スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜明けて

一夜明けて、雪と舞は無事帰って来ました。


うらちゃん、くらちゃん、雪舞が帰ってきたよ

お帰りなさい



緊張から解き放たれて、お水を飲み、猫小屋の中で早速寝始める舞です。

帰って来た舞
ショックが大きかったのか、疲れたのか、ぐっすり眠ってます。


一方の雪は、帰って来てからとてもテンションが高かったです。

テンション高い雪
うろうろして高い所へ上ったり、


高い所で
ピーピー鳴いたりしてました。
とても手術したようには見えない程、いつもと変わりなく元気でした。

獣医さんが仰るには、ふたりとも発情期の真っ盛りだったそうです
雪は、小さい声だったけど、よく鳴くようになってたのでひょっとして・・・
とは思いましたけど、舞も発情期だったとは。
お外でいる子だったら、もう妊娠していても不思議ではなかったそうです。
オドロキでした。
まだまだ子どもっぽい体形をしているのに、もうお母さんになれたなんて。

ちょっと早いかな、なんて思ってましたけど、とんでもなかったです。
遅いくらいでした。
こんな小さい内から子猫を産んでたら増えるはずですよね。
避妊手術の必要性を痛感しました。


一週間もしない内に、元通り元気になってくれると思います。



今日は、良いお天気だったので、庭仕事をしました。
猫達も、みんな庭へ出てきました。

たまちゃんは眠そうな顔をして、ゆっくりお昼寝できる場所を探しています。

たまちゃんの寝場所は?
追っかけギャルがいるから、なかなかゆっくりと寝てられないんだよね。

そして、見つけたのは、ココ!

いい所見つけた!
エアコンの室外機の上です。
足が痛くて、自分で上がれないから、「上げてちょうだーい!」のご要望で上げてやると、
すやすや寝始めました

しかし、どこにいてもゆっくりできないのがモテ男の辛いところ。


カナが来た!
早速カナに見つかった


ホッ
でも、ちょっと狭いし、暑かったみたいだね
たまちゃん専用の踏み台の影へ移動です。
よかったね、たまちゃん


ぐーっすり
これでゆっくり眠れるね

庭のチューリップが咲いてます。

チューリップ
大分以前に咲きましたが、花が咲いてから茎が伸びてくるおもしろいチューリップです。


カンパニュラ
カンパニュラも綺麗に咲いてます本当はもうちょっと紫。私の好きな色です。


木陰の鈴娘ちゃん
鈴娘ちゃんは、木陰でゆっくり休んでるのに・・・


庭でべったりのもどき
もどきは、こまちょんた母ちゃんの足元にベッタリ!
ちょっと近過ぎ!!かなりの甘えん坊です







☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に手術終わってよかったですね~
はやいですね~まだまだ子供って思っていたよ~

たまちゃん、ちょっと前の記事見たけど
相変わらずのもて男♡イケメンはつらいぜ^^

こんばんわ☆
雪ちゃんも舞ちゃんも無事に、お帰りできて良かったです(^ω^)
舞ちゃんは、今一体調が戻らないのかな?心配です!雪ちゃんは、元気そうで良かった!(*^^*)
早く元気になってね!

べ―ジュちゃんの時は私の目が届かないので、やはり心配です。その時はしばらく病院で我慢してもらおうと思っています。
けどその前に、まずワクチンをさせないと、病院に入院する時、他の子達に迷惑になるので近々連れて行こうと思います。

雪ちゃん、舞ちゃん早く元気になってね(^ω^)

koichan様

本当に仔猫の成長は早いです。
この前までヨチヨチで、乳歯が抜けたところだったのに。
今でもまだ、うらくらと比べると余程小さいです。
それなのに、もう発情してたそうなので、びっくりしました。
まだ少し早いかな、なんて思ってましたから。

たまちゃんは、優しいからモテモテです。
でも追っかけがしつこいから、時々切れてます!
ゆっくり休みたい時があるんだと思います。

ルナココママ様

こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございます♪
ふたりとも、無事帰ってきました。
雪はとっても元気です。
手術なんてしたの?っていう感じです。
舞はよく眠ってます。
ちょっと疲れてるのかな?
麻酔をしたんですから、これが普通だと思います。
2、3日もすれば、普段通りになると思います。

