スポンサーサイト


猫はつらいよ。

手術後の帰宅から一夜明けて、朝から雪はとっても元気です



グッドモーニング!
「グッド・モーニ~ン!!」
ハイテンションで、朝から生き生きしてます
右目が結膜炎みたいになってたのですが、目薬できれいに治ってました。


気分は最高!
遊んでやると大喜びです
ゴハンもよく食べました!


お水ばかり
一方の舞は、元気に猫小屋から出てきましたが、食欲はもうひとつ。
お水ばかり飲んでます。



クシャイ!
うららにお尻の臭いをかがれ、雪にちょっかいを出され・・・


ゴハンを持って行くと、いつもうららは興奮して、おチビさん達をやっつけようとします。

お腹を切ってるなんて知る由もないですから、うららはいつも通りに接しているのですが、
雪が仰向けになって、「やめて!」という表情をしているのに、頭にパシッと、パンチ
本気でやってるわけではないので、雪も平気な顔をしているのですが、
手術したお腹をまる見えにしてお願いしてるのを見ると、何だか可哀想でした。

舞も何発もやられてましたが、こちらも全く気にする様子もなく平気な顔でした


うららさん、おチビさん達にもっと優しくしてやれないの?


猫の世界は厳しいぜよ


くららの方が強面だけど、パンチしないだけまだ優しいかも・・・。


そうやって鍛えられるのよ


そうかもね。
人間の甘っちょろい、お涙ちょうだいの干渉なんか、猫の世界では通用しないのかもね。

猫さん達は、結構たくましいです







☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪ちゃん、朝からとっても美人さんだね~♪

舞ちゃんも、雪ちゃんも元気そうで良かったです。
うららちゃん、くららちゃんとも、それなりに馴染んできてるみたいだし(o^∇^o)
私達、人間は心配しすぎ・・・なのかもしれないですね(;^_^A アセアセ・・

またさんの執事様

私の腕でも、雪はたまにかわいく撮れるときがあるのですが、
舞の場合は全くだめです!
写真だけでもかわいくと思うのですが、余計悪いです(笑)

ゴハンの時以外は、パンチもやられずに
それなりにやってるみたいです。
でも近付き過ぎると、まだシャーッと威嚇されてます。

人間は心配し過ぎるのかも知れません。
おチビさん達は、パンチをやられてもケロッとしてます。
成猫さん達が手加減してるのかもしれないし、
やられても凹まない性格なのかもしれません。
傍観しているのが一番いいみたいですね。

こんばんわ☆

雪ちゃんは、すっかり元気になり食欲もあり元気になって良かったです。
舞ちゃんは今一体が本調子に戻らないのかな?
その後は、どうですか?
早く元気いっぱいになってほしいですね!

お姉ちゃん達には手術をした事を解るはずもないので、人間みたいに雪ちゃん・舞ちゃんに気遣いしてあげる事は無理ですよね。

動物の世界は本当に厳しいですねぇ~(--;)

ルナココママ様

こんばんは。

舞は、お昼もずっと寝ていましたが、
晩御飯の時にはすっかり元気になってました♪
いつも通り、ペタペタのゴロゴロ猫に戻ってました。
ご心配いただき、ありがとうございました。
猫達の回復力って凄いですね。
ゴハンも普通に食べてました。

手術後間もない時でも、手加減なんてしてもらえないんですから、
動物の世界は厳しいですね。
それなりに体も丈夫に出来ているのかもしれませんが、
人間の側からすれば、ひやひやしてしまいます。
あまり心配し過ぎるのはよくないみたいですね。

たくましいですね!!

