スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう?

去年の12月18日、初雪の降る日に保護した雪と舞ですが、
最初はこんな顔をしていました。


仔猫時代の雪と舞
なんだかボロボロのヨレヨレ。
舞なんか、猫じゃないみたいなひどい顔してます

アップにすれば、


仔猫の雪 
雪は猫風邪で、右目がつぶれそうですが、まだかわいい顔をしています


仔猫の舞
ところが、舞はこんな顔
ちっともじっとしてなくて、ずっとミィミィと鳴いてる仔猫でした。
一体どうなることかと思うような子でした。


今はうらくらがいる猫舎で、どうにか落ち着いていますが、
まだ仲良くはしてもらっていません

でも、最近はすっかり大人びてきました。


ごちそうさまの雪
ご馳走様の顔洗いもちゃんとできるし、



箱占拠の舞
うらくらがお気に入りの段ボール箱を占拠できるまでになりました



雪
ピンボケだけど、かわいい雪



舞
一体どんな猫になるのか心配だったけど、まともになってきた舞
この写真は、かなり凛々しく撮れてます。



という訳で、突然ですが本日避妊手術に連れて行ってきます。
早いですね。もうそんな時期になってしまいました
すっかりセニョリータになってしまって、最近、雪がよく鳴くようになってきたんです。
寝転がって変な声で鳴いてたので、ちょっとやばいんじゃないかな、と。

猫舎にいるので鳴かれると、ひょっとして近所の♂猫さんが寄って来るかもしれません。
早めに手を打っておいた方がいいかなと思いました。


うらくらさん!今日はおチビさん達は帰りませんよ。


後をよろしくね!
後をよろしくね


これは予約投稿です。







☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ちゃんと舞ちゃん、保護された時とは随分変わりましたね。
小さな仔猫だったのに、今は顔つきも随分大人っぽくなりましたね。
今日は避妊手術で、お泊まりですか。早いものですね。無事に終わり早く回復するよう祈っています。
こまちょんたさん、御苦労様です。行ってらっしゃい!

こちらもだいぶ暖かくなってきたのでもう少ししたら、べージュちゃんをと考えています。

うらくらちゃん、いつも目つきが鋭いんですけど元々のお顔ですか?
ガン飛ばしてるような・・・・(.>-<);;私の気のせいでしょうか・・・?

No title

舞ちゃんの小さい頃、私は好きですよ(笑
とっても愛おしくなる顔、してるじゃないですか~♪

2にゃんとも、すっかり別嬪さんになりましたね。。。
そして、りっぱなレディーになったんですね。。。何だか、しみじみしちゃいます。

今日は病院にお泊りで、明日、帰ってこれるのかな?
避妊手術、無事に終わりますように。。。祈ってます。
明日、元気な顔、楽しみにしてます♪

No title

まぁ~舞ちゃんの小さい時の顔は・・少し心配されたの分かります(笑)
見事にきれいな子になりましたね~
動物って飼い主とか環境で顔が変わりますから・・きっと幸せになれたからなんでしょうね~

避妊手術なんですね。
がんばってよい子にしていてね。

無事に手術終わりましたか?今夜は慣れない病院で一泊だから、雪ちゃん、舞ちゃん不安でしょうね。

家のルナの時は、一泊出来たんですけど、ココの時は麻酔から覚めたら、とにかく怯えてしまい、病院だと尚更ストレスになって体調を崩しそうだからと、先生と相談して、夕方連れて帰って来ました。
その代わり、何かあったら夜中でも電話下さいね!とありがたい言葉を頂いたので不安でしたが、連れて帰りました。先生がいつでも診ます!とおっしゃって下さるのは、本当に安心です。

ルナの時は体調を崩してしまい、1週間点滴に通い本当に心配でした。けど、ココの時は、さほど体調を崩さず良かったです。

女の子はメスを入れるので体にも負担が掛かり可哀想ですよね。
雪ちゃんも舞ちゃんも早く回復しますように

ルナココママ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
雪も舞も人懐こい性格なので、大丈夫です。
うちへ帰って来ても猫舎住まいなので、私の目が行き届きません。
病院の方がずっと安心していられます。

お腹を切るのは、かわいそうですね。
でも発情期になる前に手術してしまわないと、
あの声には悩まされます。
ベージュちゃん、頑張ってくださいね!

