スポンサーサイト


今日の明け方のこと

ジョリジョリジョリジョリジョリ・・・・・・・

ザリザリザリザリザリ・・・・・・・

あら、たまちゃん、また頭を舐めてくれてんの?
ん~~、気持ちいい

まあ、頭の上に寝転がって舐めてくれてんの?
うわ、モフモフのおなかが気持ちい~ぃ


ジョリジョリジョリ・・・・・・
ザリザリザリ・・・・・・

ジョリザリジョリザリザリ・・・・  


ジョリザリジョリザリザリザリ・・・・

あいた・た・た・た
痛い、痛い・・・たまちゃん、痛いよ、やめて
頭はいいけど、おでこを舐めたら痛いよ!


あのトゲトゲの舌で、おでこを舐められたことありますか?
痛いんですよー。涙が出ます

と、文句を言いながらも、いい気持ちで朝までぐっすり眠ったこまちょんたです。

さて、「おはよう!」と、起き上がると・・・

あれ?たまちゃん、まだそこにいたの?


ボクのベッドなんだよ
枕(クッション)の上で文句を言ってるたまちゃんです。
ごめん、ごめん!

そうそう、私がいつも使ってる枕が、どうも寝心地悪くて、
夕べは、猫達がたまにベッドにしてるクッションを、枕代わりに使ってみたのです。
大きさといい、柔らかさといい、私好みだったので。
と言うか、元々は、ごろ寝用に私が使っていた物なんですけどね


ごめんね、たまちゃん!

別にいいよ
たまちゃん、よく眠れなかったのかしら?
クッションを使いたくて、強引に私の頭の上で寝てたみたいです


人間は枕を使いますが、猫達もよく使いますよね。


白玉の枕
猫ベッドに附属していた枕をよく愛用しています。

一番、枕を使うのはカナです。

カナの枕は裁縫箱
私の裁縫箱を枕にしたり、



人の足を枕に
足をよく枕にしてます。 頭がねじ曲がってる


でも、一番好きなのは、


指枕
指を出させて、その上にアゴを乗っける指枕みたいです
頭を重~くして乗せてるんですよね!






菜園が花壇に
今日は、暖かだったので、元菜園の花がとてもきれいでした。
右側に菜園の名残のサニーレタスと、チンゲンサイの黄色い花が・・・。
あまりにも虫が多くて、早々に野菜作りはギブアップです




☆お知らせです☆



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃ~文句もいいますよね~
その気持ちわかりますよ~たまちゃん!
猫の舌って痛いですよーおでこを舐められた事はないですが(笑)

手枕、かわいいですね。
枕が好きな子は多いですね~我が家のシャーはいつも腕枕でねます。
かなり重く腕がしびれますねー。

お庭の花がきらきらしてますね。
こちらはまだ花が咲くまでにはいきません。
まだまだ霜がおり、咲きかけてはしぼんでます。
桜のつぼみもやっと膨らんでちらほら花をつけようかな~ってとこですよ。

ムクムク様

クッションカバーを洗濯して、
きれいになったからついつい使いたくなってしまったんですe-263
ちょっと横暴だったかしら?

おでこって痛いですよー!!
ほっぺとか、眉毛の辺りは我慢できるんですけど、
おでこは痛い!なぜかしら?

にゃんこの頭って重いですね。
うちも鈴娘がよく腕枕ですけど、すぐにしびれてしまいます。

あまり離れていないのに、そちらは寒いんですねー!
うちの近くの、神社の桜は満開だと聞きました。
明日にでも見に行こうかな、と思ってます♪
早く暖かくなるといいですね!