目が届かないと心配ですものね。
やっぱり病院に預けておいた方が安心ですよね。
ベージュちゃん、うまく行くように願ってます。

No title

雪ちゃん、舞ちゃん、お帰りなさ~い♪
少しの間は、静かにしてようね(笑

みんな、日向ぼっこして、とても気持ち良さそう(o^∇^o)
それにチューリップとカンパニュラ、きれいに咲いてますね。
いいなぁ~=*^-^*=にこっ♪

ゴザでも敷いて、鈴娘ちゃんとお昼寝してみたいです(笑

No title

雪ちゃん、舞ちゃんの手術無事に終わってほっとしてます。
でもまだ生後6~7カ月くらいじゃないかしら。。。
猫が人間に飼われるようになる前は野生では数も少なく、生存率が低い生き物だったのかもしれないですね。
ブログ友達の猫ちゃんは不妊手術の時医療ミスか麻酔が合わなかったのか
迎えに行ったら死んでしまってたそうです。
「あんなに病院を行くのを嫌がって鳴いてた子を無理やり連れていって
殺してしまった」と自分を責めてらっしゃいました。
実はわたしもメルボルンで初めて飼った猫が14歳という高齢ではありましたが、いつもより少し息が早いなと思い獣医さんに連れて行ったら
麻酔をかけレントゲンを撮っただけで死んでしまったのです。
手術前に必ず同意書にサインさせられますが、麻酔や手術は思っているよりリスクが高いのかもしれません。それでも不妊手術は人間の勝手な都合ではあるけれど苦しい思いをする子を減らすためには今は仕方がないですね。いつか生まれてくる仔猫を待たなければいけない世の中になって、すべての子が大事に大事に育てられる日が来ますように。

No title

雪ちゃん舞ちゃんお帰り~
無事に終わって良かったぁお疲れさまでした
って雪ちゃんめっちゃ元気~驚いた

くくくっモテ男さんは辛いね~でも下りてくれたから
ゆ~っくりできるねってもう日陰を探す時期なのね
そしたら森の子達もそろそろかなぁ~

誰ですかぁ~甘えたちゃんはママさんを独り占めしてますねぇ
もどきくん 可愛い♪

またさんの執事様

2匹とも、無事帰ってきました!
舞は静かに寝ているのですが、
雪がハイテンションでパタパタしてます。
一体どうしたのかしら?
とっても元気です。

昨日は、いい天気でしたから
みんなで気持ちよく日向ぼっこできました。
花もきれいに咲いて、とても和みます。

ゴザはいいですね!
今度庭に敷いて、おにぎりでも食べるかな。

のん様

ご心配いただき、ありがとうございます。
雪と舞は、まだ生後5ヶ月くらいだと思います。
まだ1カ月先くらいで大丈夫だろうと思ったのですが、
雪がよく鳴くようになったので、手術してもらいました。
そうしたら2匹とも発情期真っ盛りだったとお聞きして、驚きました。
早め早めに手を打たないと、猫さんの発情は早いですね!
ついこの間まで仔猫だったのに。

麻酔のリスクは、想像以上に大きいですね。
それで命を落としてしまったら、本当にショックが大きいと思います。
のんさんも、お友達の方も、とても後悔されたのではないでしょうか。
獣医さんも細心の注意を払ってほしいものです。
でも避妊手術に関しては、これをしないことには、問題が多すぎますものね。
人間のエゴかもしれませんが、無駄に死ぬ命を増やさないためにも
どうしても必要なことだと思います。
今は数が多すぎるので、のんさんが仰るように、猫が希少価値があるまでにならないと、
遺棄とか虐待で命を落とす子が、いつまでも減らないと思います。

こまち様

無事帰ってきました。
ご心配いただき、ありがとうございました♪
簡単な手術とは言え、お腹を切るのですからやはり心配です。

雪は、とても元気で、ゴハンもモリモリです。
帰って来れたのが、とても嬉しかったみたいです。
舞は、まだちょっと元気ないです。でもこれが普通だと思います。

昨日は、ちょっと汗ばむくらいでしたから、
猫さん達も日陰を探したと思います。
寒暖の差が激しいですよね。

もどきは、日中起きてる時は、我が儘いっぱいです。
今日も何回もお風呂場の前に呼びつけられました。
どうしてあそこなんだろう?

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。