うらくらは、これでも一時よりずっと目つきが
穏やかになったと思います。
やはり元外猫で、人には懐いていませんので
そんな目になってしまうのでしょう。
そうですね。家猫ちゃんで、こんな目をした猫さんはいないですものね。
うらくらも、家の中で一緒に生活するのに慣れれば
少しは変わってくると思うのですが、今の状態ではちょっと
難しいかもしれません。

またさんの執事様

いや~、今写真を見て思うに、
舞の仔猫時代の顔は、猫じゃないですよ。
小さかったから、それなりにかわいいかなと思ったけど、
ひどい顔してる~~。
そんな事言ってくださるのは、執事さんだけです(嬉泣)
最近の顔はちょっとましになってきてるでしょ?
でも、風邪が治らなくて、鼻ズビズビの涙目なんですよ。
なんだか、大きくなってもパッとしないにゃんこですぅe-263

ムクムク様

舞は、ひどい顔してたでしょう~?!
うるさくミィミィとずっと鳴いてたし、ちっともジッとしてなくてジタバタしてたし、
その上、ガニ股だったんですe-330
今は、全く鳴かなくなったし、見た目も多少は良くなったと思います。
一安心です。やれやれ。
1回の手術で、一生穏やかに生活してくれるんですから、
こんな楽な事はないですよね。
早く回復できますように!

No title

今日、お迎えにいらっしゃるんですね。
1晩、さぞかし心配だらでしょう、、。
雪ちゃんと舞ちゃん、
初雪の降る日って、とっても寒くって辛かったんでしょうね。
暖かいおうちに保護されて良かった。
お顔も生活する環境が厳しくって、顔に出ていたんじゃないかな。
だからこまちょんたさんちに来て、
育つにつれ、愛らしくなっていったんだと思います。
手術後も、何事も無く元気で過ごせるといいですね。
抜糸まで順調にいきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

肴様

保護したのは、とーっても寒い日だったんです。
舞は寒い所に何日もいて、風邪の治療もちゃんとできてなかったため、
結局完治せずに慢性の風邪になってしまいました。
あんな寒い日に仔猫を捨てたら、普通なら死んでしまいますよね。
そんな事をできる人間が信じられません。
保護した当初は、寒くてジタバタしてたみたいです。
でも今は猫舎と言えども、食べ物はあるし、ゆっくり過ごせるので
余裕が出てきたのかもしれません。
どの子にも、ゆっくり出来る場所を提供してやりたいです。

もう大人になったのですね!

雪ちゃんと舞ちゃんは・・雪の降る中・・
こまちょんたさんと出逢えて本当に良かった(;;)
そんなに冷え込んだ日に1匹ずつぽつん・・と、いたら・・
間違いなく命の灯火は消えていたでしょう。
こまちょんたさん、ありがとうございます!

でも、姉妹みたいに同じ大きさで・・縁が深い2にゃんですね。
そして・・
あんなにちびっ子だった2にゃんも、こんなにも大きくなって
画像で見ると・・あまりの違いにびっくり(驚)
舞ちゃん、子にゃんの時・・確かになんか・・(笑)
でも、そんな仔猫時のお顔も・・私は好きですよ。
そして・・
アッと言う間に・・発情期になったのですね(汗)
無事に手術が済んで良かったです。(入院は、心配ですよね。)
でも帰宅時は普通は、舞ちゃんみたいになるのに・・
雪ちゃんの元気なこと!?元気は何よりですが・・すごいですね(笑)
早く、傷口も回復するといいですね!

雪ちゃん舞ちゃん、とっても可愛く成長していますね~毛艶もいいし☆
これからも、猫舎で元気に過してね(^^)

みおめろんママ様

あの寒い時期に仔猫を捨てる輩がいるんですから、
本当にどんな神経してるんだろうと思います。
常に仔猫や成猫が捨てられている所で、
私が行った時に、たまたま雪と舞がいました。
出会いは縁だと思います。

舞の仔猫時代の顔は、
手の施しようがないくらいですね(笑)
よくぞまともになってくれたものだと思います。

手術から帰って来ても、
雪はまだ手術前と同じように鳴いてるし、
テンション高いです。とっても元気です。
舞は、まだよく寝てます。これが普通ですよね。

体は大きくなったと言っても、
うらくらと比べるとまだ余程小さいです。
それなのに、もう発情期なんてすごいですよね。
オドロキでした。
子どもが子どもを産むみたいなことが
猫の世界ではあるんですね。
そう思うと、なんだか可哀想になってきます。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。