スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湧き水

桜の季節が過ぎて、若葉の季節になってきました
庭の木々も若葉を付けています。


若葉の季節ね
窓辺で、いつになく仲良く並んでいる小町とカナです。

春になって猫達もゴハンをよく食べるようになった気がします。

たまちゃん、何だか太ったんじゃない?


そんなことないよ
う~ん、太ってるように見えるけどねえ。

春になって、日向ぼっこしながら眠る時間が増えたようで、
その分太るのかもしれませんね。

庭にいるとき、カラスを見つけて「ケケケケ・・・」鳴き始めたカナです

[広告] VPS


一応、鳴いてますが、半分眠っているみたいです
どうにもこうにも眠いみたいですね。


眉山(びざん)の麓にあるお寺の桜の幹

大木の幹
苔がきれいな緑色になってきました。


牡丹
境内の牡丹の花がとっても綺麗


眉山の若葉
眉山の木々も、むせ返るような若葉の季節になってきました。
トビの声がピーヒョロロ・・・と聞こえました。

自然のある所へ来ると、春を実感しますね



錦竜水
眉山の湧き水「錦竜水(きんりょうすい)」は、昔から名水として
住民がたくさん利用していたそうですが、現在もひっきりなしに
市内の方達が汲みに来ています。



眉山の湧き水
私も今回、いっぱいもらって来ました。

煮沸してからいただくのですが、やっぱり自然の湧き水はおいしいです。
まろやかな気がします。
これでいただくお抹茶が最高においしいのです!

これからうちのにゃんこ達にも、煮沸して飲ませてみようと思ってます。
まろやかな味をきっと気に入ってくれると思います









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小町ちゃんとカナちゃん仲良く並んで、後ろ姿が可愛い~です(^ω^)
白玉ちゃんは、相変わらず癒し系のモフモフですね♪

カナちゃんニャンニャン!鳥を見たらニャンにとって鳴かずにいられない~!ですね。

こちらも国分寺の近くに昔からある岩清水の水と言う湧き水があります。
最近は行かなくなりましたが、父が居る頃はよく水を頂きに行きました。
湧き水って、本当に美味しいですね(*^^*)

ルナココママ様

ときどき寒い日もありますが、季節は着々と進んでいます。
もうすっかり若葉の季節です。

小町とカナが珍しく一緒に語り合って?ました。

湧き水はおいしいですね。
冬の間は冷たかったけど、これが夏になると
ヒンヤリしていて、本当に気持ちいいんですよ。
今回はいっぱい、いただいてきたので、
猫達にも飲ませてやろうと思っています。

No title

水、いいですね~!!!
動物の体の70%は水分ですから、いい水を飲むことは大切だと思ってるんです。
とても惹かれるお水です♪
さすが名水といわれてるだけの事はありそうですね。
いいお水で、皆さん、もっと元気になってくださいね♪

うちも、水は昔からあれこれと試してますよ~。猫も人も(笑

またさんの執事様

私も、水はとても大切だと思います。
少し前、H4Oを飲ませてたんですけど、
あまりにも高くて続きませんでした(涙)
白玉がよく飲むんですよ~!
飲むなとも言えず、金銭的理由から継続を諦めました。
無理は禁物ですね。
今回は、やはり天然水はいいのではないかと思い、
試してみることにしました。
何といっても無料ですから。
人間もおいしいと思って飲んでいるのですから、
猫さん達にとってもいいはずですよね。

No title

白玉ちゃんの福与かな体は見ているだけで幸せになりますよ。
一度、お腹あたりをさわってみたい!

牡丹は見事ですね~もう咲いているんだー

ここは水所なんですよ~
沸き水の里でもありますので、水は本当に美味しいです。
そしてその水でつくられたお米は美味しいです。
なんて、この辺の人は言っています。
自慢できるのが少ない田舎なんですが、お米と水はたしかに美味しいと思いますよ。ここに住んだときに一番感動したのが、水は地下、何十メートルからくみ上げているんです。格家庭でボーリングして水道として使っています。
水枯れがないのがすごいんですね。
私の家もそうなんですよ。だから水道代っていらないんです。
ただ、モーターでくみ上げるので電気代はいりますが。

No title

ぽかぽか陽気だとウトウトするのが気持ち良いですよねぇ~
でもニャンズがその気持ち良さを一番知ってそうですね
うふふふ白玉ちゃん太っちゃった?大丈夫コレから毛皮を夏用に着替えるから
ちょっとは痩せるもんねぇ~ってこれじゃダメかな?

