スポンサーサイト


御機嫌斜め

桜の季節も過ぎたというのに、今日は寒いです。
また雨が降っています


寒いね
白玉ともどきは、ポーチの隅の方で縮こまってます。
菜園に雀がたくさんいるので見ていたのですが、寒くて我慢大会をしてるみたいです。



今日はもどきの、月に1回の通院日です。

寒いけど、行かなきゃ仕方ないわね!
今日は、もどきはとっても不機嫌でした


すごく不機嫌そうな顔してるよ、もどき!


ムッツリ
そりゃそうだけど、あなたの病気はずっと診てもらわないと仕方ないのよ

かわいそうだけど、これだけはね。


ブスッ
診察台の上でもすごく不機嫌そう。
体重は少しずつ増えてます。前回6.3kgで、今回は6.5kg。
糖尿病になった時は、4.5kgでした。随分太ったなあ!

痩せてほしくないから、食べさせるんですけど、
糖尿病になってから、体が大きくなったような気がするのは気のせいかしら?
以前は、小町より少し大きいくらいだったのに、今は2倍近くあるように見えます。
猫さんは、ワンさんに比べると、成長がゆーっくりなんでしょうかね。

採血の時にちょっと暴れましたけど、それでもおとなしかったです。
私、採血ってものすごーく苦手で、見てるのもダメなんです。
暴れられると大汗をかいてしまいます
血糖値は70mg/dlで、前回が226mg/dlだったので、予想以上に低かったです。
もうインスリンを増やすの嫌だなと思ってたから、ひとまずホッ
後日、この1カ月間の平均が分かりますので、
それによってインスリンの量を決めることになります。

値が良ければいいんですけど・・・。
そしてインスリンの量も減ればいいのに・・・。


帰宅してもまだ不機嫌は続いています。


ムツーッ
ソファに座ったまま、ジーッとしてます。


プリプリ
もどき、今日は血糖値が低くて尿に糖は出てませんて先生が仰ってたよ。
お守りさんが助けてくださったんだよ、きっと!
ちゃんとお礼を言っておいてね。


アリガト!
なんだか、態度悪いわねぇ!
お守りさん、ごめんなさいね。
よく言い聞かせておきますので、許してやってください
お陰さまで、今日はとても良い結果でした。
今後ともご加護を宜しくお願い致します








☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご利益ですね(^^)

そちらも寒いようですね・・(>_<)
こちらもとっても寒いです・・(>_<)

もどきちゃん、病院へ行って偉かったね!
病院は、やっぱり嫌よね・・(^^;)
でも!早速、お守りパワーのご利益があったのですね☆
このまま、血糖値が落ち着いてくれますように・・。

しかし、お手手・・びょーんのもどきちゃん
怒っていても・・めっさ可愛い(笑)

こちらも相変わらず寒いです。今年は異常ですね。

もどきちゃん、今日は通院日でしたか。毎月もどきちゃん嫌でしょうけど、こればかりは我慢してもらわないといけませんね。

今回は血糖値が低くなり良かったですね(^ω^)
御守りの御利益があったかな(^-^)
このまま安定し、インスリンの量が減ってくれたら嬉しいですね(*^^*)

白玉ちゃんも、もどきちゃんも大きいんですね。
小町ちゃんとは同時に産まれた姉妹なのに大分体型が違うなんて不思議~(^-^)
もどきちゃん、不機嫌顔でも可愛いですよ~!
ぴよ~んと延ばした手に握手です♪

みおめろんママ様

寒いですねぇ。
この時期にこんなに寒いなんて異常ですね。

もどきは、今日は機嫌が悪かったですぅ。
でもいい加減いやにもなるでしょうね。
「いつも自分だけ」って思ってるんじゃないでしょうか。

ご利益があってよかったです♪
この調子で落ち着いてくれればいいんですけど。

もどきの腕伸ばし、おもしろいでしょ!
得意のポーズなんですよ。
よく腕を伸ばしてます。
猫にもいろんな癖がありますね。

ルナココママ様

そちらは寒いでしょうね。
でもまさか雪は降ってないでしょう?

