スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうすれば?

猫舎の風邪ひき猫のくららは、随分良くなってきました。

良くなったくらら
こんな顔してますけど、食欲旺盛だし、この前まではジッとうずくまってましたが、
今日は活発に動き回って、目つきもしっかりしています。
何より、クシャミ、鼻風船、涙目がなくなりました!
よかったーー!!

一方、全然良くならないのが、うららです。

風邪引きうらら
クシャミ、鼻水、涙目。くららの症状と全く同じです。
困ったことに、うららはゴハンを食べないのです。ですから、お薬も飲んでないのです。
困るわねえ。これじゃあ、治らないです。
この2、3日は暖かいから、この間に少しでも良くなって、
食欲が出てくればいいんですけど・・・。
このままじゃあ、目がちょっと酷いことになってます。
威嚇する元気もないみたいで、ジッとうずくまってます。
触れない仔というのは、本当に困ります

どうすればいいんでしょうね。


                              



今日、猫屋敷の一年目の点検で工務店の社長さんがいらっしゃいました。
ご自身が猫になって、素敵な猫屋敷を作ってくださいました。
我が家の猫達にとって(勿論、こまちょんたにとりましても)、最高の家になりました
いつもお世話になり、ありがとうございます。
これからも猫屋敷のメンテナンスを宜しくお願い致します。

今回、リビングから出たところにウッドデッキを取り付けていただこうと、
お見積もりをお願いしました。

ウッドデッキがほしい!
ウッドデッキがあれば、足の痛い白玉がいちいち日向ぼっこする度に
下へ降りなくてもよくなります。
猫ドアから出たらすぐにお日様を浴びることができるようになります。



猫舎を増設したい!
あとは猫舎の増設を考えています。
(イケメンの社長さん、顔を出さなくてゴメンナサイ

増設と言っても、猫さん達が寝れるだけのほんの小さいスペースです。
猫舎の周囲をフェンスで囲っただけだと、いくらビニールを張り巡らせても
隙間風が入ってとても寒いです。
この冬、一度だけでしたがボウルのお水が凍っているときがありました。
猫さん達が再び風邪をひかないためにも、周りを囲ってあるスペースが必要だと思いました。
これもお見積もりをお願いしました。

どうか希望通り出来上がりますように










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

うららちゃん食欲がないから、薬も食べてくれなくて困りましたね。
触らせてくれない子は、どうしたら良いのか‥本当に心配です。
触らせてくれれば、強制的に薬を飲ませる事が出来るのに‥。
食欲がないのも心配です。体力が落ちてしまう‥。
何とか食欲が出て薬も食べてくれるように願ってます。

No title

うららちゃん。。。せめてご飯だけでも食べて欲しいです。
ひょっとしたら、鼻水のせいで嗅覚が鈍くなってて・・・分からないのかもしれませんね。
ごはんを少し温めて、においを強くして、鼻の近くに置いてみてはどうでしょうか?
これくらいしか思い浮かびません。

こまちょんたさん、ウッドデッキに、猫舎増設。。。凄いです!!!
みんなの喜ぶ顔が浮かんできますよ~♪
すご~く楽しみですね♪

ルナココママ様

こんばんは♪

今日の夕食も食べませんでした。
目ヤニが酷くて、目が塞がってました。
薬さえ飲んでくれれば治ると分かっているのに。
くららはとても元気になって、うららの分まで食べてましたから、
2匹分のお薬を飲んだことになります!
目が塞がって開かなくなるんじゃないかと心配になってきました。
本当に触れない子は困ってしまいます!

No title

うららちゃんは確かさわれないんですよね。う~んどうしたものかな・・
長いスポイトで、ほりほり飲めってやってみるとか・・・(笑)

建てて1年になるんですね~最近はどこもメンテナンスに来て下さるそうですが、それも含まれているんですか?と気になります(貧乏性)

そうです!今年、凍りました!ベランダの亀のお水がっ。
それも1センチぐらいあるっ。びっくりしましたよ~亀を飼い始めて15年以上になるけど初めてです。亀もびっくりしただろうけど、こっちもびっくりパニック、お兄ちゃんとおっさん呼んであわてて割りました!

