スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うららよ!お前もか!

あ~~!やっぱりうつってしまいました!
猫風邪がくららから、うららに。
予想はしてましたけど、見事に同じ症状です


うららが猫風邪
クシャミ!涙!鼻水!
いつもゴハンの時は元気にパタパタと走り回っているのに、夕べは大人し~く寝てたのです。
おかしいなあと思ってたら、やっぱり


具合悪いよぉ
可哀想だねえ
うららも今日から、くららと同じお薬を飲みます。
くららの状態は、今朝はちょっとよくなってたみたいです。
一緒に寝てるからうつるんですよね。

今朝、うららにお鼻で挨拶していた雪は大丈夫かな?

パーフェクトバディの雪
今のところ、とっても元気に走り回ってますけど、うつるんじゃないかなあ・・・。


舞は、いずれにしろ慢性の猫風邪なので、いつも鼻は詰まってます

慢性猫風邪の舞
あなたは冴えない猫さんだねえ。一生風邪をひいたままなの?
雪よりひと回り小さくて、大人しいです。
雪に面倒をみてもらってるような感じです。よかったね、いいお姉ちゃんがいて。


風邪を早く治してもらうためにも、暖かくなってほしいですけど今日も曇って寒いです。
庭の草取りをしましたが、次から次とたくさん生えてくるものです。
疲れてしまいました!


チューリップが咲いた!
春とは思えないような気候ですけど、チューリップが全部咲いてくれました
最近、いろんなチューリップがありますが、私はオーソドックスなのが好きです










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞ちゃんの風邪がみんなに移ってしまいそうな気配・・・(.>-<);;
けど舞ちゃんが悪いんじゃあ~ないものね。
みんなに移ったとしても、舞ちゃんは好きで慢性の風邪になった訳じゃあ~ないし・・・・。

くららちゃんとうららちゃん風邪になり困りましたね。早く治りますように!
雪ちゃんにまで風邪が移らないよう祈ってます!


ルナココママ様

舞の風邪がうつったのか、それともこのところの寒さで
くららが勝手に風邪をひいたのか分かりませんが、
早く治してやらないと、舞のように慢性になると大変です。

雪は保護したときに、既に風邪をひいてました。
きれいに治ってくれたのに、またひかれたら困るわあ。
舞も慢性猫風邪でなければ、まあまあの黒ニャンコさんになれたであろうに、
いつも鼻ズビズビの、はな垂れニャンコなんて・・・かわいそう過ぎるe-263

ありゃ(><)

今日も寒いですね(><)
うらちゃん、気候のこともあると思いますよ(汗)
早めに対処しているからきっと大丈夫です。
よほど重症にならなければ
慢性にはならないと思います(^^)成猫ですし、体力もあると思うし!
こまちょんたさんも大変と思いますが・・看病頑張って下さいね。

みおがめろんの風邪にうつった時には・・いきなり結構な症状でして
涙なんてもうボロボロで・・先生も驚く程でしたが・・
(目の病気かと思ったくらいで^^;目の検査もしました・・)
その後リレーのようにめろんみお・・と風邪にかかりましたが
環境に順応してからはすっかり治り
みおは、慢性にはなりませんでした。
(とは言え・・猫風邪はウイルスは体内に残っていますが。)

うらくらまいちゃん、良くなります様に!!

チューリップ、私もこの画像のものが一番好き!(ピンクも好きです^^)

No title

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪初めまして♪
ランキングからお邪魔してます!!
猫風邪うつっちゃいましたか・・・
涙、鼻水つらいですよね~~!( ノД`)
でもお薬ちゃんと飲んで早くよくなりますように☆

No title

猫の鼻炎は鼻の奥に菌が入り込むと一生鼻炎のままだと聞きました。うちの小次郎も生後9週間の時にひいた風邪のせいでずっと鼻水たらしています。7件の獣医さんをまわり、いろんな種類の抗生物質を飲んできたけど抗生物質よりウイルスの方がいつも強くなってしまうので。。。
うちの場合「開発されている抗生物質の中で一番強いのを飲んでも
効かないので、小次郎に飲ませる薬はもうありません」とさじを投げられました。(7件も獣医さんを変わったのは、どの獣医さんも何カ月か抗生物質を飲ますと「もう治りません」と言うからです。
今はアイオニックシルバーというサプリを飲ましてますが
ひどいときは鼻血も出ます。ワクチンが打てたらほとんど移らないようだけどうららちゃん、くららちゃんは難しいですね。でもね、本当は鼻水を培養して、どのワクチンが効くか調べてからあげるほうがいいのだそうです。
http://kankoro.a-thera.jp/article/1687793.html
こちらは徳島に住む方のブログでその抗生物質の検査の記事です。
私が小次郎の飲み始めた薬が鼻水に良く効いていると話したので獣医さんにその同じ薬をもらえるか聞きに行ったら検査されたそうです。
結果的にうちは次に打つ手がなくなってしまったわけです。
(その記事に私がコメントしています)
強い抗生物質は早い段階であげちゃダメみたいです。
鼻水もどんどん悪化して鼻の軟骨が溶けてしまうこともあるそうで
そうなる前になんとか良くならないかと頑張ってきたけど(T_T)
長々とすみません。参考になればと思って。。。。