No title

あります!あります~~!私はほっぺた。
痛いですよね。
手や足でも痛いけど、顔はちょいと痛いです。
でも嬉しくて、痛さはしばらく我慢します(*^m^*)
たまちゃんに舐めてもらえるのなら、
私が枕うばっちゃいた~~い(*≧m≦*)
あと指枕、、、、それいいなぁ。
めっちゃ可愛らしくて、うらやましいです。
うちの子もやってくれないかなぁ。

たまちゃん優しい(^^)

たまちゃん、優しいですねぇ(^^)
一緒の枕で嬉しかったんですよ、きっと!
おでこを舐められたことは、ありませんが・・
猫好きとしては・・痛くてもいいから一度経験したいですね(笑)
カナちゃんは、甘えん坊さんですね(萌)

お庭の菜園・・太陽の光が沢山当たって・・
彩度が高いというか・・本当に綺麗ですねぇ(うっとり)
チンゲン菜って、黄色のお花なんですね(驚)
知らないことって、いっぱいです(^^;)
しかし・・こちらは、晴れても今日も寒いです(><)
早く春よ来い!

こんばんわ

今日はとても悲しい出来事がありました。
老猫じろ―のじろ~ちゃんが虹の橋に旅立ちました。

私は、こまちょんたさん、コトママさん、おっさんが猫ブログ、じろ~ちゃんの4人の方に伺ってコメントさせて頂いています。

その中のじろ~ちゃんが天寿を全うした年齢とは言え今日1日悲しくて、涙が止まりませんでした。

4人の方のニャンちゃん達はブログ上ですが、親近感を感じ、ココ同様みんな可愛く思っています。
ですから今日はとても悲しく涙のせいで目も重くなってしまいました。

誕生日が時期だったので、ハタチのじろ― +2から+3になってほしかったと本当に思います。
すみません。こまちょんたさんと関係ないコメントで。

玉ちゃんゾリゾリして、こまちょんたさんを起こしたかったんですかね?
ニャンの舌は、本気に舐められると、痛いですよね!私もココに夜中、鼻を舐められてよく起こされます。鼻の皮が剥けそう~と思う程痛いです。
けど、それが又可愛いですよね~♪
何をされても、猫バカですから、何でも可愛いく思ってしまいます。

今日は色々、長文ですいませんでした。

度々‥。

さっき、じろ~ちゃんを覗いたらハタチ+2から+3に変わってました。
それを見たら、又泣けてしまって‥。今日は私ダメですわ。

私達の大切なニャン達も元気に長生きしてほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんこの枕♪

こまちょんたさ~ん、こんばんは☆

昨夜、書き仕事をしながらつい転寝してしまった私(汗)
さっき目が覚め、時計を見てギョッとしてます ^^;
いつも変な時間にコメしてすみません(汗)

『枕』はうちも一緒です~♪
白玉ちゃんと同じ格好で頭の上で寝てる我が家のアシュです =^^=
舐めてくれる箇所は『ほっぺ』
こまちょんたさんの仰る通り、かなり痛いです(笑)

カナちゃんのように、うちの仔達もベッドの淵を枕にしてたり
私の足を枕にしてますね。
一時期、タオルを長方形にたたんで、それぞれのベッドに
置いてました。ちゃんと頭を置いて枕にしてましたよ ^^
アシュは足を置いてましたけど(爆)

白玉ちゃんもカナちゃんも気持ち良さそうにおネンネ♪
あぁ~この可愛らしいお顔に癒されます~☆

菜園のお花も綺麗ですね!
こまちょんたさんのお家は本当に素敵ですね♪
猫舎にしてもお庭にしても憧れちゃいます、いいなぁ~ ^^

No title

おでこは痛いですね~でも怒れないしねっ
文句を言ってる白玉ちゃんお目目がより気味で可愛い~

そうそう猫も枕使いますよね
柔らかいのから固いのまで何でもOKみたいですねっ
でもやっぱり暖かみのある人の手がですよねっ☆

No title

庭の花が、きれいですね♪
見てるこちらも、何だか嬉しくなってきますよ。

白玉ちゃんにとっては、こまちょんたさんも?妹のような存在なのでしょうか?(*^-^)ニコ
あるいは、日頃の感謝の気持ちを込めて、お手入れしてくれた???とか(笑
うちもたまにお手入れしてくれます。。。気持ちは嬉しいのですが、痛くて痛くて・・・(涙

