スポンサーサイト


猫粘土

フリースにゃんこが好評でしたので、
調子に乗って、もひとつ手作りにゃんこをアップします。お付き合いください

今度は粘土のにゃんこ達です。
頑張って引っ張り出してきました

小さい猫さんがいっぱいです

私が出会ったにゃんこ達
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、高さ7~8cmのにゃんこ達です。
みんな、こちらを見ているように作ったつもりなんですが・・・。

「今までに出会ったにゃんこ達」というテーマで作ってたのですが、
あと20匹くらい作らなくてはいけないのに頓挫中です。

気にも留めていなかったのですが、思い出してみると
今までにたくさんの猫達と出会ったんだなあと思います。

現在、一緒に生活している家猫の5にゃんずもいます
分かりますかぁ?


我が家の5にゃんず
このコ達なんですけど、あまり似てないかな?

うらくらファミリーもいるのですが、
小さいし、似た顔ばかりなので分からないですね。
雪、舞は、まだいません。

作っていると、どの猫達にも思い入れがありますね。


こちらは試しに作った猫達です。


猫粘土

出来がよくないので捨てようと思っていたのですが、
結局捨て切れずに置いてあります
色を塗ってしまうと愛着が沸くんですよね!


でも、所詮作り物は作り物。
何と言っても本物のにゃんこちゃん達が一番ですネ

ね、鈴娘ちゃん

そりゃそうでしょう
はい、よく分かりました










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちょんたさんは、手先がホントに羨ましいくらい器用ですね。
イイナ、イイナ~。
めっちゃ可愛いと思います。
座布団も、余った布で作った首輪も最高です♪

みんな可愛い~(*^^*)の一言です♪

こまちょんたさん家の5ニャンちゃん達も、良く特徴を捉えてますよ~!

こまちょんたさん、フリースニャンコや粘土ニャンコで、お店を開けそうですよ。近くに開店したら絶対買いに行きます(^-^)

本当に、こまちょんたさん手先が器用☆☆☆三ツ星もんです!

肴様

褒めちぎっていただいて、ありがとうございます!!
凝り性であれもやりたい、これもやりたいなんですが、
なかなか続かないんです。
ひとつのものに打ち込んでやれれば一番いいんですけどね。
もうこれからは、あまりあれこれ手を出さないようにしようと思ってます。
不用品が物置に山積みになってしまいますので(笑)

ルナココママ様

ありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです!
でも年齢と共に手先も目も衰えてしまって根気もなくなってきました。
こんな細かいものはもう限界のような気がします。
粘土をこねてたら案外時間がかかってしまうので、
本物の猫さんを相手にする時間がなくなってしまいそうです。
これからは本物の猫さんのお世話一筋で行こうと思ってます。

可愛いですぅ♪

こまちょんたさん、こんばんは~☆

あぁ~こまちょんたさんのブログ久しぶりです ><;
マジで寂しかったです…(涙)
コメントも残せずすみませんでした m(__;)m

ライブの応援も頂き本当にありがとうございました!
お越しくださった皆さんに喜んで頂けたようで
ホッとしてます~ ^^
当日、こまちょんたさんが贈ってくださった
ベゴニアに「こまちょんたさん!頑張ってきますね!」と
ご挨拶してる私をアシュが不思議そうな顔して
見てましたよ~(笑)

ところで、、、
粘土ニャンコさん達の大群 =^^=
何てキュートな猫さん達なんでしょ~~~!
真ん中の猫さんは鈴娘ちゃんですか?
それぞれの特徴が捉えられていて、そっくりですね ^^
マジで凄いです、こまちょんたさん!!!

捨てるなんて勿体ない~~ ><:
捨てるなら私にください!(笑)

こまちょんたさん「にゃんこグッズ」の
お店出来ますよ~♪
絶対売れると思います!
粘土にゃんこもフリーにゃんこもヒット商品間違いないです♪

鈴娘ちゃんのアップ =^^=
むらさき色のお花をバックに素敵なショットです☆
鈴娘ちゃん、相変わらず美猫さんですね~♪

我が家の寂しかったリビングのカウンターも
贈ってくださったベゴニアのおかげで
と~ってもラブリーな雰囲気になりましたよ~♪
こまちょんたさん、本当にありがとうございました m(__)m☆

すごいーー(=ΦェΦ=)

こんばんは☆
今回も!?本当に驚きましたよ∑(゜□゜;)ノノ 
猫粘土、売れますよぉ!!マジスゴス☆
1枚目の画像で、こまちょんたさんちの5にゃんズ分かりましたよ(^^)v
いやぁ~観察力あるし・・良く似ているし可愛いし・・最高(≧ω≦)