またさんの執事様

ゴハンを食べてくれれば、薬も飲めるし
体力も回復するのに、どうしようもありません。
本当に困ってしまいます。
執事さんが仰るように、私も嗅覚がなくなってると思ったので、
好物のサンマとか、カマスを小さくして温めてから
その上に錠剤を砕いたのを乗せてみたんです。
それをすぐ目の前に置いたのですが、全くダメでした。
今朝、ほんの少ーしお水を飲んでましたが、それだけでした。
目ヤニで目が塞がってしまってて、
このままだとどうなるのだろうと、とても心配です。

koichan様

うららには触れないんですよ~。
食欲がなくて、お薬を飲まないから困ってるんです。
どうにかしてお薬さえ飲んでくれればと思うのですが。
長いスポイトかぁ・・・、変な物を近づけると逃げるでしょうね。
高い所へ上がるくらいはしてますので。

メンテナンスに来ていただいて、費用はかかりません。
家守りは責任を持って、ちゃんとしてくださるので安心です。

今年は寒かったですけど、冬の間は風邪をひかなかったのに、
春になって寒暖の差が大きくなってから、風邪をひきました。
猫にも人にも寒暖の差は堪えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お薬入りのご飯を食べてくれないのは困りましたねぇ~
続くようだったら最終手段を使わないとですねっ
触れない子が風邪引くと本当に大変こまちょんたさん頑張ってねっ
きっとうららちゃんも気持ち分かってくれますよ

おっニャンズの為になんて優しい
私、猫に生まれ変わったらこまちょんたさんと頃の子になる~
楽しみですねっ

ヤギミルクはどうですかね?

こまちょんたさん、うららちゃんが食べてくれなくて
困りましたね・・お薬を飲めば・・良くなるのに・・
熱があるのかもしれませんね。熱があると人間もそうですが
食べたくなくなるので(><)ミルクを少し温めてお薬を溶かして・・
ってどうですかね?
とにかく何か口にしてもらいたいです(;;)
くららちゃんは元気になったみたいですね!良かったぁ~。

こまちょんた邸は、きれいだなぁ☆と思っていたら!?
まだ新築だったのですね(^^)
1年だったら・・まだどこも痛んではいないでしょうし・・いいなぁ~!
猫舎も増設とは!!もう、本当に猫達への愛ですね。
こまちょんたさんに救われた猫達は幸せですね(*^^*)
とにかく、うららちゃん・・どうにかお薬が飲めますように!

あ、そうだ・・最悪は・・どうにか手袋して捕まえて・・薬を注射して
もらうことが出来たら・・。(嫌われてしまうかもだけど・・)

こまち様

今朝、ほんの少しですが、食べてくれました。よかったー!
でも、お薬を乗せてあったところではなく、
ちょっと外れたところを食べてました。
でも食べてくれただけでもよかったです。
触れない仔というのは、困りますね。
これから大きい病気になったらどうしようと考えてしまいました。
獣医さんに連れて行っても治療が出来ないですものね。

ま、猫達のためとは言え、
ウッドデッキでは私も日向ぼっこさせてもらいます。
また白玉のへそ天が見えますよ~!

みめるママ様

うららをご心配いただき、ありがとうございます。
今朝、ほんの少しですが食べてくれたんです!
ほっと一安心です。どうなることかと思いました。
昨日夕ご飯を食べなかったときには、顔に死相が出ていたような・・・。
本当に心配しました。
熱はあったと思います。猫風邪も人間のと似たような症状だそうですから。
私もいざとなったら、嫌われるの覚悟で皮手袋して捕まえようかと思ってましたが
今日の顔を見てたら元気になってくれそうです。
元気な仔なら、普通は1週間くらいで回復するそうです。
その後は、ぶり返さないように薬をしっかりと飲んでもらいます。
風邪でこんなに心配するとは思ってもみませんでした。

縁があって引き取った仔達だけでも出来るだけ幸せに・・・と思っています。
いくらでも不幸な仔達はいるので、あまりぜい沢はさせてやれないですけどね。
理想のこまちょんた邸が出来上がるよう努力します。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。