スポンサーサイト


首輪

今日は、朝からちょっと曇り空です

だからかどうか、猫達も朝からあまり元気がありません。
特にもどきは、昨日からほとんど寝てばかり。
今日も朝から、納戸に置いた籠の中で寝ています。


納戸のもどき
具合悪いのかと心配になるくらい、寝てばかりです。


と言っても、他の猫達も寝てますけど。


猫ベッドの白玉
白玉は猫ベッドの中で、



座椅子の小町
小町は座椅子の上で、



ベッドのカナ
カナは人間用のベッドの上で。


元気なのは鈴娘ちゃんだけ。


元気な鈴娘ちゃん
庭で何する訳でもなく、ぼーっと座ってます。
庭が好きですからね


数日前にアップしたフリース猫なのですが、
顔は憎たらしいのですが、後姿の首輪は気に入っています

こちらは以前のとは別の猫達の後姿。

フリース猫後姿


ブロ友のみおめろんママさんに、「本物の猫さんの首輪にしてみたら」という
ご提案をいただいて、和布で作ってみました。

首輪

結び目を作るとかわいいのですが、首輪が何かに引っ掛かったとき、
首を吊ってしまうのが怖いので、体重が掛かるとはずれるバックルにしました。

こうして並べてみると、白玉の首は太くて(ブルーの首輪)、
小町の首ってとっても細い(ピンクの首輪)。

新しい首輪でリフレッシュして、ちょっと元気になってほしいと思います







☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ (゜∀゜)感動です!

こまちょんたさん、すごい~~~ (゜∀゜)(゜∀゜)
やっぱり・・和の首輪♪いいですよぉ!
売っていないもの。しかも安全設計(≧ω≦)b
それぞれに・・個性があって・・
世界で・・ただ一つだけの愛情たっぷり首輪 (=^ェ^=)
たまちゃんは、一番大きいのですねぇ!
もどきちゃんがモスグリーン?カナちゃんは赤かな?
すずめちゃんのは・・ミルクティー色?
みなにゃん、元気出ちゃいますね(笑)
早く、お天気になるといいですね☆
しかし・・さすがですねぇ~感動しました(*^_^*)
こちらも、嬉しくて元気になりました!

No title

わぁあ~めちゃかわいい~
ちょっと、こちたを向いてくださいよ~そこの三人さん!
それに首輪も可愛いですよねー
私も前に作ったことがあったんですが・・・
拒否されました(笑)
シャーだけは我慢してつけてくれてましたよ。
手作りのものって本当にすてきですよね。

みんな、気持ちの良い暖かさだからね~寝るのが一番なんでしょうね。

みおめろんママ様

アイデアをありがとうございました!
早速ありあわせの布ですけど、作ってみました。
写真だとあまり柄がよく分からないけど、それぞれかわいいです。
みおめろんママさんが想像された通り、
もどきがモスグリーン、カナが赤、鈴娘がミルクティー色です!
今日、鈴と名札を付けてから、今のと取り替えてみます。
似合うかなあ?
似合えば、またかわいい布を買って来て、違うのを作ってみます。
楽しみができました。ありがとうございました。

今日は、午後になって急に暖かくなってきました。
猫達もボツボツと起き出して庭に出てました。
あまり寝てられると心配になってきますぅe-263

ムクムク様

後姿のシッポと、首輪なんかはかわいいんですけどねえ。
お顔がもひとつ憎たらしい(笑)
でも、牛さん模様がかわいい子達でしょ!

ムクムクさんちは、手作り首輪を拒否されたんですか?
うちは無理矢理にでも付けてもらいます(笑)
市販の物とは違って、同じ物がないのは手作りの魅力ですね。
またかわいい布を見つけて作ってみようっと!
藍染の布なんか粋でしょうね。でも高そう~e-444

こんばんわ☆

今日こちらは暖かな日でした(^ω^)
みんな寝てるのに鈴娘ちゃんだけは、少し位の寒さでも外が好きなんですね。
外の空気の匂いが好きなのかな?(*^^*)

こまちょんたさん、本当に手先が器用~!
和柄で可愛い首輪ですね!家のココにも、1つお願いしたくなってしまいます♪白玉ちゃんと小町ちゃんは随分、首の太さが違うんですね。体の大きさも大分差があるのかな‥?
画面で見ると、そんなに差があるようには見えないので、ここはひとっ飛び徳島まで5ニャンちゃんを見に伺ってしまいましょうか?なんて‥ね(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナココママ様

こんばんは。

朝は少し寒かったですけど、午後はこちらも暖かでした。
鈴娘は本当に外が好きですね。
刺激があるんだと思います。
影に潜んで何かをジッと待ってます!

首輪は簡単に出来るので、ココちゃんにお作りしますよ。
よろしければ右側のメールフォームで
首輪の長さとご住所をお知らせください。
ご遠慮なくどうぞ。

小町は体重からすれば、白玉の半分以下です。
随分華奢な体形です。
首の太さも半分くらいしかないみたいですね。
どうぞ徳島まで見にいらしてくださーい!
みんなでお迎えいたしますよ~。

No title

おはようございます(^-^)

昨日はココにまで作って下さるとのご親切なお気持ち、ありがとうごさい
ます。けどいくらなんでもそんなあつかましい事、御願い出来ません。
こまちょんたさんのお気持ちだけ、ありがたく頂きます。
本当にありがとうございました♪
私も、もう少し器用にならなくちゃ!(^o^)/

No title

そうそう
ウチも最近良く寝てるから心配になりますよト~タンが
春の陽気がそうさせるのかしら

凄い!作っちゃったのっ!!!しかも猫に優しい首輪だっ
ほんと並べて見ると大きさ全然違う
私も森の子や外の子に首輪したいんだけどちょっと怖くて
でもこのバックルなら大丈夫かしら?

ルナココママ様

こんにちは。

ルナココママさん、ご遠慮なく!
本当にすぐ出来ちゃうんですよ!
布だってありあわせですが、ありますので、すぐです。
押し付けはしませんが、変なのでも使っていただけるなら
喜んでお作りしますので、ご連絡くださいな。
ご遠慮なくー!

こまち様

ト~タンもよく寝てるんですか?
春眠暁を覚えずですかねえ。心配になりますよね。
食欲があれば大丈夫みたいですから、
その点を注意していてはどうでしょうか。

お外の子達は、いろんな所へ入って行くから
はずれない首輪は怖いですよね。
うちも以前、松の枝にもどきの首輪が
引っ掛かってました。
カナも家の中で引っ掛けてたことがあります。
やはり安全なのに越したことないですね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

