スポンサーサイト


疲れた日

いつもは出不精な私。
昨日、久しぶりに賑やかな場所に出掛けたら疲れました

徳島市で行われている「HANA HARU FESTA」へ行ってました。
徳島市町村の物産展、徳島ラーメン博覧会、陶器展・・・いろいろ見てきました。

そして、お盆ではありませんが、阿波踊りもやってました。


ホールで阿波踊り
ホールで、有名連が踊ってました。
みんな練習を積んで、素晴らしいショーでした。


観客も一緒に阿波踊り
「よしこの」のリズムに乗って、最後は観客も入り乱れて一緒に踊ってました!
とっても見ごたえがありました。


少しですが、動画に撮りましたので、よろしければどうぞ

[広告] VPS



昼は徳島ラーメン、夜は讃岐うどんを食べました。
長時間の外出で、ちょっと疲れたこまちょんたです。

やはり私には、家でにゃんずと一緒にいるのが一番の癒しの時間です

みんなでお寝んね
こんな格好で寝てられたら、癒されますもんねー
5匹全員寝てるの分かりますかー?



小町の腕伸ばし
小町のこの格好・・・



もどきの腕伸ばし
もどきとそっくりの腕伸ばしです。

やっぱり兄妹、癖が似るんですね




                              





鯉のぼり
隣家で鯉のぼりが泳いでます。青空にとても雄大です。
もう端午の節句ですね!









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~♪ 

みんなで寝てる姿。。。思わず微笑んでしまいます(*^▽^*)
ど真ん中でへそ天。。。もどきちゃんかな?凄い(笑

小町ちゃんと、もどきちゃんの腕伸ばし。。。かわいい~(@~▽~@)
うちは、人が猫の腕伸ばしを手伝ってます(笑
やっぱり、気持ちいいんですね♪
でも、この姿。。。始めて見ましたよ~。

昨日はお疲れ様でした(^^;)
5ニャンズ解りましたよ!寝姿見ると癒されて疲れも飛びそうですね(*^^*)

昨日はべ―ジュちゃんのワクチンに行き連休明けの手術に決めました。
ワクチン後の体調が心配でしたが、昨日の夕方も今日も元気でモリモリカリカリで安心しました。

顔が幼いので若いと思っていましたが、歯茎や歯を診たら若い盛りを過ぎているみたいです。
そう解ると麻酔、大丈夫?と心配になりましたが、無理はしないので後は私に任せて下さい!と先生がおっしゃったので、お任せする事にしました。

体調崩さず無事に早く治ってほしいです!

またさんの執事様

慣れないことをすると、ドッと疲れますe-330

それぞれが気ままに寝てる姿に笑ってしまうでしょ。
ど真ん中のヘソ天は、ご想像通りもどきです!
カナも半ヘソ天になってます(笑)

もどきは、仰向けになって腕伸ばしをしてる時があります。
丁度バンザイをしてる格好です。
それでウーンと背伸びするから笑っちゃいますよ。
またさんも、執事さんに体を伸ばしてもらうと
きっと気持ちいいんですよ♪

ルナココママ様

年と共に、疲れもなかなか抜けなくなってきました。
猫達には癒されて、助けてもらってます。

ベージュちゃん、ワクチン後も元気でよかったですね。
そんなに若くはないんですか。
先生が任せてくださいと仰るからには、
安心してお任せできるからよかったじゃないですか。

一泊ぐらい入院するんですか?
何かのときには、その方が安心だと思います。
あまり寒くない時期ですから、大丈夫だとは思いますけど。

うちの雪と舞は、もうすっかり傷口も塞がりました。
剃られた毛が生えそろえば、もう完璧です!

うわぁ~

こんばんは(^^)
実に華やかですねぇ~「阿波踊り」で
こんなに綺麗なものを初めて見ました!!
動画で感動するくらいですから、実際にご覧になったこまちょんたさんは
もっとでしょうね!?伝統芸能・・素晴らしいです☆
綺麗なものを見て、美味しいものを食べて!
きっと充実された一日だったのでしょうね(^^)

そして・・ご帰宅後には!?
超まったりモードの5にゃんが・・(笑)
最高ですね(萌)
奥のヘソ天は・・もどきちゃんかな?
小町ちゃんも、前のもどきちゃんと同じ・・おてて「びょーん!」
可愛いですね(*^^*)

青空になびく・・こいのぼり・・もう5月はそこまできていますね☆
こまちょんたさん、ゆっくりお休み下さいね~!

「ク」が・・

度々済みません(^^;)
元みおめろんルークママですm(__)m。
前コメントの・・HN(汗)・・「ク」は余分です(爆)

No title

おはようございます(^-^)
こちらは気持ちの良いお天気です。

ベージュちゃんは私の目が届かないので2泊する事にしました。
その後は食欲とか体調が万全なら、退院と言う事にしてあります。
ご心配ありがとうございます。

No title

おぉ~久しぶりに見た阿波踊り
人気のあるチームさんってなかなか近くでは見れないんですよねぇ~
私はあまり詳しく無いけど親戚のお兄ちゃんが言ってました

うひょみ~んなごろりんちょしてる~♪
そうそう兄妹だな~って思う時ありますよね
やっぱ小町ちゃんは女の子だからお手手そろえてる

No title

寝てる、寝てる、、、、おっぴろげてるのも分かりますよ~(*´Д`*)
こりゃ、家が一番だわ。
私も家が一番だけど( ̄m ̄〃)
うららさん、大変ですね。
薬だけは、飲ませたいですもんね。
明日からもまた天気が崩れるとか、、、
これ以、体調が悪くならないように、早く風邪が治りますように。

みめるママ様

こんばんは♪

ホール内での阿波踊りは久しぶりに見ました。
皆さん、よく練習されてるので、
とても上手で見ごたえがありました。
主人は九州出身なので、初めて見てとても感動してました。
充実した一日でしたけど、疲れました。
駐車場内で、車のバッテリーが上がってしまうおまけ付きだったので。

やはり家にいて、猫達に癒されるのが一番です。
ピンポ~ン♪へそ天はもどきです!
猫の干物状態になっています。
腕伸ばし、さすが兄妹、変な癖まで似るんですね。

あっと言う間に、5月になります。
この前、お正月だったような気がするんですけどねえ。
年がいく度に、月日が過ぎるのが速く感じます。

ルナココママ様

こんばんは。

こちらも、午前中はよく晴れました。
午後からちょっと曇りましたけど。

ベージュちゃんの準備は万全ですね。
1泊では、まだ元気ないでしょうけど、
2泊すれば食欲も出てくるだろうし、
大丈夫なんじゃないでしょうか。

ベージュちゃんが、元気に復活しますように!

こまち様

こまちさんは、徳島で阿波踊りを観られることがあるんですか?
ご主人様が確か徳島出身の方でしたよね。
難波女に阿波男じゃなかったですか?

今回の阿波踊り観覧は無料だったんですよ。
開演30分前に着いたら、席がいっぱい空いてました。

無防備過ぎるごろりんちょです。
もどきと小町は、顔も案外似ているし、我が儘なところもそっくりです。
腕伸ばしまで同じようにするなんてね。
お行儀は、もどきよりいいみたいですけど。

肴様

もう無防備の極みです。
こんな格好で寝られてたら癒されますよね。
たまに出かけるのもいいけど、やはり家が一番です。

うららには困ってしまいます。
薬さえ飲んでくれれば良くなるのが分かっているのに、
飲ませられないのは歯がゆいです。
今日は、目ヤニで目が塞がってました。
鼻も詰まってるし、とても可哀想です。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

