スポンサーサイト


どこで寝てるの?

今日は雨です。

お庭大好きな鈴娘ですが、足が濡れるのがとても苦手なので
雨が降るとポーチでじっとしています。


雨だよ
よく降ってるね。


どうにかして
そんな事言われても、雨だけはどうしようもないよ、鈴娘ちゃん


つまんない
今日は大人しく、一日中寝てることだね。


白玉も、


白玉も寝てる
座椅子で既に寝ています


もどきは、


もう寝てる
納戸のフトンの上


この子たちのように、分かりやすい所で寝てくれればいいんですけど、
小町を探すのはとても大変な作業なんです

例えば、今日はこんな所で寝ていました。


見つかった
ピンボケですけど、納戸の一番上の棚の隅っこ。
その上、下敷きにしてる袋と毛色が同系色で、とっても分かりづらい


呼んだら、「ニャ~」って返事すればかわいいのに、
知らんぷりしてるか、私が探してるのを見ておもしろがってるか・・・。
こんな雨の日にどこへも行かないとは思うのですが、姿が見えないと心配するんですよね!


うちの家は猫仕様なので、猫達がどこへでも行けるようになってます。
お猫様達のために、そういう風に設計したのですから、文句は言えないのですが、
探すにも探しようのない場所があって・・・


そっちへ行くよー
洗面所にある棚の上から天井の穴を目がけてジャンプすれば・・・


来てごらん
2階の物置に通じています。



この通路を利用するのは、カナと・・・


私も行くわよ
小町だけなのですが、
この物置に入られると、もう手に負えません
整理整頓していない私がいけないのですが、どこにいるのか全く分かりません


いつかは整理しようと思いながら、つい延ばし延ばしに・・・。

ちゃんと整理するまで、小町とのかくれんぼは続くのでしょうね







☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくらかわいい鈴娘ちゃんの言う事でも、天気は・・・無理ですね(笑
そりゃぁ、どうにかしてあげたい気持ちはあるのですが・・・気持ちだけで許して欲しいです(笑

白玉ちゃん。。。今日もいい具合で(笑
見た瞬間、笑顔になっちゃいました♪

雨の日も、家の中で元気にかくれんぼができる。。。それが良いのですよ(笑
こまちょんたさん、片付いて無い・・・といっても、私から見るときれいだったりして(笑

またさんの執事様

鈴娘は雨の日になると、とても残念そうな顔をして庭を見てるんです。
でも、これだけはどうしようもないのでe-263
雨もたまに降ってくれないと困るし。

白玉を見ると、ついモフモフやりたくなるんですよ。
猫の追っかけだけじゃなく、人間のオバサンにまで追っかけられるんですから
白玉もかわいそうなものです。

物置の中は、フトン袋が崩れかかったりして大変な状態になってます。
片付けようにも重いので、ついつい先延ばしにしてる状態で・・・。
ホント、かくれんぼに丁度いいです。

No title

鈴娘ちゃん、こればかりはママもこいちゃんも出来ないですよ~
つまんない・・・がしっかり態度に出てます♡
猫仕様。。こんなんもあるのかと感心。
こまちゃんたさん、たぶん整理整頓したとしても
かくれんぼしますよ。だってニャンズは隠れるの得意で
おまけに返事無し(笑)

koichan様

できるなら雨を止ませてやりたいけど、残念ながら神様じゃないんでねえ・・・e-263
鈴娘は、雨の日はおもしろくないみたいですよ。

そうですねえ。
整理整頓しても同じことでしょうかねえ。
いずれにしても隠れるし、返事なしのかくれんぼですもんね。
ならやっぱり整理はずーっと先、ということでe-257

今日は、こちらも冷たい雨です。いつになったら春らしくなるのやら‥(--;)?こんな日はニャンは寝に限りますね。

こまちょんたさんの家は、まるでニャンちゃん達の遊園地みたいですね(^-^)
みんな外に出れなくても家の中で充分遊べてる感じがします。羨ましい~♪
こんなにニャン仕様で家を設計されたと言う事は、旦那様もニャン好きなんですね(^ω^)
家の中だけで遊ばせている私から見ると、こまちょんたさん家が羨ましいです。
白玉ちゃん今日もモフモフの、お腹ですね!
遠くの空から気持ちだけモフモフです(*^^*)