No title

うんうん。。。舞ちゃんが悪いわけじゃないよね~。
    ↑
  ルナココママさんのいう通り(笑

この天候のせいもあるんでしょうね。。
今日も、とっても寒いですし・・・春はどこに???
我が家も、ここ数日、エアコンにホットカーペット。。。冬仕様です。

ノースポールの中で咲くピンクのチューリップ。。。いいですね(*^▽^*)
この写真を見たら・・・あぁ春なんだなぁ。。。と、思いましたよ♪

みんな、早く良くなりますように。。。。。

みおめろんルークママ様

こんばんは♪

寒いですね~。
暖かくなってもらわないと、うらくらの風邪も治りにくいです。
2匹とも随分辛そうで、ジーッとしてるんです。
くらの方は、今日はちょっとましみたいでしたけど。
うらは、夕食を食べようとしませんでした。
ゴハンを食べてくれない=お薬を飲まない 
になりますので、困るんですよね。
早々にスチロールハウスに入って寝てるようです。
猫は具合の悪いときは、ジッとしてますもんね。

仔猫は大抵風邪をひいてるような気がします。
みお君もめろん君もそうだったようですが、
あのウィルスっていうのは、完全には抜けないみたいですね。
うちも保護した時、風邪をひいていた白玉や小町は、
ひどくはないんですが、たまに目ヤニが出ます。

舞は慢性ですけど、それなりに元気です。
一生、鼻ズビズビかと思えば可哀想ですけど、
早めの治療ができなかったんですよね。
今更言っても仕方ないです。

最近、チューリップらしくないチューリップがたくさんありますが、
私は普通のチューリップが一番好きです。
それも普通の色をしたのが一番いいですね!

かりん様

ランキングからいらしてくださったんですか?
ありがとうございます♪

今、うちの猫舎は猫風邪が大流行です。
触れない猫さん達なので、
獣医さんにも連れて行けずに困っています~。
早く治して楽にしてやりたいんですけどねえ。

No title

あー・・・うつりましたか。
風邪が治る薬が出来たらノーベル賞だよと言われました。
温かくして栄養のあるもの食べてお薬飲んで。
私も4匹やっちゃった時は2週間くらいかかりました。
早く暖かくなってくれますように。
こまちょんたさんも風邪をひかないようにしてくださいませ。

のん様

鼻の奥に菌が入り込むと一生鼻炎のままですか。
舞はそのタイプなのかも知れません。
今、教えていただいたブログにお邪魔させていただいたのですが、
抗生物質ってたくさんあるんですね。
この中から、ひとつひとつ試していってたら、かなりの長期間
お薬を飲み続けなければなりませんね。
でも、このブログ主さんのニャンコちゃんの場合は、効く抗生物質が
たくさんあるということで、早い内に症状は改善したんでしょうね。
舞の場合は、確か2、3種類しか試しませんでしたよ。
鼻水の検査をしたわけではありませんので、
多分、獣医さんの経験から抗生物質を選んで投与したんだと思います。

今回のうらくらも病院には連れて行けないので、やはり経験からの
投与だと思います。
お薬の名前を聞きましたが、忘れてしまいました。
猫風邪で鼻水の検査をするというのも初めて知りました。
抗生物質って、あまり長期間飲ませ続けるのはよくないとも聞きましたが、
本当はどうするのが一番いいんでしょうね。
お金儲けは抜きにして、獣医さんの考えを聞いてみたいです。
猫風邪は、ワクチンを打てたら、ほとんどうつらないんですか?
私は、もどきにうつるのを心配しているんです。
猫同士の直接の接触はないんですけど、私が媒介したら大変だなと・・・。
もどきは年末にワクチンを打ってるので、そうであれば嬉しいです。
貴重なお話をありがとうございました。

またさんの執事様

いつもご心配いただき、ありがとうございます。

舞は好きで風邪をひいたわけじゃないですからねぇ。
しかし、うらくらも弱くなったものです。
あの寒い茨城では、外生活を送っていたのに、
一度として風邪なんてひいてませんでした。
元気いっぱいで、ゴハンをもりもり食べていたのに、
今回は油断したんでしょうかね。

花は春なんですけど、相変わらず寒いですね!
うちも完全な冬仕様です。
この土日は日向ぼっこできるでしょうかねえ。

usagi様

ありがとうございます。

そうでしたね。
usagiさんのところも、みんな風邪をひいたんですよね。
2週間ですか?!やはり日がかかるんですね。
猫舎住まいなので温かくしてやれないんですよ。
うららは、今日の夕ご飯を食べなかったし、
ご飯にお薬を混ぜてるので、お薬も飲んでないということです。
触れないニャンコさん達だから本当に困ります。
早く暖かくなってほしいです。

No title

えぇ~うつっちゃったの大変
4月なのにこの寒さで丈夫でも免疫が落ちちゃうよね
人間でも体がついていかないのに小さな体にはですよね
いっぺんに2匹もだから大変だろうけど頑張ってね

こまち様

ご心配いただき、ありがとうございます。
くらからうらにうつってしまいました。
くららは、今日は案外元気にしていました。
お薬を飲んでいたので、効いたのだと思います。
一方のうららは、お薬を飲まないので、
今日も具合悪そうな顔をしていました。
早く治してほしいです~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。