スポンサーサイト


雨ばかり

このところ、雨の日がとても多いように思います。
また寒くなるって言うし、
麗かな春の日差しは一体どこへ

外へ出られないから、する事は決まってしまいます。


寝てるか・・・

雨ばっかりだね
鈴娘ちゃん、肘掛を枕にして本当につまらなそう。


毛繕いしてるか・・・

たまちゃん んべんべ
たまちゃん、身だしなみに余念が無いね。


パタパタとんぼで遊んでるか・・・

パタパタとんぼ
もどきは、ヒモとパタパタとんぼが大好きだね


で、こまちょんた母さんは何をしたかというと、
この前物置から引っ張り出して来た、フリースキャットを飾りました。

いっぱい作ったね
去年作ったのですが、いっぱい作りすぎて飾る場所がないのです
にゃんずもあきれ顔です


どうでもいいよ
いいよ、もどきは気にしなくて。適当に置くから


と言ってみたものの、やはり余ってしまいました

しまっておけば?
そうだね。飽きたらまた入れ替えることにするよ。

趣味もほどほどに、ですね










☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に毎日毎日よく降りますね。今日は少し暖かいな~と思うと次の日は又雨(.>=<)という天候ばかりです。春は何処へ行ったやら~?です。

フリースキャット沢山ありますね。趣味とは言えこれだけ作るなんて凄いです。少しづつ表情が違って可愛いです。
小町ちゃんと白玉ちゃん、フリースキャットに溶け込んでいて居るの解りませんでした。
カナちゃんは、はっきりした毛色なのですぐ解りましたけどね(^-^)

家のココはもどきちゃんみたいな毛色なので、階段に潜んでいると階段の色に溶け込んで解らない時があります。
そうなるとココ捜索隊で、ココ~ココ~!と家中探し回ってしまいます。
返事してくれれば良いのに、そんな時は高見の見物でニャン!でもありません。
親の心、猫知らずです(.>-<);;;

No title

もどきちゃんも発見!
そろそろ退社時間なので、さぼっています~(^o^)/

No title

雨ばかりだけでなく寒い日がこんなに多いと、鈴娘ちゃんじゃなくても、つまらない・・・ってなりますね。
それにしても、たくさんのフリース猫さん達ですね(o^∇^o)
みんな、いい味出ててかわいいですね♪(⌒-⌒)

くららちゃん、その後はいかがですか?
早く良くなって欲しいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリースキャットだらけ~♪

こまちょんたさん、こんばんは ^^

先日は、色々お気遣い頂きすみませんでした!
ってゆーか、長文だったら私も負けてませんよ~(汗)

こまちょんたさんのいつもいつも細やかで
温かいお心遣いには本当に感謝しています…
ありがとうございます☆

さて、今日はこちらも一日雨です ><:
鈴娘ちゃんも白玉ちゃんももどき君もカナちゃんも
雨だとお外に出られないから可哀相ですよね。
私も雨はあまり好きじゃありません。
何だか憂鬱な気分になるので困ります…って
どよ~~~ん…となっていたところ、、、
こまちょんたさんの手作りフリースキャットの大群に
「わぁ~い!こんなに沢山~~~♪」
って、思わず大笑いしてしまいましたぁ~♪

本当に沢山作られましたね!
こんなに超可愛いフリースキャットさんなら
あちこちに飾っておきたいです♪
一瞬、ベッドの周りをフリースキャットさんで囲ったら
幸せな気分で安眠出来るかも!な~んて思った私です(笑)

白玉ちゃんの無関心状態も笑えますね ^^
バタバタトンボで遊んでるもどき君!
なんて可愛いお顔なんでしょう♪

ところで、くららちゃんのお風邪はいかかですか?
今日はまた気温が低いですからね…お大事にしてくださいね。

<P.S>
実家の虹の橋在住ニャンズへのお願い事ですが、
勿論、こまちょんたさん&オーラちゃん&白玉ちゃん達の事も
しっかり見守ってくれるよう頼んできましたよ ^^
そして、不幸な野良ニャンや野良ワン達が優しい人と
出会えますよーに…って☆
沢山お願い事をしてきたのできっとニャンズ達、
今頃大忙しだと思います(笑)

ルナココママ様

こんばんは♪

お仕事さぼっちゃダメですよ~(笑)

今日も一日雨で、寒かったです。
本当によく降りますね。

私、凝り性なもので、ついつい作ってしまうんです。
小町、白玉、もどきは分かりませんでしたか?
言われてみれば、フリースとよく似た色をしていますね。

私も家の中で、特に小町をよく探すのですが、
声に出して呼ぶと絶対出て来ないです。
こちらが必死になって探すとビビッてしまうみたいですね。
だからいつも、コソ~ッと探してます。
うちも大抵高みの見物ですね。
何してんの?みたいな顔をして見下ろされてます。

またさんの執事様

本当によく降るし、寒いですよね。
あともう少しで5月だというのに・・・。

こんなにいっぱい作ってどうするの?っていう感じですね。
一度作り始めたら、とどまる所を知らないんですe-263
ずっと段ボールに入れて、物置に放置していたんですけど、
折角だから並べてみようかと・・・。

くららをご心配いただき、ありがとうございます。
あまり症状は変わらないんですよ。
でもゴハンをよく食べてるし、
猫缶と一緒にお薬もちゃんと食べてます。
近い内に回復してくれるといいんですけど、
辛そうにしてるので、見てて可哀想です。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

次回から、長文でも鍵コメなしで行くことにします(笑)
お母様のことで感激してしまい、ついつい興奮状態で
書いてしまいましたので、鍵コメにしてしまいました!

