スポンサーサイト


元気になりました!

今日も、寒くて雨が降っています。
この雨が、みぞれになってもおかしくないような寒さです
しかしよく降る雨。

お庭に出られないからつまらないね、カナ。

仕方ないわねぇ
カナは「仕方ないわね」で済むけど、こっちで暗~くなってる子がいるのよ



どよ~ん
鈴娘ちゃん、元気出してね!明日は雨が止むと思うよ。


鈴娘が元気にしているのは、庭に出る楽しみがあるからじゃないかと思います。
庭へ出れない日は、張り合いがないみたいにつまらなそ~うにしています




猫舎の雪と舞は元気になりました
手術から丁度一週間で、もうすっかり元通りです。
と言っても、雪は手術翌日には元気だったし、舞も3日後には普通にしてました。
傷口も2cm位の小さいものだったから、もうすっかりきれいに塞がりました。
猫って回復力ありますね

チビさん達は、昨日今日と寒いので、うらくらのスチロールハウスを占拠しています。
猫舎の午前中の温度は9度!寒いよねえ
自分達のハウスがちゃんとあるくせに、お姉さん達のに入ってしまってます。


うらくらちゃん、ハウス乗っ取られてるけどいいの?

別にいいわよ
大らかなのね。  雪ちゃん、ちゃんとお礼を言っておきなさいよ。


ありがと!
ハウスは大きいんだから、どうせなら4匹で入った方が温かいと思うんですけど、
やっぱり別々がいいみたいです。



元気になりました!
寒そうにしてるけど、すっかり元気になった舞です


はぐはぐ
雪は食欲旺盛で、もりもり食べてます 舞よりも一回り大きい感じです。


晴れた日に、春になって2度目の草取りをしていたのですが、この雨で頓挫中。
猫舎前に、ほんの少しだけ残っているのがとても気になります。
早く抜いてしまわないと、すぐにまた3度目の草が伸びてきます。
草との追っかけっこがずっと続きます


チューリップ
猫舎前に咲き始めたチューリップも・・・



花水木
花水木も、今日は雨に濡れてとても寒そうです。


明日は晴れてほしいです









☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは雨が降っているんですね。こちらも寒いですが雨は降っていません。
鈴娘ちゃんは外が好きだから、雨降りだと可哀相ですね。

雪ちゃんと舞ちゃん、すっかり元気になって良かったです。
うららちゃん・くららちゃんとは、少しづつ仲良しになっているみたいですね。鼻をくっつけている姿を見て安心しました(^-^)
4匹で猫ダンゴになればもっと暖かいのに・・・。と思いますけど、そこまではまだ無理ですよね(.>-<);;

お庭に沢山咲いている花が綺麗ですねぇ~! ピンクのチューリップがとても可愛いです。

ルナココママ様

よく降る雨ですよー。
朝からずーっと断続的に降ってます。
その上寒いです!

雪と舞は、もう手術前と同じように元気になりました。
ほんの一週間で元通りなんて、人間では信じられないことですね。
強面のくららとは、ああやって鼻をくっつけて挨拶するんですよ。
うららとは、もひとつかな?
でも以前と比べると、お互いに警戒心がなくなってます♪

雨で庭の花もしょんぼりです。
折角チューリップも咲きそうなのに。
早く日差しがほしいですね。

No title

雪ちゃん、舞ちゃん、すっかり元気そうで、良かったです♪
うららちゃん、くららちゃんとの距離も大分、縮まったようですし。
これからが楽しみですね♪

白玉ちゃんの記事、凄いですね!!!
私だったら、額に入れて飾っちゃうかもしれません(笑

早く、春らしい陽気になって欲しいですね。
最近の天気だと、鈴娘ちゃんの気持ち、分かる気がしますよ。

こんばんは☆

こんばんは(^^)
今日は、こちらもガクガクブルブルでした(寒)

鈴娘ちゃん・・がっくしだね(^^;)
明日こそは、天気になぁ~れぇ~!
こちらは今も・・雨ザーザーです(++)

チューリップ綺麗!!に、撮れてますねぇ~
このピンクいい!ギザピンクですね(萌)
雨でも、こまちょんたさんのお宅のお庭は、美しいですね☆

雪&舞ちゃん、元気になったようで(^^)良かったです。
雪ちゃん、鼻チュまで出来るようになったのですね!?
少しずつ少しずつ・・慣れていますねぇ。
仔猫のうちに猫舎へ入居してもらって、大正解でしたね!

No title

本当に寒かったですね~
鈴娘ちゃんは残念だったよね。大好きなお外に出られないものね。
ストレスたまちゃったかな?

ハウスのなかのみんなもそれぞれ元気そうですね。
一緒にねればって私もおもうけど、あるんですよねーそれぞれの思いが。

ハナミズキ、もう咲いているんですか?

またさんの執事様

雪と舞はすっかり元気になりました。
ありがとうございました!
うらくらとも、な~んとなくうまく行きそうな気がしています。
少しずつですね。

白玉は快挙でした!
私も額に入れてやるくらい、してやればよかったですね。

今日は日差しも出て、良い天気になりました。
鈴娘も満足そうです♪

みおめろんママ様

こんにちは♪

昨日は、本当に寒かったですね。
こちらも一日中雨でした。
関東は今朝、雪だったんじゃないですか?
主人がゴルフをやる予定だったのに、
雪で出来なかったと言ってました。
この時期に雪なんて、信じられないですね。

ギザピンクって言うんですか?
知りませんでした。
みおめろんママさんは、いろんな色の名前をご存知ですね。
以前は確か、ベビーピンクとか・・・。
同じピンクでもいろいろありますものね。

雪舞は元気になりました。
ありがとうございました。
うらくらとの距離も少しずつ縮まっているように思います。
もう少し小さければ、もっと早かったと思うのですが、
風邪をひいてましたので、仕方なかったですものね。
気長に待ちます。

ムクムク様

本当に冬のようでしたね。
そちらは、雪は降りませんでしたか?

昨日は、一日中雨でしたけど、
今日は、日差しがあったので、
鈴娘も満足したみたいです♪
今も日向ぼっこしています。

猫舎の4匹に関しては、気長に見ていくつもりです。
いきなり知らない猫が入って来たんですから、
うらくらにしても、そう簡単には受け入れられないんでしょうね。
次の冬には猫団子、と思ってます。

ハナミズキ、最近咲き始めましたよ~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

