スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わったニャンコ

最近、猫舎の方を覗きながら、もどき達が何かいぶかっています。


猫が増えてない?
あら、そんなことないでしょ?もどき。


絶対増えてる!
そんなことないよね、たまちゃん!


あっ、増えてる!
増えてないってば!鈴娘ちゃん。


猫達がいる庭からは、雪と舞がいた手作り猫舎は絶対見えなかったのですが、
最近、大きい猫舎に雪舞を入れるようになって、
何だか猫が増えたんじゃないかと、さすがのもどき達も気付いたみたいです。
実際は、去年の年末から増えてたのにね


子猫の雪と舞の内、雪は普通のニャンコなのですが、
舞はちょっとヘン!


雪
見た目だって、雪はとってもかわいいのに、


どんぐり眼
舞は、いっつもどんぐり眼かっぽじいてます
結局、猫風邪が完治しなくて、未だに目には涙がいっばい溜まってます。
鼻もズビズビいわせてる。


舞の曲がりシッポ
シッポだって、ヘンに曲がってるし


お遊び中の雪と舞
雪はちゃんとおもちゃで遊ぶのに、


ヒモをかじる舞
舞が興味を持つのは、おもちゃと棒をつないでるヒモ!


寄らないで!
猫らしい警戒心が全然無くって、すぐにお姉さん猫達に寄って行って叱られてる


舞
本当に舞は変わったコ。


精悍じゃない?舞
黒猫ちゃんて、もっと精悍でカッコイイと思ってたんだけど・・・
でも、いいよね。縁あってうちへ来たんだもんね!
末永くよろしくね、舞





☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪ちゃんも舞ちゃんも大きくなりましたね(^ω^)

雪ちゃんは美猫顔☆
舞ちゃんは黒光の綺麗な毛艶☆になりましたね(*^^*)
相変わらず猫懐こい舞ちゃんは、お姉ちゃん達に近づいて遊ぼう!訪問してるんですね。マイペースの可愛いキャラ♪
うら・くらちゃん、早く仲良くしてあげてね!

こまちょんたさん、総勢9ニャンの、お世話するのも大変ですね。
健康にも気遣わないといけないし‥(^^;)
いくらニャン好きでも大変だな~と思います。

家も、もう1ニャン位居ても良いな~とは思いますが、ココのストレスを考えると躊躇してしまいます。
外猫のベ―ジュちゃんが仔猫だったら、ココも受け入れてくれると思うので連れて来たんですけど、残念ながら成猫で無理でした。

それに私は勤めているので昼間、80歳の母にココを任せているので、これ以上は無理だなと思います。

退職する歳で、新たなニャンを迎えるのは、自分の身体もどうなる事か

子供達は転勤族ですし‥。私の多頭飼いは夢で終わりそうです(>_<)

No title

リンクしていただいてありがとうございました。
とてもあたたかいこまちょんたさんに知り合えたのが嬉しいんです。
毎日、ポチポチ応援させてくださいね。
雪ちゃん、舞ちゃん、とっても愛らしいですね。
舞ちゃんの変わったトコもとっても良いと思います( ̄m ̄〃)
ちょっとうちのくまに似ているような?
またゆっくりにゃんずとわんこ様を見に来ますね~。
ここ最近のしか見てなくって、
今度ゆっくり堪能させていただきます♪

ルナココママ様

雪舞は、大きくなりましたけど、
うらくらと比べるとまだまだ小さい子猫です。
最近、うららが強気になってきて、
雪舞をやっつけようとしてます。
本気じゃないですけどね。

案外、ずっとひとりっこで育ってきた猫さんていうのは、
我が儘ですよね。
猫好きの猫さんだったら、ひょっとして
ココちゃんにも受け入れてもらえるかも知れませんね。

お母様は高齢なので、なかなか猫さんの面倒をみるのは
難しいかもしれませんね。
うちもだいたいその年齢なのですが、
任せっきりにしておいたら、
脱走させてしまうのじゃないかと思います。
戸を閉め忘れたりするの平気なんですよね。
多頭飼いは、自分の無理のない範囲で
できるのならいいですけどね。

肴様

肴さんのブログは、とっても写真がきれいですね☆
腕もいいし、カメラもいいのでしょうね。
私のなんか、ピンボケがほとんどです!カメラも安物だし・・・。
高いのを買っても使いこなせないのが分かってるから、
どうしようもありませんe-441

さっき、くまちゃんのカテゴリをちょっと見て来ました。
似てますね。って言っていいのか、
舞も胸のあたりに、ほんの微かに白い毛があるんです。
雪と舞は姉妹ではありませんが、やはり2匹とも捨て猫でした。
度々猫が捨てられてる場所があるんですよ。

私もまだ、さわり程度しかブログを拝見してませんので、
これから少しずつ、堪能させていただきます。

もどきちゃん、気が付きましたか?!

