スポンサーサイト


お守り

昨日の午後、こまちょんた宅に宅配便が届きました

それは、こ~んなにかわいいものでした。

かわいい宅配


中には・・・

プレゼント
とーってもかわいいプレゼントが2個


何かな~?ワクワク

白玉ともどきのお守り
ジャーン
なんと、お守りです!!それも白玉ともどきの名前入り!

その裏には・・・


お守りの裏面
ちゃんとふたりのヘソ天画像入り


実はこのお守り、ブロ友と気安く言ってもいいものかどうか、
いつもコメントを寄せてくださるYUKOさんが送ってくださったんです。

YUKOさんは、現在、5月2日(日)に開催されるライブに向けて
とてもお忙しい毎日を送ってられます。
そのお忙しい中、わざわざ時間を割いて送ってくださいました。

YUKOさんは、アーティストで、私には想像もつかない世界の方ですが、
とっても優しくて、お気遣いのある、猫ちゃん大好きな方です

先立った愛猫への想いを歌った「ボクが傍にいるから・・・」を
私のブログにリンクさせていただいたのがご縁なのですが、
誰もが羨むようなお仕事を持ってられるにも関わらず、驕ったところが全然なくて
本当に親しみの持てるいい方です。

うちのもどきが、YUKOさんの愛猫のサシーちゃんと同じ糖尿病なので、
いつも心配していただき、同じく、いろんな病気持ちの白玉のためにも
「いつまでも元気に長生きできますよーに」と、今回お守りを贈ってくださいました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

ブログを始めたことで、いろんな方々とお知り合いになれましたが、
皆さんに共通していることは、動物好きの方はとても優しい方達ばかりだということ。
訪問してくださる方、コメントを残してくださる方、
本当にたくさんの方々とお知り合いになれてよかったと思っています

軟弱な性格なので、いつまでブログを続けられるか分かりませんが、
皆さん、どうぞ末永く宜しくお願い致します



              ボクが傍にいるから・・・(ブルー)




ご利益あるかな?
きっとあるよ、たまちゃん!


ボクのお守り
よかったね。YUKOさんにちゃんとお礼を言ってね。


YUKOおねえちゃん、ありがとう!
よく言えたね。偉いよ!


もどきもちゃんとお礼を言ってね。


初めて見たよ
今までお守り持ってなかったもんね。


もどきとお守り
よかったね!ハグしてる。


カプッ
こらこら、お守りに噛みついたらダメだよ!!


やれやれ、お守りさんも噛みつかれたのは初めてじゃないかしら?
出来の悪いニャンコで申し訳ないです

お守りさん、ごめんなさい
ごめんなさい。どうぞ怒らないでくださいね。

また噛みつかれないように、ちょっと高い所に掛けさせていただきました。


お守りはここに
壁に爪とぎを取り付けてあったのですが、全く使ってくれてません
丁度そこが、庭へ出るための猫ドアの上だし、下にはお水の器もあるので
猫達が一番集まる場所だと思います。

お守りに見守られて、どうぞご利益がいっぱいありますように








☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白玉ちゃん、もどきちゃん可愛い御守りもらって良かったね(*^^*)
きっと他のみんなも守ってくれますよ!

ブログを通じて野良猫ちゃん達を保護している方達を沢山知りました。
私は餌をあげているだけでまだ何もしてあげられません。まだまだ力不足でお恥ずかしい限りです。

こまちょんたさんのブログを知ったのは、たまたま見た元ドラム缶の鈴ちゃんの事からでした。
それから、こまちょんたさんとコトママさんに伺うようになりました。

こんな遠くの地でもブログでニャンの事を通じ、お知りになれてとても嬉しく思います(^ω^)♪
これからも、こまちょんたさんのブログを楽しみにしてます。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

猫さんのお守り

おはようございます!
すごく素敵なお守りが!届きましたね☆
こんなに可愛いの、見たことがありません(驚)
どこかの神社のものなのでしょうか?

もどきちゃんと、白玉ちゃんが・・
これからもずっと!穏やかに楽しく過せますように(^人^)

そして、日本がもっともっと
動物達に優しく労われるような
国に(早急に)変わっていって欲しいですね。

No title

素敵なお守り~へそ天は画像何ですか
刺繍なのかと思っちゃいました
これで白玉ちゃんやもどきくんそしてみ~んな長生きしますね

おっおっ!パクってビックリしたぁ~
無事で良かったです

こまちょんたさん良かったですねっ

ルナココママ様

お守りに見守られていると思うと、何だか心強くなってきます。
心の支えって大事ですね。
名前入りでこんなにかわいいのをいただけて、
本当に有難いことです。

私もブログを通じて、初めて猫ボラさん達の活動を知ることができました。
それまで、孤独な餌やりでしたが、
こんなにたくさん頑張ってられる方達がいらっしゃるんだと思うと、
とても大きな励みになりました。

右も左も分からぬまま、思いつきでブログを始めてもう半年になります。
すぐにネタ切れになってしまうだろうと思っていたので、
こんなに続けられるとは想像もしていませんでした。
コメントをくださる方々にとても励まされています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