ルナココママ様

我が家は猫仕様で、遊ぶスペースはありますが、
猫達はほとんど遊びません。
いつも寝てばかりですe-441
雪や舞のように若ければいいんですけど、
もう年齢的に楽しく遊ぶということはしませんね。
突然、大運動会はしてますけど(汗)

主人も動物好きですけど、猫仕様の家には呆れてます。
私は個性があっていいと思いますけどね♪

白玉は、寝てるときはほとんどモフモフ状態です!

No title

鈴娘ちゃん、つまんなそうですねぇ(^^;)この春って・・
例年以上に?雨が多い気がするのは・・私だけ?
今日はお天気になるといいですね!

カナちゃんと小町ちゃんの女子組が高い場所へ行くのですね☆
こまちょんたさんのお宅は・・いったいどんな間取りになっているのか?
分からないところが・・またいいですねぇ(笑)
猫仕様・・羨ましいです!!
ため息出るほどの・・猫様達の楽園です。
それに・・とっても片付いているようにしか見えません(^^;)
几帳面なこまちょんたさんを、見習わないとだ(==;)
たまちゃんの寝姿は・・・いつも心をほっくりと癒してくれますね(笑)



No title

鈴娘ちゃんは本当にお外が好きなんですね~
雨、本当に良くふりましたよねー

みんないろんな所できままにねんねですか?
猫様の為のお家って、私の理想ですよ。
もし、たぶんないけど・・・家を新しく建てれるのなら・・こまちょんたさんの家を真似したいです。
我が家は田舎の古い家なんで・・それなりに住みよく考えて改造してるんですが・なんせ中古の家だったんですからね~

主人が亡くなって、色んな夢が消えていきましたよ~
山をひとつ買い取って、真ん中に家を建て、周りを塀で囲って・・犬や猫を放し・・なんて考えてたんですが。(宝くじがあたったら)

もし、なにか大当たりしたらこまちょんたさんの家のまねをしたいよ~
憧れです♪

No title

また雨でしたねこちらも昨日は1日雨でしたよ
お庭のパトロールが出来なくてニャンズも退屈でしょうね
って白玉ちゃんにお花が くぷぷ 春ねぇ~
ウチにも探しづらい子いますよ~同化されちゃうとねっ

こまちょんたさんのお宅は楽しそうでいいなぁ~
ウチの子達にも味あわせてあげたいよっ

みおめろんママ様

雨が一度降り始めると、何日も続くような気がします。
鈴娘は外へ出られないと、本当につまらなそうなんです。

もどきも、たまにカナを追っかける勢いで高い所に上ってます!
我が家は本当に狭くて、一歩中へ入れば、全て見渡せるような家です。
でも全ての空間を、有効に猫様達のために使ってあります(笑)

ゴチャゴチャと物があって、全然片付いてないんですよ~。
邪魔な物は全て物置に仕舞ってます。
だから物置が悲惨な状態になってるんですe-263

ムクムク様

昨日は、一日中雨でしたね。
本当によく降りました。

家を建てるときに、猫になった気分で考えました。
そしたらこんな家になりました(笑)

ご主人様が亡くなられたんですね。
人生何があるか分からないですから、
将来の計画なんて出来ないですね。
私も、まさかここ(実家)に住むようになるとは
夢にも思ってませんでした。私は末っ子なんですよ。
予想外の出来事ばかりで、かなり落ち込みましたが、
結果的にはよい方向に進めたと思ってます。
人生、平穏無事が一番いいと思います。

ムクムクさんに、宝くじの大当たり?がありますように♪

こまち様

昨日はよく降りましたね。
庭の花もたくさん倒れてました。
もう少し咲いててほしいよぉ!

白玉の大事なところには、いつもお花が咲いてます♪
にゃんこ達は、かくれんぼの名猫ですね!
ほ~んと、見つからないですよ。
小町を探す時は、いつも焦りまくってます。

猫仕様の家、いいですよー。
でも大運動会の時は、タイヘ~ン!!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