ライブの準備は順調ですか?
毎日寒暖の差が激しいので、風邪をひいたら大変ですよ。
気をつけてくださいね。

フリースキャット、笑っちゃうでしょ。
気に入ってしまったら、
いくつでも作ってしまうのが私の悪い癖なんです。
でも、ベッドの周りに並べるのは勘弁ですe-263
この顔がいくつもあると思ったら、
悪い夢にうなされそうな気がします!
安眠は絶対無理ですよー(笑)

くららをご心配いただき、ありがとうございます。
動きがゆーっくりになってしまって、
あまり元気がないみたいなんですけど、
食欲はあるし、お薬も飲んでるようなので
多分近い内に回復してくれると思います。
病院に連れて行けないにゃんこなので、こんな時可哀想です。
猫舎住まいなので、あまり温かくしてやれないし・・・。
でも寒い朝はスチロールハウスから出てきてたので、
自分で適当にしているみたいです。

ふくちゃんのお母さんから、わざわざコメントをいただきました。
なんとも・・・。まだまだお辛いですよね。
時が心を癒してくれるのを待つしかないと思います。

私達のためにもお願いしてくださったようで、
いつも温かいお心遣いを本当にありがとうございます。
虹の橋のニャンズさん達は大忙しでしょうね。
YUKOさんのお母様のような方がたくさんいらしたら、
不幸な境遇の仔達も救われるでしょうに。
私も微力ながら努力したいと思います。

ライブの準備、頑張ってくださいね♪応援してますよ。

すごい!

雨ですね・・
こちらは昨日(21日)は真夏で今日(22日)は冬でした。
もう身体がついていきません(^^;)
鈴娘ちゃんたちもつまらないわねぇ。。

って!?フリースにゃんこが沢山いるぅ(@@;)
こんなに作ったのですね(笑)
しかも、それぞれに微妙に違うので・・1点もの☆
素敵ですねぇ。
しまっておいたなんて!もったいないですよ(>▽<)
もどきちゃんにそっくりな仔は・・もどきちゃんがモデル?
首輪も同じ(^^)もしかして・・こまちょんた家のにゃんずが
全員いるのでしょうか?いたら面白いですね(笑)

こまちょんたさんは、本当に手芸が得意なんですね!
羨ましいです(^0^)

No title

フリースキャット、、こんなにあったのですね(*^m^*)
1個2個でもとってもかわいいのに、
こんなにたくさんあったら楽しすぎる~!!
大きさはみんな一緒なのですね。
しまっておくぐらいなら、私欲しいなぁ( ̄m ̄〃)

No title

晴れの日が今年に入ってから半分とか聞きましたよォ
寒いですね~ニャンコもすることないですね~

フリースにゃんこ、たくさんありますね、びっくりした!
どこかで売れないんですか?
お店出したら?ニャンコハウスとか・・・

こんにちわ^^

おじゃまします^^
ニャンコ9匹にワンコ1匹とはすごぃですねぇ^^;
いろんな珍事件とかありそうで面白そーですね♪
また見に来ますぅ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みおめろんルークママ様

こんにちは♪

今日は雨は止みましたが、曇っててまだ寒いですよー!
お互い風邪をひかないようにしましょうね。

フリースにゃんこ、いっぱいいるでしょう!
あちこち置きましたよ。
でもこれから夏になると、ちょっとフリースは暑苦しいですね。
冬の間に飾ればよかった。
みんな同じ顔に作ったつもりなのですが、
手作りなので微妙に違ってしまいますね。
モデルは別にいないんですよ。
みおめろんルークママさんのご提案で、
フリースにゃんこの首輪をもどき達にも作ったのですが、
たまたまおなじ首輪がもどきと同じ色のにゃんこに付いてたんですね!

フリースでうちのニャンコ達全員は作れませんが、
粘土で小さいうちのニャンコ全員作ったことがあります。
これもいっぱいあるので、出してくるのがちょっと大変なのですが、
近い内にアップしようと思ってます!

肴様

型紙を使ったので、大きさはだいたい同じです。
この大きさが一番いいみたいです。
大きいのも作ってみましたが、あまりかわいくなかったです。
あまりあちこちに飾ると異様な雰囲気で、変人扱いされそうな気がしますe-263
出番のない仔達が段ボール箱にいますので、よろしかったら差し上げますよ~。
鍵コメかメールで送付先をお知らせくださーい。

koichan様

徳島は、今日も寒いですねえ。
庭で草取りをしていたら、凍えそうでしたよ(ちょっと大袈裟)!

凝り性なもので、いっぱい作ってしまう悪い癖なんです。
粘土でも、かなりニャンコを作りました。
出来が悪いから、買ってもらえないですけど、
ニャンコハウスなんてかわいいですね!
猫小物ばっかり売ってるのって、いいなぁe-266

たくも様

初めまして♪

計10匹ですけど、そんなにいるような気がしません。
いつの間にか増えてたってのもあるし・・・。
田舎住まいですので、大した事件もなく
平々凡々と生活しています。
何の刺激もないブログですが、
どうぞまたいらしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