試しに作成したにゃんこ達も・・難しいポーズなのを・・
自然に・・本当に器用なんですねぇ(天性のものですね☆)

やっぱり猫喫茶&雑貨屋やるしかないですね(笑)
もったいない才能ですよ(=^ェ^=)

しかし・・こんなに沢山の猫ちゃんと出逢っているんですね(^^)
すごい数ですね!!こまちょんたさんと出逢って
こんな風に可愛く作ってもらって、猫ちゃん達は幸せだぁ(゜∀゜)

感動しました(=ΦェΦ=)

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

お久しぶりです!
そしてライブ、お疲れさまでした。
大成功、おめでとうございます!
大変だったでしょう?
ライブを開催される方のお気持ちは、私などには分かりませんけど、
やっぱり成功するか否かはYUKOさんにかかっていたわけですから
さぞ緊張されたことと思います。
まだまだお忙しいでしょうけど、しばらくはゆっくりされてくださいね。

今、パーティーのお写真を拝見してきましたけど、
真ん中にいるYUKOさん、超カワイ~んですけどぉ!
それで歌も上手だなんて、何故に天は二物を与えたのでしょう。
とーっても不公平!
失礼とは思いながら、YUKOさんておいくつなんだろうと・・・?
お若い頃の写真から全然変わってられないですよね。
アシュ君達は幸せですね。こんなかわいいママがいるんだから。

ベゴニアも飾っていただいてありがとうございます。
ご挨拶してくださったなんて、感激ですよー。
アシュ君が気にしているようだったら、いつでもお外に出してくださいね。
遠慮は無用ですよ。

粘土にゃんこを褒めていただいて、ありがとうございます。
もっといっぱい作りたいんですけど、
年と共に目も手先も衰えてきて根気も続きません。
年は取りたくないですね~。

お忙しいところ、わざわざ訪問してくださってありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね。
ライブのお写真のアップを楽しみにしています!


みめるママ様

こんばんは♪

褒めていただいて、ありがとうございます!
そんなに仰っていただいて、冗談でも嬉しいですe-446
私、煽てに異常に弱いんです。
煽てられたら、ブタさんでも木に登るタイプなんです。
本当に猫カフェ&猫雑貨のお店やっちゃいますよぉ(笑)
出不精だから、家の中で何かゴソゴソするのが好きなだけなんですよ。

1枚目で5ニャンズ分かりましたか?!
それは凄いですよ!ありがとうございます。
私は、白玉の出来が一番いいと思ってるんです。
カメラと腕が悪いので、ちゃんと撮れてませんが
白玉の毛色と青い寄り目、ポーズなんかが一番気に入ってます。
本当はあと20匹くらい作らなくちゃいけないんです。
考えてみると、本当にたくさんの猫さん達に出会ってるんだなと思います。
これって生きてきた年数が長いっていう意味なんでしょうかね。
出来れば全部の子達を作ってあげたいんですけど、
いつか作れるかなあ・・・。

No title

う~~んかわいすぎます!
良くこんなに沢山の子をつくりましたね~

みんな似てますよ。誰が誰だか良く分かります♪
すごい才能ですね。
こんなん、並べて飾ってみたいですよ。
見ているだけで・・・欲しくなってきました。
私も色々と作るのが好きなんですが・・・ここまで並べられるほど作れないんですよね~根が飽き性なのか・・
今は木工人形に凝ってます(笑)

No title

ダメダメ捨てたら勿体無いこんなに可愛いのに
集合写真で直ぐに鈴娘ちゃんがめにつきましたよ
そしてあっあってわかりましたよ~ん
この粘土にゃんこの作り方も教わりたいよって言っても
私どうしようもなくセンスが無いからなぁ
まず絵心がまったく とほほ

本物が一番だけど家族を作れるって素晴らしいよっ

ムクムク様

私はいろいろするけど、そんなに出来上がりはよくないです。
ムクムクさんは器用だから、
いろいろされて、その上出来上がりがとってもきれいです。
猫粘土なんかも多分、簡単にやっちゃうんでしょうね。

猫粘土もまだまだ作りたいのですが、
根気が続かないので頓挫中です。
いつまた始められるかな~?

木工人形見てみたいですぅ。
出来上がったら是非アップしてくださいね!

こまち様

最初に鈴娘が目に付きましたか?
私はカナが目に付くかなーと思ったのですが。

粘土はただ手で形作っていくだけなので、
お教えするような作り方はありません。
私も絵心なんてないですけど、
ただ好きで作っていただけです。
ト~タンやなるくん達、作られたらきっと楽しいですよー!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