あっ!カナちゃんラブコールしてる~って半分寝てるって面白い
さすがに睡魔には勝てなかったのねっ

いつも自然を楽しませてくれてありがとう
湧き水って真夏でも冷たくて気持ち良いし美味しいですよね
私も昔有名所に取りに行ってたけど遠くて原付ではねぇ~
今はスーパーへ無料イオン水を頂いて使ってますよっ

ムクムク様

白玉のお腹のさわり心地は何ものにも替えがたいですよ(笑)
本当にポヨポヨ。
でも年取ってから、あまり太らせるのはよくないですね。

地下水を汲み上げて使ってるんでしょうか?
いいですねえ。うらやましいです。
自然のお水を各家庭で使えるなんていう所は
日本でも、もうあまりないんじゃないですか?
水の豊かな地域なんですね。
ここでも、私が子どもの頃は井戸があってポンプで汲み上げてました。
夏にはスイカを冷やしたりしてました。
でも、いつの間にかなくなりましたね。
今は水道水よりも、やはり自然水に惹かれますね。

こまち様

猫達は居心地のいい場所をよく知ってるし、
そのうとうとする顔を見るのが、私は大好きです。

白玉は足が痛いので、あまり太らせるといけないんですよね~。
でも、あのお団子のような体型が、なんともかわいいもので、つい。

湧き水は、夏になると本当に冷たくて、気持ちいいです。
これからの季節にいいですねー!
こまちさん、湧き水は原付ではなくて、車でもらいに行けるじゃないですか!?
車なら、いっぱい乗せて帰れますよー。

スーパーのイオン水って無料なんですか?知らなかったです。
皆さん、ペットボトルを持って来てますけど。
今度もらってみようかな。

ケケケ・・だ!

こんにちは!
こちらは雨ですよ(^^)でも暖かです!
カナちゃんの「ケケケ・・!」これ、ミカエルちゃんが鳥を見ると
やっていて・・私、初めて見たのですね(驚)
そうかぁ、カナちゃんもやるってことは・・狩りの習性なのかな?
それで、面白い事に・・うちのめろんがこの鳴き声をマネするように
なったんです(爆笑)
でも鳥を見ている時ではないんです。ちょっと気持ち的に嫌な事が
あると「ケケケ・・」と鳴いている・・(^^;)間違っているんです(汗)
めろんって面白いです。
猫のこと、知らないことだらけだな~ってあらためて思います(^^;)

コケの付いた木の幹癒される・・ぼたんも素敵・・
タマちゃんにも癒されます(*^^*)

湧き水の錦竜水?とっても美味しそう!!
湧き水は、身体の悪いものも全て流してくれるパワーがあると
聞きますので、いろんな意味で飲んだ方がいいんですよね。
残念ながら・・この辺りは遠出をしないとならないです(^^;)
夏に、箱根神社に行きましたが・・その時には手水を頂きました(^^)
帰って来て、お水を汲んでくれば良かったと後悔しました・・。
汲んでる人いたんですよ。
近年、人気のスポットですし・・
お水以外にも恋愛成就で・・女子達に大人気らしいですが。
またいつか行ってみたいな。

みおめろんルークママ様

こんにちは♪

あの「ケケケ・・・」は、おヒゲがピクピクなっておもしろいですよね。
鳥とかの獲物を見つけたときにするみたいです。
うちも小町がカナを獲物に見立てて狙うときにやってます。
やられたカナの方はキョトンとしてるんです。笑っちゃいますよ。
めろん君は、もひとつ意味がよく分かってないのかしら?
嫌なことがあると・・・?うちの猫はやってないと思います。
猫の習性っておもしろいですね。

湧き水は、体の悪いものを流してくれるんですか?
そんな気がします。
おいしいし、最高ですね。
そちらでは、遠出をしないと湧き水がないというのはちょっと残念ですね。
こちらは考えてみれば水が豊富ですね。
近くに吉野川が流れていて、支流もたくさんあるし、
昔は各家庭に井戸水もあったし。
水道水よりも自然水の方が体にはいいのでしょうね。
川はいいけど、水害が怖いです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。