スポンサーサイト


新聞の白玉

今日、本の整理をしていたら古い新聞が出てきました。

2004年3月28日の朝日新聞です。

どうしてそんな古い新聞があるかというと、コレです。


新聞の白玉
これ、うちの白玉なんです


もとになった写真はこれです。

白玉と紫陽花 その2
5歳になったばかりの、若かりし頃の白玉です
茨城に住んでいた頃のものです。


白玉の体力気力が一番充実していた頃だと思います。

白玉と紫陽花 その3
今はすっかり大人しくなってしまいましたけど、
この頃は鈴娘ちゃん虐めばかりして、度々私に叱られていました。
やっぱり、見た目も随分若いですよね。



白玉と紫陽花 その1
たまたまカメラを持って庭へ出ていたら、芽吹いたばかりのアジサイにすりすり



白玉と紫陽花 その4 
その時に写したものでした。イケメンに撮れてるでしょうか?

どうにも手の付けられない暴れん坊でしたけど、懐かしいなあ・・・。

いたずら小僧でもいいから、出来る事なら、もう一度あの頃の白玉に戻ってほしい気がします。
動物の一生なんて、本当に短いですものね。


いろんな方に見てほしいから、下の「ねこ時計」に登録しておこうっと








☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新聞デビューの時ですね~♪

白玉ちゃん今と比べるとやはり、かなり若いお顔してますね。
今はいつも穏やかな癒し系な感じですけど、写真の姿は若さ満々元気な男の子って見えます(^-^)
どんな暴れん坊で、悪戯っ子でも元気な時が一番良いですよね!

動物は年を取るのが早いです。あっ!と言う間に自分と同じような年頃になってしまい・・・。なんて考えると、もっともっと大切にしてあげなきゃ!と思います。

ルナココママ様

やはり顔つきとか、毛づやが今とは違って若さがありますよね。
人間ほどは分からないけど、やっぱり動物も
年齢が顔や体つきに出てきますね。

動物は、本当にあっと言う間に年を取ってしまいます。
人間ならまだ小学生なのに、なんて思います。
これからは穏やかな余生を送ってほしいです。

No title

今も昔もしっかりイケメンですよ(〃∇〃)
アジサイの新芽と白玉ちゃんの顔がとってもいいですね~。
載るわけだわ。
私もアルバムやPCのフォルダに入ったにゃんずの写真を見ていると、
違うな~と思います。
こまちょんたさんと一緒で、
戻りたいとも、このまま時が止まって欲しいとも思います。
でも年を重ねるごとに、
人も猫も気持ちも顔も、味も深みも出てくるのがいいんですよね~。
昔猫の気持ちが分からなかった部分も、
あっ、そっか~と理解できたトコロも年月あってのものですもの。
今も分からない事だらけですが、、、。
一緒に過ごした時間が素晴らしいものであればOKで~~す♪
(白玉ちゃんの場合、脚の事でそう思ってらっしゃるのでしたらごめんなさい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イケメン、タマちゃんは茨城に居る時新聞に載ったの~?
さすが、今も昔も変わらずだったんですね~
動物の命は短いけれど、人の命も変わらない
明日はどうなるかわからない
こいちゃんは、今まで生きてこれたこと、その人生を
りんごさんと共有できた、またゆきと共有できてるだけで
幸せだと思っています~
上手く言えませんけどね・・

おぉ・・若い!