お庭から・・猫舎を眺めているもどきちゃん達・・笑えます(^^)
それは・・気になりますよねぇ(笑)さすがにバレましたね!!
雪ちゃんと舞ちゃん・・見るたびに大きくなっていますね!
でも、身体がむくっとしていて・・まだまだお子ちゃまって感じで(*^^*)
仔猫の時期って短いけど・・やっぱり可愛いし貴重ですよね☆
雪ちゃんは、本当に美猫さんですねぇ柄もパステル三毛で・・うっとり。
舞ちゃんもとてもキュートですよ!毛ツヤもいいし・・
瞳は琥珀色?とっても綺麗☆それに性格がナイスですよ(笑)
姉妹ではなくても、同じくらいの月齢で保護されたのは・・本当に
雪ちゃん舞ちゃんにとって幸せなことでしたね。
こまちょんたさんには頭が下がります。

舞ちゃんのなみだ目は、続いているのですね・・でも、慢性化しても
酷くならないようであれば、きっと問題はないですよね?
しょこたんの家にラストに入ってきてた2にゃんが、やっぱり
常になみだ目ですが・・元気に過していますし・・
カチモホームの「ようかんさん」も毎日の目薬頑張って、とても
楽しい生活を見せてくれています(^^)
実家猫のぺぺちゃんも、毎日黒い目やにが・・?
ペルシャ系のコが多いようですが・・鼻と目の涙腺が近いとかなんとか。
でも、健康には問題が無いようです。

本当に、日々こまちょんたさんのお宅の猫さん達の
快適な環境には感動します。
私は、今・・家の中の4匹で・・ヒーヒーです(^^;)
慣れもあるでしょうかね?頑張ります。

No title

あら。バレちゃったのね
って雪ちゃん舞ちゃん大きくなりましたねぇ
猫風邪完治しなかったのは残念一生懸命手を尽くされたのにねっ
ウチの保護猫コブと一緒だわっ

紐が好きな所ウチの真っ黒と一緒ですよぉ~
目の色変えて遊んでますよ
これから真っ黒の魅力を存分に味わえますから楽しみしてて下さいね
雪ちゃんは綺麗な子ですねっ

みおめろんママ様

もどき達には、ばれちゃいましたよ。
雪も舞も全く鳴かないので、
今まで猫が増えたのを知らなかったみたいです。

舞は涙がひどいし、鼻が詰まってるんですけど、
とても元気にしています。
猫風邪って治ったみたいでも、残ってるんだそうですね。
舞は寒い日に山に捨てられて、
そのまま2、3日拾われなかったみたいです。
治療が遅れてしまったんですね。
薬を飲ませてたのですが、完治しませんでした。
このまま行くことになりそうです。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

みおめろんママさんは、ミカちゃんとルーク君を保護されて、
本当によく頑張ってられると思います。
もう既にミカちゃんは家猫さんになってるし、
ルーク君も近い内にきっと・・・。
すごい事ですよ。

私なんか、うらくらには、未だに避けられてますe-263
きっと猫舎生活なので、私と接触する機会が少ないから
慣れないのでしょうね。
今の状態ではどうする事もできないので、
気長にやっていくしか仕方ないと思ってます。

こまち様

雪と舞は大きくなりましたけど、まだまだ子猫です。
今は、うららに威嚇されっ放しです。
かわいそうだけど、その内慣れてくれると思ってます。

コブちゃんも寒くなると、涙が出るんですね。
猫風邪って厄介ですね。
他の、どの病気も厄介ですけど。

舞は、ヒモの先にぶら下がってるおもちゃで遊ばずに
ヒモで遊ぼうとするからヘンなんですよね。
ヒモが好きなニャンちゃんて多いですね。
やまと君もそうなんですか?
黒猫ちゃんは、ちょっと一味違いますね。

親が言うのも何ですが、雪はパステル三毛の別嬪猫です(笑)
自分でも分かってるのか、ちょっと気位が高いみたいですe-330
あんまり笑わないんですよ。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。