スポンサーサイト


まさか!まさか!!

桜もそろそろ見頃になってきたのではないだろうかと、
オーラの散歩のついでに、近くの神社へ寄って来ました。


今日は、途中で神社の桜を見に行こうね


散歩前のオーラ
桜、きれいだもんね

さてさて、神社の桜は八分咲きくらいでした
写真は下手ですが、何枚かアップします!


神社の桜 1


神社の桜 2

桜って、無条件にきれいですよね
このはかない色が、ほ~んとにきれい

この週末くらいが見頃でしょうか。


途中の民家の、畑にあった水仙もきれいだったので、ついでにアップ!


隣の水仙
いっぱい咲いてました
この時期、本当に花がきれいです。



ここからは、少しバッチイ話になるので、お食事前の方はご注意です。


うちの白玉は、便秘症でウンPがなかなか出ません
それで、朝夕下剤を飲ませているのですが、最近一段と出が悪くなって、
今まで各回2滴ずつ飲ませていたのを、4滴にしてました。
あまりにも出ないと、巨大結腸症なんて病気があるそうなんです

ところが、昨日、2階から庭を見ていてこんな場面に遭遇。


[広告] VPS


あの最初のカキカキは、一体何なのでしょう!?

まさか!まさか!たまちゃん、そんな所で!!

慌てて庭へ出て、見てみると・・・


庭のウンP
ガ~ン
〇印の所に、かなり緩めの物体が!
おまけに×印の所には、かなり干からびた物体まで!!

出てないとばかり思っていたモノは、ちゃんと庭で出ていたみたいです

たまちゃん、どうしてわざわざ庭でウンPするの?
あれ、たまちゃんのだよね!

知ぃらない!
猫小屋の上に干してあった、猫ベッドの上で知らん顔の白玉
すっきりしたのでしょうか。とても不安定な場所でお昼寝してました

お外の広々した所でした方が、気持ちいいんでしょうかね。まったく



☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜!綺麗ですねぇ~(^^)

桜、綺麗ですねぇ~!そちらは8分咲きですか?!
画像を見て・・ふわぁ~っとした感じに包まれました。
ベビーピンクが柔らかくて優しい色の桜、本当に美しいですね(>▽<)
今は、水仙も綺麗ですよね☆
オーラちゃんもお散歩、喜んだのでは?

たまちゃん(驚)
そうだったのですね(笑)何はともあれ・・出ていて安心(ホッ)
うん○もいい肥やし?になるかな?(笑)
でも・・なるべくトイレで宜しくね・・たまちゃん(* ̄Oノ ̄*)



こんばんわ☆

白玉ちゃん、便秘症で可哀想ですね。
それにしても、庭でしてしまうとは、庭の砂が気に入ってしまったのかな?
トイレでしてほしいけど、便秘症だと、とにかく何処でも良いから、ウンPをしても良いわ~!とか思ってしまいます。

けど、ウンPをしたかしないか解らないと、状態が解らなくて、それも又不安ですよね(>_<)
白玉ちゃん、ママちゃんが心配するから、解るようにトイレでしようね(^ω^)

老猫じろ~ちゃんは女の子です。お世話係様が幼い頃近所に仔猫が産まれたと言う事でお母様と、まだ手のひらサイズの性別の解らない仔猫を迎えたそうです。性別が解らなくて、じろ~と名前を付けちゃって、じろ~に悪かったな~!とブログに昔書かれてました。女の子なんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜は綺麗に咲いているんですね。
お花見頃ですね~
こちらはもう少し後になりそうですよ。

ふふっ、みつけちゃいましたね。
あれ、結構ショックなんですよね。
我が家でも庭のジャリなんかにしてたりするんですよ。
ちゃんとお外にもトイレを置いてあるのに・・
最悪は大切にしてある花の上なんかに(涙)
今は・・・諦めました。
花は猫に負けないのだけが咲く!のです(笑)

No title

タマちゃん、お外でするのは気持ちいいんですか~
ママちゃん、眼が点になってますよ♡
できるだけトイレでしてあげてね♪

でもよくまぁ、2階から見つけましたね~
知らずにいたら・・お薬飲ませ過ぎになるかも(^^ゞ

No title

桜綺麗に撮れてますねぇ~
今の時期愛犬と花を楽しみながら散歩出来るからいいですねっ
って白玉ちゃ~~~ん!!!
ふ~スッキリ、テクテクテク、そして確認 可愛い
あら可愛いって言って良いのかしらこまちょんたさん困るよね?
でも肥料にならないのかしらな~んて思っちゃったんだけど
どうなんだろう?
白玉ちゃん次はトイレでトイレでお願いしますよぉ~

みおめろんママ様

桜って本当にきれいですね。
今日も、別の所へ行って来ました。
成る程、あの色はベビーピンクっていうんですか。
日本語では・・・、やはりさくら色ですね。
この時期は、本当に花がきれいです。

白玉、そうだったんです。
しないと思ったら、外で。
でも、昨日はちゃんと、おトイレでしてくれてました。ホッ
まあ、気付きさえしなければ、庭の肥やしになったんでしょうけど、
見つけたからには、即、撤去しました!

ルナココママ様

こんにちは。

そうなんです。
出してくれるなら、別にどこでもいいんですけど、
あんな庭の分からない所で、こっそりされると困るんです。
たまーに、人間用のトイレでしてる時がありますけど、
別に叱ったりはしません。
叱ったことで、またウンPを我慢されると大変ですから。

じろ~ちゃんは、やっぱり女の子でしたね。
私もそれで印象に残っていたんです。何でだろうって。
でも、目いっぱい長生きして、
お世話係さんにもよくしてもらって、
幸せな一生でしたよね。

ムクムク様

今日も、きれいな桜を見てきました。
今日行った所は、満開でした。きれいでしたよ。
そちらは、やはりちょっと寒いんですね。

やはり自然の中でウンPするのが、開放感があるので、
最高に気持ちいいんでしょうかね。
花の上にされたら、ちょっとショックですね。
私もそうなったら、ため息と共に諦めるでしょうね。

koichan様

お外でするのが、気持ちいいみたいですよ。
開放感があるし、砂は汚れてないし。
気付かなければ、肥やしになるから別にいいんですけど、
また便秘だと思い込んで、薬を飲ませすぎるのがこわいです。
これもかなり緩いウンPでした(笑)

でも、昨日も今日も、ちゃんとトイレでしてくれました。
よかった!

こまち様

写真を褒めていただいて、ありがとうございます♪
本当にこの時期、どこへ行っても花がきれいですね。

便秘でないなら、別にウンPを外でしてもいいんですけど、
出てないと思い込んで、お薬を飲ませ過ぎるのがこわいです。
外は解放感があって、してても気持ちいいでしょうからね。
リラックスしてよく出るのかも知れません。
でもお利口で、昨日も今日もさっき、ちゃんとおトイレでしてくれました♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