おぉ!たまちゃんが、新聞ですか(驚)
お名前の『白玉』どーん!には・・ちょっとウケました(笑)
前から気になってたのですが・・どうして「白玉」になったのでしょうか?!
とっても雰囲気に合っていてぴったりですが、発想が面白いです。

しかし・・たまちゃん、なんだか眩しい☆キリリ・・イケメンですね!
ピカピカ毛艶が違いますね~!
暴れん坊のたまちゃんって今では想像つきませんが(^^;)
今はもふもふで・・とぉっても癒し系ですので(^^)
猫も人間も・・年を取るにつれて・・いろんな意味でまるくなるのかな。
白玉ちゃん、今の君も素敵ですよぉ(^0^)
のんびりまったり長生きしようね。




No title

おお^!
若いですね~
かっこいいイケメンですよ。
思い出の写真なんですね~

やんちゃな子が大人しくなってくれたのは嬉しいんでしょうが・・
またこれが淋しいんですよねー
複雑な気持ち、わかりますね~
動物より長生きしなくてはっていつも思います。
今いる子たちが幸せでそして長生きしてくれたのをしっかり見届けないとね~そのためにも自分の身体も管理しようかな?


アジサイにすりすりするの、うちの子も良くします。
なんか特別な匂いでもあるんだろうか?って思ったことがありますよ。

No title

凄い白玉ちゃん新聞デビュー済みだったんですね
うん少し若く見えますねっ
ト~タンも若い頃はこんな感じだったのかしら
な~んて想像しちゃいました
白玉ちゃんのおかげで若い頃のト~タンを想像したり
わっ似てる似てる~って楽しませてもらったり
目が見えてたらって想像までも

白玉ちゃんありがとねぇ~こまちょんたさんありがとねぇ~

肴様

猫達が年を取るのってあっと言う間で、
今までの積み重ねてきた年月もそれなりに素晴らしいのですが、
何だか寂しくもなってくるんですよね。
猫達が若かった頃は何とも思わなかったのですけど、
このままいつまで元気でいてくれるのかなと思うようになると、
不安になってきます。
勿論、時が戻って白玉の足も若い頃のようによくなってくれれば
最高ですけどね。(お気遣いありがとうございます。)
少しでも長い時間、みんな元気でいてほしいと願うこの頃です。

koichan様

今も昔もイケメンでしょうか?
ちょっと寄り目なんですけど・・・e-454
ありがとうございます!

そうですね。
人間の命も、明日はどうなるか分かりませんものね。
動物達と共有できてる、今のこの時を大事に
過ごさなければいけませんね。
癒しと和みをもたらしてくれるこの子達に感謝です。

みおめろんママ様

名前が物凄く大きく載ってるでしょう!
笑っちゃいますよね。

白玉の名前は、単純に白いタマだからです。
タマって猫の名前に多いですよね。

名は体をあらわすじゃないですけど、
本当にお団子のようなニャンコになってしまいました。
白玉団子入りのあんみつを食べてると、
どうも白玉(猫)のお腹を思い出してほくそ笑んでしまいます。

昔は毛づやのいいスッキリイケメンでしたが、
今はポッテリ癒し系です(笑)
人間も猫も、年と共に性格も体も丸くなりますね。
白玉には、このままのんびりと、長生きしてほしいです。

ムクムク様

昔は白玉もイケメンだったかしら~?

本当に暴れん坊で手に負えなかったのが、
こんなに丸くてやさしい癒し猫になるなんて。

昔は、もっと大人しくなればいいのに!
なんて怒ってたけど、今は物足りないというか、寂しいですよ。
そんなものなんでしょうかね。

私も、動物達を残しては死ねないので、
健康には気をつけようと思ってます。
雪や舞がチビなので、
あと20年は絶対生きなくてはと思ってます。

アジサイにスリスリはよくあるんですか?
知りませんでした。
またたびやキウィに似た匂いでもあるんでしょうかね。

こまち様

そうなんです。
白玉は、もうデビュー済みなんです(笑)
やっぱり6年前となると、すっきりとして若いですよね。
今はモッコリしてますもん!

ト~タンは、今でもスッキリ小顔ですよ。
穏やかそうだけど、やっぱり頼りになるボス猫さんですよね。
ト~タンは、年が行ってもかっこいいですよ。

白玉はちょっと寄り目なんですけど、
ト~タンは目が見えてたらやっぱり寄り目だったかしら?
シロブチャさん達はどうなんでしょう?
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

