スポンサーサイト


感覚の違い

猫達の身体能力には、驚かされる時があります。


小町が高い所からこちらを見ています。

棚の上



プレイルームへ
洗面所にあるこの棚の上の穴にジャンプすれば、猫専用のプレイルーム(人間用には物置)へ入れます。



棚
しかし、この棚は高さが180cmあります(棚の下は猫トイレ)。
とてもジャンプできないだろうから、どうやって上れるようにしてやろうと考えました。


こういう風にジャンプして
それで、下に低い棚を置き、ここからジャンプすればいいだろうと、人間の私は考えました。

ところが猫さん達の感覚って違うんですねぇ。
直角の壁を駆け上がって棚の上に上ってしまうんですよ。

こんな風に・・・


窓辺のカナ
壁に貼り付けた爪とぎに足を掛け、窓辺の桟に駆け上がるんです。
そして、そこから棚の上へ。
これを一気にやられると唖然としてしまいます



窓の桟
お陰で桟は爪あとだらけ

人間だったらまず直角の壁を駆け上がろうなんて考えませんよね。
スパイダーマンじゃない限り。

アルマジロ
アルマジロみたいに眠っている猫さんですが、
人間では考えられないくらいの身体能力があるんだなと感心してしまう時が多々あります




                              




こちらも猫さんの身体能力に驚き!
スイスイと空中散歩する12歳の鈴娘(すずめ)ちゃんです

[広告] VPS











☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに猫の身体能力にはびっくりする事が多いです、、。
私が一番びっくりしたのは、十数cmの隙間を走って通る事です。
にゃんず同士で追いかけっこしてたのですが、
みんな走りながら隙間を通り抜けるんです。
ぶつかる子は誰もいない、、、
人間には出来ないよ!と思いましたもの~。
猫って、人とは違う考え方をしているので、
何かしらしでかしてくれる事も多々あって、怖い事があります。
動画見ましたが、
相変わらず素敵なおうちでうらやましいです。

毎日良いお天気で今年のゴ―ルデンウィークは大当たりですね(*^^*)
子供が小さい頃は毎年、数連泊してディズニーランドに出掛けたものですが、今は連休の間出掛けず、家でダラダラです(^^;)

ニャンの身体能力には本当に驚きます。
人間にしてみると、危ないから飛び乗りやすいように足場を付けてあげても、そんなの無視で自分の気に入った場所から、トントンと上がって行きます。
見てる人間はハラハラです。人間の想像のお呼びが付かない身体能力を持っているんでしょうね!

鈴娘ちゃん12歳とは思えない機敏さですね(*_*)
ニャン仕様でも、あまり遊ばないと、おっしゃってましたけど、いざ遊ぶとなると、こまちょんたさん家はやっぱりニャンちゃんの遊園地ですよ~♪
羨ましいです(^-^)

憧れですよ(^^)

こんばんは☆
1枚目の画像は?!小町ちゃんじゃないみたいですね(^^)
しっぽしましまでかわいいです(*^^*)
猫さんの身体能力はすごいですよねっ!
多分、爪が引っかかれば平面でもすいすいなんでしょうね。
木登りが得意ですものね。
(ミカちゃんが2M弱の飾り棚にワンクッションで行きますよ!)
こまちょんたさんのお宅は、猫さんの本能のままに
生活出来るようになっていて本当に理想ですね(^0^)
鈴娘ちゃんも、平気で高いところを歩くのがすご~い!
12歳とは思えないですね!
いつか、うちの猫達にもそういう家で体験させてあげたいけど・・
無理かな(^^;)家具や階段で我慢してもらってます(^^;)。
本当に素敵なお家ですね、猫さんへの愛がいっぱいのお家だぁ。
小町ちゃんの首輪、かわいいですねぇ~女の子らしいです♪

No title

えっえっえっ直角の壁をなんですか
って事は我が家でもどうやって上ったのかなって思ってた所は
もしかしたらですねっ
猫の能力には日々驚きですねっ

って鈴娘ちゃ~~~~~ん思わず声が出ちゃったよっ

肴様

猫達には、人間には計り知れない能力がありますね。
野生の感覚が残っているのだと思います。
ヒゲで自分が通れる隙間を測るって聞いたことがありますが、
本当なんでしょうか?
ヒゲの幅よりお腹が出たにゃんこが多いように思いますけど。
うちなんか特に・・・(笑)
人間じゃ考えられないうような事をするし、
信じられないような所にも上ってるし・・・。
猫さんとの生活はスリルがありますね!

家を褒めていただき、ありがとうございますe-454

ルナココママ様

今年のゴールデンウィーク、連日いいお天気ですね。
この前までの雨降りが嘘のようです。

猫達は自分達の身体能力が分かってて、
ここなら上れる上れないって判断できるんでしょうね。
でも人間なら、直角の壁を駆け上がるなんて普通は考えないですよね。
小さい体で、器用に高い所に上っているのには本当に驚かされます。

猫さんのためのお家なので、もっと梁でも遊んでほしいのですが、
要するに私がいる範囲内でいるのが、猫達も一番いいみたいですね。
私が梁の上まで行ければ、にゃんこ達ももっと利用するのでしょうが
ちょっとあの上を歩こうとは思いませんe-351
その前にバキッとかって梁が折れないかと・・・。

みめるママ様

こんにちは♪

猫達が、その能力を持ったまま人間になったとしたら
オリンピック選手かな?超人かな?
小さい体なのに凄いバネがありますよね。
一度でいいから、あんなに身軽に走ったりジャンプしたりしてみたい!
人間て体はデカイのに、のろいな~なんて、
猫さん達は思ってるんじゃないでしょうか?これって独活の大木?

そうそう、くららが外猫生活をしていた時、
高ーい竹の木にツメを立ててスイスイと登っていました。
あんなまっすぐでツルツルの木にも登れるんですね。
人間でも、子どもの頃はあんな木登りしてましたっけね。

小町の首輪は季節はずれですけど、桜です。
めろん君の首輪楽しみですねー!
まだ着かないのかな?

こまち様

猫さん達は、どうやって上ったんだろうと思うような所でも
澄ました顔して座ってる時がありますよね。
勢いをつければ直角の壁でも駆け上るんじゃないですか?
猫達が大運動会している時など、ウワーッと思うことがあります。

鈴娘ちゃん、まだまだ若いでしょ!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

