スポンサーサイト


白いにゃんこ

今日は見事に晴れ渡りました
気持ちの良いお天気でしたね。


うちの白玉ともどきは、この状態です

いい天気!
いつも通りですね



もどきのケケケ・・・
突然起き上がり、「ケケケケ・・・」のもどき。
たまちゃんは、まだ寝ぼけてます



ハトさんだよね
鳩さんをちゃんと確認しに行くもどきです。

 

ハトさんです!
そう、鳩さんだよ

確認するのには訳があるのです。

そもそも鳩さん雀さんがうちの庭に来始めたのは、猫達の残したフードを庭に置いてやってるからです。
最初の頃から3箇所に分けて置いてやってるのですが、
その内の1箇所にはこんな風にボウルに入れてやってます。


カリカリが入っている状態


からっぽ
それが翌朝にはカラッポになってます。

うらくらが風邪をひいて調子が悪かったときには案外残していたので
缶詰もドサッと入れてやってたのですが、それもきれいになくなっててピカピカの状態!

最近の鳩さんや雀さんはお肉や魚まで食べるのか~
鳥肉を食べてたら共食いじゃない?なんて思ってたのですが、
先日、庭をボーッと歩いてたとき、
手作り猫舎の横から脱兎のごとく飛び出してきた白い物体に腰を抜かしそうになりました
よく見えませんでしたが、真っ白の長毛のニャンコちゃんだったと思います。
あれは、ウサギじゃなかったですもんねー。

そうかぁ、夜な夜な通って来てたのはあのニャンコちゃんだったのかぁ。
白玉も、もどきも既に気付いている様子です。
それで2匹が怒らないということは、♀猫ちゃんなのかな?

飼い猫か?野良ちゃんか?
そんなに汚れている様子はなかったから飼い猫さんじゃないかな?
でも、それならどうしてうちへ毎晩ゴハンを食べに来るのか?

避妊手術は・・・?
発情期の声が聞こえないから手術済みでは・・・?
いやいやよく食べてるからひょっとしてお腹に子どもがいるのでは・・・?

いろいろ考えてしまうこまちょんたです。
もう少し観察してみることにします!









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白猫さんですか。

白玉ちゃんともどきちゃんにいきなり癒されました(^^)
本当に、かわいいなぁ~~ひなたぼっこいいなぁ~(~_~)
もどきちゃんも「ケケケ・・」っていうのですか?言ってる顔がまた
かわいいですね(笑)

残りのフードを食べているのは?!
鳥さんだけではなかったのですね??
白い猫さんだったとは・・。
うーー、飼い猫でも・・外飼いですよね(==)
または日夜問わず出入り自由?確かに気になりますよ(汗)
観察をお願い致しますm(__)m
大事な飼い猫ちゃんなら・・完全室内飼いでお願いしたい・・。

みめるママ様

フードを食べてるのは鳥さんだけではなかったです。
随分きれいに食べてましたからねえ。

この辺りって猫さんを本当に見ないですから
まさかいるとは思ってませんでした。
野良さんにしては毛がきれいだったから飼い猫さんじゃないかなあ。
田舎ですから、猫さんは完全室内飼いなんて思ってる人は
いないんじゃないかな?
それで避妊手術してなければ困りますよねえ。
しばらく観察してみます。

こんばんは☆

白玉ちゃんと、もどきちゃん二人で気持ち良さそうに仲良く日向ぼっこですね♪見てるだけで、思わず顔が緩んでしまいます(*^^*)

白ニャンちゃんは野良ちゃんなんでしょうか?
飼い猫だったら餌を完食していくのは、ちょっと考えにくいですね。

もし飼猫だったら、室内飼いにしてほしいですよね。外は危険がいっぱいですもん!

それにしても女の子だとしたら、お腹の事が気になりますね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちはあのニャンコさんはもうお見えになりませんので
なんだったんだろうと思っています
脱走してきたのかなぁ・・
シロネコさん気になりますね~
もしかしたら、こまちょんたさんちのご飯がおいしくて
夜な夜な脱走してるんでは?
雀さんにはお米(生米、たまに残りご飯)庭に落としてあげます
朝、塀の上に一直線に並んでいます
もちろんゆきがそれを見てウカカカと言います(笑)

ルナココママ様

こんにちは♪

ゴールデンウィークは、ずっとお天気が良さそうですね。
猫さん達にとっては、最高の日向ぼっこ日和となりそうです♪

野良ちゃんかどうか分からないんですよ~。
白い長毛なのに、そんなに毛が汚れている様子がなかったし、
飼い猫さんじゃないかなあ。
それにしても、夜な夜なうちへゴハンを食べに来るというのが
解せないです。
この辺りの人は、猫を完全室内飼いにするなんて、
考えてもみないと思います。
交通事故とか病気とか、危険がいっぱいなのに・・・。
どうか避妊手術だけはしていますように!

koichan様

そうですね。
koichanさんのところにも猫さんが訪れたんでしたね。
突如として現れるにゃんこさん達。
徳島ではまだまだ完全室内飼いは普及してないですね。

雀さん、鳩さんに餌をやっている人って多いんでしょうね。
その内、雀への餌やり禁止条例ができるんじゃないですか(笑)
うちも、捕まえられない所に鳥さん達が来るので、
いつもケケケケ・・・で終わってます。
ストレスにならないでしょうかね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