こんにちは!
雪ちゃんはすごい(驚)元気もりもりで良かったですねぇ~!
普通の猫さんより・・かなり体力あるのかな?
お目目も綺麗になって良かったです。
舞ちゃんも、かなり回復してきていますね(^^)
全身麻酔?だと・・大抵はぐったりして帰宅しますよね・・
みおが同じような感じでした。
めろんが超音波手術の時は、舞ちゃんよりもっとひどくて・・
ヨロヨロボロボロで・・帰宅後は喉が渇いてしまうらしく(脱水?)
お水ばっかり飲んでいました。
舞ちゃん、ご飯食べれるようなら安心だ☆

うらくらちゃんもお元気そうで(笑)
うらちゃんは舞ちゃんのおちりクンクンしているなら・・
覚えようとしているし、もう仲間意識はあるのだと思いますね~
うちもミカちゃんとみおの追いかけっこやプロレスは迫力が
あります!みおめろんパパは昨日初めて見て、驚いていました。
まず、スピードが半端ではありません(滝汗)

ミカちゃんは、一階は私が守る!って感じだし(^^;)
スイッチが入ると・・普段のおっとりとは想像がつかないくらい
お転婆な一面も(A^^)
でも、大人猫の運動能力の高さが迫力を生みますが・・
みおもミカちゃんも、手加減は確実にしているので
(シャーもなし、しっぽボンも・・爪もなし)
猫を知らない人が見たら喧嘩に見えるかもしれませんが・・
本にゃんは、遊んでいるんだと思います。
それに、ミカちゃんは
みおが先住である事を理解していると思います。
ミカちゃんは決して、一線は越えませんので。
みおも何度も追いやられても・・(笑)
すぐにケロっと戻ってきて・・今までとなんら変わらずにどこでも
まったりくつろいでいますよ(笑)猫さんの関係って・・
幼児の姉妹兄弟喧嘩(迫力は猫が上)に似ているかも(^^)。

No title

雪ちゃん、舞ちゃん、無事お帰りなさい。

みんなと一緒にいられるだけで幸せなんですよね~
保護されてなかったら・・なんて考えると。
うららさんやくららさんと一緒に生活できて本当に良かったですよね~
それなりに仲良くできてえらいですよ~
案ずるより、ですね。
みんな可愛いよー♪

No title

おはようのキラキラ可愛い~

舞ちゃんはうららちゃんにチェックされ
上から雪ちゃんだっ
猫社会のルールを教えてもらってるのね
くららちゃん説得力を感じるわっ

猫ってほんと逞しいついつい手を出したくなるけど
見守る事も大事ですよねっ

みおめろんママ様

こんばんは♪

おチビさん達は、今日はもうすっかり元通りになりました。
回復力ありますね。
特に雪は、翌日から元気いっぱいでしたから、
信じられないくらいです。

めろんちゃん、超音波手術ってあるんですね。
知らなかったです。

猫達の遊び?って迫力ありますよね。
知らない人が見たら絶対ケンカだと思うでしょうね。
私も鈴娘と白玉の遊び?を最初見たときは、
絶対ケンカだと思ったので、
ふたりを引き離すのに必死でした。
今から思うと余計なことをしたものだと思いますe-263
猫のことは猫に任せておくべきですね。
今更ながら思います。

ムクムク様

ふたりとも無事帰ってきました♪
そして、今日はもう既に元気になってます。

本当に、みんなと一緒にいられるだけで幸せみたいです。
雪は帰ってきた途端、猫舎の中で伸び~!となってました。
「やれやれ帰ってこれた~」っていう感じでしょうか。
怖いお姉さん達がいても、住み慣れた所が一番みたいです。
あの寒い日にふたりに出会ったのも、何かの縁だったと思います。
これからも、うらくらと仲良く?やって行ってほしいと思います。

こまち様

私は心配症なもので、ついつい猫達の間に
割って入ってしまうタイプです。
そうじゃなくて、猫達同士に任せなくてはいけない時も
あるんじゃないかと思います。

うらくらにしても、私からすればもっと優しくできないものかと
思いますが、あれはあれで猫社会のルールを教えてるのかも
しれないですね。
4匹が猫舎でよかったです。
私が近くでいつも見張ってるような状態だったら、
きっと何らかの手出しをしてると思います。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

