スポンサーサイト


猫の置物

うちには猫の置物がたくさんあります。
増やそうと思って増やしたのではなく、知らぬ間に増えていました。
小さい物ばかりですが、やっぱり好きだから、買ってしまいます。

きっとどこの猫好きさんちにもあると思いますが、
私のいくつかのコレクションを見てください


猫香炉
にゃんこの香炉です。


猫ランプ
益子で買った猫ランプです。


アベックにゃんこ
木で出来たアベックにゃんこ。


ガラスのにゃんこ
ガラスの中ににゃんこが3匹。


木製にゃんこ
こちらも木製にゃんこ。


風水猫
これはとても小さい風水にゃんこです。高さが2cmくらいしかありません。

その他、小さい物が諸々ありますが、またの機会に・・・



新聞を読んでいたら、猫さんは必ずその上に乗ってきますが・・・

もどきと新聞

何かの上に乗るのって好きですよね

先日、座卓の上にテーブルセンターを敷いたところ、
ここにも猫の置物が自分勝手に鎮座しています。


置物のもどき
最初は、もどきの置物


置物の鈴娘
昨日は鈴娘の置物


置物のカナ
今日はカナの置物です


日替わりで、いろんな猫の置物が見れるのはいいものですね








☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆

私も猫の小物類や置物や陶器を沢山持ってます(*^^*)自分で買ったのも沢山ありますが、私が猫好きなのを友達が知っているので、お土産とか頂き物が、いつも猫物です~♪とっても嬉しいです(^ω^)いくつあっても良いですよね!

家にも一匹、新聞や本の上にどっかりお座りする可愛い置猫が居ます(^^;)
どうして新聞などが、あんなに好きなんでしょうね。起きて居る時、新聞なんか読んでいられません(--;)
こまちょんたさんの猫物はみんなステキな物ですね。けど一番ステキなのは何と言っても5ニャンの可愛い、置猫ちゃん達ですね

沢山あるんですね~

猫さんの香炉やランプって始めて見ました!
焼き物(土から出来ているから)だからか・・癒されますねぇ(^^)
どこかで・・もし見かけたら、私も買ってみようと思いました☆
いろんな猫の置物・・
今度から気をつけて見てみようと思います。

ウチは「石の」猫さんなら沢山いますが、他は
ティッシュBOX入れくらいしかありません(^^;)

でも!本物の猫さんの置物・・最高ですね☆
日によって、いろんな猫さんがポーズを決めて☆

こまちょんたさんのお宅には、さりげなく置いてあるものが
和のテイストでおされなので・・猫さん達が最高に
演出されていますね。こんなに綺麗な場所でお茶とお菓子があったら
まさに・・猫喫茶・・ですよ。
パキラが入っている蓋付き鉢もいいーーー!
こまちょんたさんのお家の猫さんは、植物にいたずらなしなんですね!?
ウチは、鉢植えやお花を置いた日には・・みおがみんな食っちゃいます(笑)

No title

わぁっ!
どれもかわいい~
あの猫ランプ、すてき!
それに・・
座卓の猫ちゃんは良く出来てますね~(笑)

家中、猫の置物でいっぱいですね。

我が家でもそうしたいんですが、ちいさな置物なんかはおもちゃにされてしまうので困っています。
こまちょんたさんところみたいに綺麗に飾りたいよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫の置物、うちにもちょっとだけあります。
な~~んか買っちゃうんですよね(*^m^*)
木製のは、1匹1匹顔が違うので、
厳選して可愛い顔を選びます( ̄m ̄〃)
座卓の上に日替わりで楽しめるのが一番良いですね。

ルナココママ様

猫物って、どうしても欲しくて、買いたくなってしまいます。
先日も100均で、一輪挿し等買いました。
ほんと、いくつあってもいいです!

そうなんですよ。
どうして新聞読んでたら上に乗っかってくるんでしょう。
自己顕示欲が強いんでしょうかね。
日替わりの置猫いいでしょう(笑)
今日は、再びカナでしたe-266

みおめろんママ様

私、お香が好きなんです。
香炉は、勿論安いのしか持ってないですけど、
お香を焚くのっていいですよね。
でも鼻炎持ちなので、鼻がムズムズしてくる時があります(泣)
猫さんの置物って、招き猫から始まって案外いろいろありますよ~!

「石」の猫さんやティッシュBox入れの猫さん、
今度是非見せてくださいね!

今まで実家で全く日の目を見ていなかった物が
たくさんあったので、何でもひっぱり出してきて並べてます。
パキラの鉢?もそうなんです。
仕舞っておくよりいいですものね。

うちの猫達も、オリズルランの類は食べちゃいます!
猫草に感じが似ているんでしょうね。
他の植物は、時々白玉が引っこ抜いたりしてます。
案外イタズラされてますよぉ。

ムクムク様

猫ランプは、益子へ行った時に買いました。
猫物を見たらすぐにほしくなってしまう悪い癖です。
でも何と言っても、座卓の上の猫が一番よく出来てるでしょう(笑)

年齢と共に、猫達のイタズラも少なくなるように思います。
ここ数年、すごいイタズラをされた記憶がありませんもの。
生後一年以内の、イタズラッ子の時が懐かしいです。
今いる雪と舞は案外大人しくて、手間がかからないです。
もっとも猫舎にいるので、そんなにイタズラする物もないんですけど。

肴様

猫の置物は見たら買ってしまいます!
高いのは買えないけど、小さい安い物なら買っちゃいます。
100均でも買いますよ~。

座卓の上の日替わり猫、いいでしょう?!
これが手軽で一番楽しめます(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

