね~
雨の中、こまちょんたさんは風邪をひかれませんでしたか?

でも、少し、うららちゃんの風邪は回復に向かっているようで、安心しました。

舞ちゃん、えらいね~我慢したんだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みめるママ様

うららはよく食べてます~!
何日か食べられなかった分を取り返してるみたいです(笑)
チビにゃん達に以前のように威嚇もしてるし、
パンチもお見舞いしてます。
涙目とか鼻ズルが慢性にならないように
もう少しお薬を継続しようと思っています。
そして、もうほんの少しだけ元気が出てくれば・・・と思います。
栄養をいっぱい取れば大丈夫だと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。

岐阜は最近いろいろと問題が多いようです。
猫達には何の罪もないのに、どうしてこうなるんでしょうね。
本当に、自称動物好きという人が一番たちが悪いです。
ちょっと餌を与えて、後はしらんぷりなんていう話をよく聞きます。
最期まで面倒みてやってほしいですね!

ムクムク様

お久しぶりです。
大変だったようですね。
何も存じませず、失礼致しました。
まだまだお寂しいことと思いますが、
かわいいご家族のためにも
どうぞ少しずつお元気になられますよう
お祈りしています。

あの大荒れの日は、
そちらの方も大変だったのではないでしょうか?

お気遣いありがとうございます。
私は〇〇なので風邪はひきませんでしたが、
私より賢いうららが風邪をひいてしまいました。
2、3日前にどうにか元気になってくれましたが、
お薬は継続中です。

ムクムクさんも、この天候不順の折から
どうぞ体調を崩されませんように。
少しずつお元気になってくださいね。

No title

よかったです♪
猫関係も良さそうに見えますし=*^-^*=
ゴハンの時、喧嘩にならないのはそれなりに良い関係ができてるからだと、私は思ってるんです(^▽^;)

うららちゃん、それだけ食欲あれば、もう数日で元気になりますね♪
安心しました~♪

またさんの執事様

一時はどうなることかと焦りましたが、
この2、3日でうららの状態はずっと良くなりました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
今日はもう以前と同じで、
チビ猫達にパンチを食らわせたり、ゴハンに一番乗りしてました。
ただ、お薬だけはもう少し継続予定です。

最近はお互いをあまり意識してないように見えます。
執事さんが仰るように、猫関係が良好になってきたと思います。
一緒に何かするということはありませんが、
近くにいてもあまり威嚇はしなくなりました。
このままうまく行ってくれると思います♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