血糖値が下がってよかったです。
まだ高かったらどうしようと思ってました。
下がり過ぎても怖いけど、この調子で安定してほしいです。
お守りのご利益だと思います♪

もどきは、男の子だから大きくなりました。
カナは女の子ですが、5キロはあります。
きょうだいで小町だけ小さいんですよ。
5匹のきょうだいだったんですが、
必ず1匹は小さい子がいるらしいですね。
鈴娘はきょうだいではありませんが、
丁度5キロあるので、やっぱり大きい方かもしれません。

もどきは腕を伸ばすのが得意なんです。
抱っこしても腕を伸ばします(笑)
腕が長く見えるでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もどき君~ ^^;

こまちょんたさん、こんにちは ^^

もどき君と白玉ちゃんは本当に仲良しさんですね♪
寒さに震えながらでも一緒にいるなんて =^^==^^=

昨日は、もどき君の通院日だったのですね。
もどき君・・・確かに不機嫌そうですね。
怒りマークが・・・ ^^;
もどき君、血糖値低くかったんですね~
インスリンの量を増やさないでホントに良かったです!
このまま安定してくれてるいいですね。

採血時は私も耳を塞いで目を閉じてます(汗)
まともには見てられないです ><;
でも、そんな私をきょとんとしたお顔で
サシーが見てるので獣医さんに笑われてしまう・・・

帰宅後、ご機嫌斜めのもどき君 =^^=
お手て伸ばしてめっちゃ可愛いです~♪
もどき君のシグサってやっぱりアシュと似てます♪
開脚で爆睡するとこや、お手て伸ばしてるとことか^^

もどき君、病院はイヤだよね・・・
気持ちわかるよ~私も病院嫌いだもん ><;
でも、検査結果も問題なかったんだし、ご機嫌直してニャ♪
辛い闘病生活だけど、これからもサシーと一緒に頑張ろうね!

前記事のコメントですみませんが、
白玉ちゃん、新聞に掲載されてたなんて!
それもドアップ! 凄い~~~♪
白玉ちゃんは昔も今も超イケメンにゃんこですよ♪
やんちゃ君が大人しくなっちゃうと寂しい気もするけど
今まで沢山沢山頑張って来た白玉ちゃん =^^=
これからもこまちょんたさんやもどき君達と一緒に
のんびりゆったり楽しく快適なニャン生を過ごしてほしいです☆

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

昨日は、もどきの1カ月に1回の通院日でした。
血糖値は正常値の範囲内で、高くありませんでした。
お守りのご利益だと思います♪
ありがとうございます。

あまり低いと今度は低血糖が怖いので、注意しないといけません。
糖尿病って厄介な病気ですね。
正常の範囲内で安定してくれればいいんですけど、
高低が極端で困ってしまいます。

毎回、採血されるのが可哀想でたまりません。
私自身、採血されるのが苦手なので、
毎月なんて考えただけでいやだな~と思ってしまうのです。
特に、もどきが通院時の車内でアオアオ鳴いてると
なんだか罪の意識を感じてしまいますe-263
血糖値を測らないことには、この病気はどうしようもないですしね。
朝晩のインスリン注射もあるし、
一生この状態かぁ・・・と考えると、ため息が出ます。
元気でいてくれるだけで、ラッキーだと思えばいいんですけどね。
サシーちゃんは、その後順調ですか?

アシュ君もそうでしょうけど、
男の子はご機嫌が悪くても憎めないところがありますよね。
腕をニョキッと伸ばしてたり、ヘソ天で寝てられたりしたら
オトボケで本当にかわいいです。

白玉はイケメンでしょうかねぇ。ちょっと寄り目なんですよ(笑)
白玉と、もう11年も暮らしてきたのだろうかと思います。
本当にはやくて・・・。
これからも、白玉がのんびりと快適に生活できるように、
サポートしてやろうと思ってます。




プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

