スポンサーサイト


蟻さん

昨晩は、夜桜を見に行って来ました。

日中とはまた違った顔を見せてくれました。


夜桜 1

夜桜 2

暗闇に浮かび上がる桜は、ため息が出るほど綺麗で、
とても幻想的でした




今日は、朝から春爛漫のとても良い天気です。



窓から外を眺めていた白玉達。


あっ!
鈴娘ちゃんが庭にいるの?



何?
鈴娘ちゃんが虫を捕まえたの?(ひとりだけ何も分かっていない右側のカナさん)



何見てんの?
鈴娘ちゃん、何やってんの?



アリさんが・・・
アリさん?



いるのよ!
アリさんは小さいからさあ・・・



エイッ!
鈴娘ちゃんの丸っこい手じゃあ、捕まえるのは無理だよぉ!



逃げられた!
やっぱり

もうすぐ、トカゲさん、カエルさんが犠牲になるシーズンの始まりかな



このところ、よく眠るようになったもどきですが、今日はこんな調子です。


もどき テレ~ン
なんだか力が抜け切っています。
具合悪そうにも見えますが、食欲はあるので、大丈夫だと思います。


お や つ !
オヤツの時間には、シャキッとなります。

ただ眠いのかな? 春眠暁を覚えずですね







☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふっ、鈴娘ちゃんはマイペースなんですか?
良くひとりで自分の世界に入っていますよね~
っそれがまたまた可愛いですよー
アリさんじゃ物足りなんでしょうね~
暖かくなると、いろんなのが出てきて鈴娘ちゃんのお相手してくれるよね。

ライトに浮かぶ桜は本当に美しいですね~

こんばんわ☆

ココの首輪の事、ありがとうございます(^ω^)お気持ち、ありがたく頂きます。
3ニャンちゃんの後ろ姿、可愛いですね~!たまりませんねぇ~(*^^*)
鈴娘ちゃん、相変わらず外が好きなんですね。蟻んこが居たら、目が離せなくなってしまいますよね!

私が小学生の頃、猫は外に遊びに行くのが当たり前の時代だったので、その時居たミミと言うニャンはよく雀とかをくわえて帰って来ました。けど、鳩をくわえて帰って来た時には、家族一同青くなりました(>.<)y近所に鳩を飼って居たお宅があったからです。
手厚く葬らせて頂きました(--;)

もどきちゃん、あまり寝てばかりだと心配になりますね。けどおやつは、シッポフリフリで安心みたいな感じですね。
元気にウルサイ位ドタバタ遊んでくれるのが一番です♪

No title

あ、ありさんですか・・・v-356
それ捕まえられたら天才ですv-354

もどきちゃんはなんとなーくすっきりしない。
って感じでしょうか。
季節の変わり目で、人間もすっきりしませんもの。
食欲があれば大丈夫ですね。

手作り首輪すてきです。
私も真似して・・・
絶対無理(笑)

ほぅ・・夜桜ですか!

夜桜を見に行ったのですね☆
綺麗ですねぇ~真っ暗な空間に淡い桜色が・・
本当に幻想的ですね・・!日本人で良かったと思える瞬間。

今年は、きちんとお花見をしていませんので(;;)
残念です・・。でもこまちょんたさんが素敵な画像を
アップして下さっているので、お花見気分を味わえています(笑)

鈴娘ちゃん・・おじきをしている・・と、思ったら・・?
蟻さんを見ていたのですね(^^)雰囲気が・・どことなく・・
やっぱり、めろんに似ています!(もっともっとデブですけど^^;)
お手手も、白くて大きくてまんまるで・・可愛いですね♪
そろそろ・・お庭には遊び相手がぞくぞくと・・ですね(^^;)

首輪の色、全部当たったのですね!?やったー(喜)
カナちゃんは絶対に赤って思いました。今回の画像では
首輪を皆にゃん、付けていますよね☆
もどきちゃんしか良く見えませんが・・
うすい茶色にモスグリーンって似合う!!いいですよぉ☆
もどきちゃん、おやつの時間にシャキっとなるなら大丈夫ですね!
首輪は安全で、柔らかそうだし・・柄も和で・・
やっぱり素敵ですね(^^)我が子に手作りグッズ・・
最高のお母さんですね(*^^*)

ムクムク様

夜桜は、とても幻想的で
また違った雰囲気を楽しむことができました。

そうなんです。
鈴娘は、いつも単独行動が好きで、
ひとりで自分の世界に入っています。
本当に手間がかからない子なんです。

暖かくなると、庭でいろんなものをゲットして
家の中へ持ち込んでくれますe-444
今からドキドキです。

ルナココママ様

首輪が必要であれば、いつでも仰ってくださいね。

この時期はまだ蟻さんだけですが、もう少し暖かくなると、トカゲとかカエルとか・・・。
去年、家具の後ろに、シッポのない干からびたトカゲさんが落ちてた時は
体が固まってしまいましたe-260

以前、カナが雀とか鳩を捕まえていた時がありました。
生きていたので、勿論逃がしてやりました。
家の中へくわえて入ろうとするんですよ。

もどきは今も寝ていますが、食欲旺盛で、
今日は朝からうろうろと元気でしたので、多分大丈夫だと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました♪

usagi様

にゃんこの手で、アリさんを捕まえるのは、まず無理ですよね!
でも鈴娘は忍耐強く木の陰に身を潜めて、いつも獲物を待っているんです。
これからの季節が、楽しみで仕方ないんじゃないでしょうか。

もどきは、以前より寝てる時間が多いように思います。
でも、ちゃんとゴハンは食べてますので、心配ないと思います。
暖かかったり、寒かったりで、体調不良になりやすいですよね。

usagiさんちは、首輪の数も半端じゃないくらい必要ですね。
この首輪案外簡単で、布さえあれば、1個15分くらいでできます。
お勧めですよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みおめろんママ様

夜桜もよかったですよ~!
お昼とは、また違った雰囲気でした。

みおめろんママさんは、お家の近くの大きい公園には、
満開の桜を見に行かれなかったんですか?
なんだか勿体ない~、と思いますぅ。

めろん君と鈴娘はよく似てますね。
めろん君は、ずっとデカイですよね!
性格は、めろん君は穏やかそうだけど、
鈴娘は女の子なので、ちょっと気難しいです。
これからの季節、何をくわえて来るのか、
想像しただけでドキドキします。

首輪は、全部当たりでしたよ!
写真で見ていただけるといいんですけど、
首輪してるのを写すって、ちょっと難しいですね。
今日の記事では、白玉の首輪が分かるでしょうか。

首輪って案外高いですもんね。
手作りしたら、安全バックル付けて
自分で好きなように出来るし、ほとんど費用はかからないです。
またかわいい布を探して来ようと思ってます☆

もどはまだよく寝てますけど、ちゃんといっぱい食べてから
寝てますので、大丈夫だと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