そうそう、枕は人はもちろん、猫にとっても色々と好みがあるようですね。
白玉ちゃんもカナちゃんもいい顔して寝てますね♪
かわい過ぎて、撫で回したくなります(笑

肴様

そうなんです。
嬉しいから我慢するんですけど、
おでこは我慢できないくらい痛いんですよ。
何であんなに痛いんだろう?
叫び出すほど痛いですよ。

指枕は、人差し指を出してやると、
その上に顎を乗せてます。
ぐーっと、頭を重ーく乗せてくるんですよ。
かわいいですよ♪

みおめろんママ様

白玉は、とても優しいコです。
頭や顔を舐めてくれるのは、白玉だけです。
でも、今回は、私の頭を舐めるというよりは、
自分がクッションの上で寝たかったみたいです。
で、そこにたまたま私の頭があったのでは・・・。

チンゲンサイの花って、菜の花にそっくりです。
私も知らなかったのですが、多分アブラナ科なのかな?

今日は、少し暖かいように思います。
こちらは、週末頃に桜が満開になりそうです。

ルナココママ様

私も、確か2回程、じろ~ちゃんのブログにお邪魔したことが
あると思います。
飼い主の方が、一生懸命介護してらっしゃいました。
確か、じろ~ちゃんて、女の子じゃなかったですか?
違いましたか?

私も、以前、「にゃんず日記」によくお邪魔してたのですが、
後ろ足が少し不自由だった、あすかちゃんが亡くなった時、
本当に悲しかったです。
子猫の頃、子どもからの虐待で頭を打ち、足が不自由になったそうで、
それでも一生懸命生きている姿を見ていると、
とてもいじらしくて、ずっと応援していました。
毎日ブログを見ていると、自分の猫のような気になってしまいますよね。

じろ~ちゃんは、天寿を全うして、幸せだったのではないでしょうか。
飼い主さんは、きっと心にポッカリと穴が開いてしまった状態で
しょうね。
大切な家族の一員ですから、みんな長生きしてほしいものです。
そして、不幸にして家族に恵まれていない子達も、
いつかきっと、1匹でも多く幸せになってほしいと思います。

YUKO様

YUKOさん、こんにちは。

すごい時間ですね。
この寒い時期に、転寝なんかして大丈夫なんですか?
大事な時に風邪などひいてしまうと大変ですよ。
気をつけてくださーい!

猫ちゃんは、枕、好きですよね。
あの小さい頭をちょこんと乗せてるのが、
とてもかわいいです♪
アシュくんのモフモフのおなかと
ほっぺザリザリ、気持ちいいでしょうね。
癒されますね~!

タオルで枕ですか?すごいなぁ。
使ってくれてたなら、嬉しかったでしょうね。
足を乗せられても、また嬉しい(笑)

花壇は、元菜園だったんですけど、
今はこの状態になってしまいました。
去年の夏、アオムシ、バッタがすごくて、
消毒はいやだし、今年は野菜作りは諦めました。
花だったら、そんなに虫も来ないのではないかと思ってます。


こまち様

こまちさんは、おでこを舐められたことありますか?
痛いですよねー!!
そうなんです。怒れないんです。
だから、「いたーい!やめてー!」と、ただ叫んでます。

白玉、寄り目でしょ。
子猫の頃から、ヘンな目だったんですよ(笑)
なんだか焦点が合ってないみたいです。
動きの速い物に付いていけないようです。

枕は何でもオーケーですよね。
でも、腕枕、足枕、指枕が、うちも人気があります。

またさんの執事様

花を褒めていただいて、ありがとうございます♪
あんまり褒めていただくと、
庭仕事を放棄できなくなるのがコワイです(笑)

舐めてくれるというのは、
やはり猫の一員としてみてくれてるとか・・・
違いますかね?
頭から猫缶の匂いをプンプンさせてたら、
私もやっと猫の仲間入りができた、なんて思ってしまいます。
それにしても、あのザリザリは痛いですよね。
あまり「痛い痛い」言ってると、
不思議そ~な顔して見られます。

枕をしてるにゃんこ、かわいいですよね。
癒されてしまいます♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