みおめろんママ様

こんにちは♪

とてもかわいいお守りでしょう!
名前入りのお守りなんて、私も見たことありませんでした。
どこのお守りなのか、詳しいことは分かりませんが、
とても庇護されてるような気がします。

お守りに守られて、白玉も、もどきも
これから元気に長生きしてくれればいいのに。

可哀想な子達は数えきれないほどいますので、
早く日本も動物達に優しい国になってほしいですね。

こまち様

こんな素敵なプレゼントをいただけて、本当に嬉しいです。
白玉も、もどきも元気に長生きしてほしいです。

へそ天は刺繍です。
画像をもとに刺繍をしたようです。
得意のへそ天なので、誰だかすぐに分かってしまいます!

かじられないように、今は少し高い所に鎮座していただいてます。
どうぞご加護がありますように!

ありがとうございますm(__)m♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

ここのところ帰宅が遅く、なかなか
コメント残せず本当にすみません ><:

『お守り』ですが、喜んで頂けて本当に良かったです♪
こってゆーか、こんなにご丁寧にご紹介頂き恐縮です ^^;
ありがとうございますm(__)m

もどき君や白玉ちゃんの可愛いお写真のおかげで
日々の疲れがぶっ飛びましたよ~!
私のほうが励ましてもらってます ^^
もどき君、白玉ちゃん、どうもありがとう♪

闘病生活というのは本当にしんどいですよね。
勿論、一番辛いのは本猫さんだと思いますが、
飼い主さんも心配で眠れない夜があったり、悲し時、辛い時
沢山の気苦労があると思います。

私も今までに何匹もの猫と闘病生活を送ってきました。
現在はサシーの糖尿病…もどき君と同じ病気です。
こまちょんたさんの記事を拝見してると、もどき君の容態や
白玉ちゃんの沢山の持病をいつも心配しておられますもの。
でも、そのお気持ち凄~~くよくわかります。

こちらのブログへお越しの優しい皆さん達がいつも応援して、
励ましてくださってますし、私もいつもいつも祈ってますから ^^
こまちょんたさん、闘病生活一緒に頑張りましょうね!

因に、この『お守り』ですが、神社の物ではありません。
なので、ちょっとした儀式を行いました ^^
野良猫の面倒をみていた祖母から聞いた話ですが、
『お守り』を白い和紙の上に置いてオチョコ1杯のお水と
もどき君と白玉ちゃんのお写真(プリントアウトしました)を
傍に置いて「どうかお守りください… (_ _)」って…☆

祖母はいつも着物の余り布で匂い袋やお守りを作ってました。
祖母の愛猫のコロンという猫が末期の癌で挙げ句テンカン持ち。
この儀式を行ったお守りで何度も危篤に陥りながらも
命をつないできたと言ってました。
そんな祖母の言葉を思い出し、もどき君と白玉ちゃんと
サシーのお守りにこの儀式を行いました♪
どうかご利益がありますよーに…☆

本当はお送りした際のお手紙に書けば良かったのですが、
急いでいたので簡単な手紙を添えただけでしたね(汗)
後のメールでお伝えしようと思っていたのにも関わらず
遅くなってしまいすみませんでした ><;

ということで、もどき君と白玉ちゃんがいつまでも
長生きしてくれる事祈ってますからね…☆

こまちょんたさん♪
ご丁寧にありがとうございました m(__)m

YUKO様

YUKOさん、こんにちは♪

こちらこそ、お忙しいのに御丁寧にコメントをいただき、
ありがとうございます。

その上、お守りに儀式までしてくださったなんて、
なんとお礼を申し上げてよいやら。
このお守りには、YUKOさんのお気持ちが
いっぱい詰まっているんですね。
一生大事にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
白玉も、もどきもお礼を申しておりました(笑)
サシーちゃんも一緒に頑張りましょうね。

今日、もどきは通院日でしたが、血糖値が低くて、一安心でした。
早速ご利益があったのでしょうね。
これからも心の支えにさせていただきます。

YUKOさんのおうちは、おばあ様の代からの猫好きさんなんですね。
勿論、お母様もでしょうけど、もう筋金入りの猫好きさんですね!

私は、いつも感心しています。
YUKOさんは、お若いし、才能がおありで、
誰もが羨む華やかなお仕事をされているのに、
なんて素直で優しい方なんだろうと。
きっとご両親の愛情にいっぱい包まれて
育ってこられたんでしょうね。
その上、おばあ様も猫さんをかわいがられて
お優しい方だったのでしょう。
着物の余り布で匂い袋やお守りを作られるなんて、素敵ですね!
私、そういうの好みですー!自分では出来ないですけど(悲)
それに愛猫のお名前がコロンちゃん!なんてハイカラな!
ご家族の方、皆さんセンスがおありなんですね。
だからYUKOさんがこういう風なんですね。
すごいなぁ!

これからライブに向けて
ものすごくお忙しくなるでしょうけど、
どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね。
ご成功を心からお祈りしています。

本当にありがとうございました。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

