スポンサーサイト


大好きなもの

今日は、久々に暖かな日差しを浴びました
桜の開花も、一気に早まったのではないでしょうか。

昨日よりも暖かな日差しで、もどきは・・・


もどき のびー
のび~~と、伸びてます


お庭が大好きな鈴娘ちゃんは・・・


鈴娘ちゃん お日様大好き
鈴娘ちゃんは、太陽の国のメキシカンだもんね お日様大好きだよね!


寒がりの小町も・・・


小町 気持ちい~
椅子の上で、とろけそうになってます


今日は、お日様以外にも大満足なものがありました。
大好物のメ・ザ・シをゲットしたんです
人間用のだから、あんまりあげてはいけないのですが、
今日は特別。ほんの少しずつね!


うまかった~~
よかったねーもどき



こたえらんね
たまちゃんもよかったね


超満足
そんなにおいしかったの?


匂いがついてる
匂いまでおいしかったんだね!


とってあげる
きれいにしてもらってね。


メザシ大好き
って、どうしてあなた達はお尻を向けるの

今日は、お日様とメザシをゲットで、とてもいい一日の始まりでした




日向ぼっこしながら、大開脚で、んべんべしている白玉と、カナです。


[広告] VPS


カナも白玉に甘えて、ハッピーな一日の始まりでした







☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆

もどきちゃんの、お腹もろ出しゴロン、モフモフしたくなってしまいます~♪
白玉ちゃんの大開脚も、モフモフもんですね(*^^*)

今日はニャンちゃん達、大好きなメザシを食べれて美味しかったでしょうね(^ω^)

こまちょんたさんのニャン達は誰が歳上なんですか?白玉ちゃんにカナちゃんが甘えてる~(^-^)v
いっぱいニャンちゃんが居ると、それぞれ表情や行動が違って楽しいですね♪

歳上順だと、鈴娘ちゃん、白玉ちゃん、もどきちゃん、小町ちゃん、カナちゃんの順ですか?

さて、私の想像は合っておりますでしょうか(^^;)?

日光浴日和♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

今日は晴れた一日でしたね♪
ちょっと肌寒さはありましたけど。。。

もどき君の気持ち良さげな「のび~~」が可愛い♪
ふと、、、もどき君のこの格好どこかで見たような・・・
あっ、、、「筋トレ」後に伸びてる私だ・・・(笑)

鈴娘ちゃんも小町ちゃんも白玉ちゃんも~
みんなお日様いっぱい浴びて満足そうですね!
でも、この満足そうなお顔の訳は、
やっぱり「メザシ」でしょうか~ ^^

こまちょんたさん宅の猫さん達はお魚好きなんですね。
我が家の家猫&外猫達は全然食べてくれません。
サシーは年に2、3回程欲しがりますけど、
一口食べてあとは知らんぷり・・・
以前は「鰹ナマリ」を食べたけど最近は全然欲しがりません。
みんな缶詰&ドライ一直線です ^^;

大開脚でカナちゃんをグルーミングしてる白玉ちゃん♪
ふわふわのお腹にモフモフしたいです~☆

前記事の「梁の上」ですけど、驚きです (*0*)!
こまちょんたさんのお家はにゃんこ仕様だらけなんですね!
羨ましいです~ってゆーか、私も住みたいです(笑)

もどき君がカナちゃんを追っかけてる動画、
もうヒヤヒヤしながら見てました ^^;
にゃんこの平衡感覚って本当に凄いですよね =^.^=

やっぱり猫さんの楽園

もう・・一枚目のもどきちゃんから・・
猛烈に癒されてしまいましたよ(^^)
猫さん達は、まったりと・・本当に幸せそう・・(*^m^*)

久しぶりのお日様は・・ 人にも猫にもありがたく (^人^)
お庭の猫さん達にサンサンと降り注いで・・
そして、「めざし」dayだなんて!
もう、今日は・・「盆と正月」が一緒に来たようですね(笑)

そして、白玉ちゃんとカナちゃんの・・
仲良しの動画・・本当に!こまちょんたさんのお宅は・・
やっぱり猫さんの楽園ですね(=^ェ^=)

ルナココママ様

こんばんは♪

もどきも白玉も、モフモフ気持ちいいですよ~♪
仰向けにさせては、いっつもやってます。
抵抗しないんですよね~!いい子チャン達なんですe-446

大体ピンポーン♪です。
一番上が鈴娘、次が白玉です。
もどき、カナ、小町はきょうだいなので、順番が分からないんです。
5匹きょうだいで捨てられてたのですが、2匹はもらっていただけました。
残りの3匹は、里親さんが見つからずにうちに残ってしまいました。
良かったのか、悪かったのか・・・。

猫それぞれ、性格もいろいろですよね!
多頭飼いはその点、いろんな猫さんを見られるので、
おもしろいかも知れません。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは♪

今日は、気持ちのいい一日でしたね。

アハハ!
もどきの、「筋トレ」後のYUKOさんには、笑いましたよ!

そうなんです。うちのにゃんずはメザシ大好きなんです。
でも、最近の猫ちゃんは変わってきてるんですね。
昔は、日本の猫ちゃんと言えば、鰹節、煮干・・・。
最近の猫ちゃんは、お魚を食べないんですね。
でも、缶詰、ドライフードが一番いいです。
人間の食べ物は、やっぱり止めた方がいいですよね。
私も分かってるんですけどねぇ・・・。

私もYUKOさんと同じで、
家を建てるとき、猫のことばかり考えてました(笑)
だから、お猫様のための家になってしまい、
私たちは、住まわせてもらっている状態です。

動画は、ドキドキだったでしょう。
私は、いつも追っかけっこを下から見てたのですが、
今回、初めて上から見たら怖かったですー!
猫の平衡感覚ってすごいですね。
あんな高い所を普通に走ってるんですから。

みおめろんママ様

こんばんは♪

もどきは、めろん君と同じで、
いっつも上向いて寝てますよね(笑)
白玉もそうだから、男の子って
案外そういう子が多いんじゃないかしら?
癒されますよね~!

今日は、久しぶりにいい天気だったのに、
お昼前に出かけなければならなかったため、
猫達に白ーい目で見られましたe-263
目が、「もっと日向ぼっこしたいのに、どこ行くの~?」
って言ってました。
何だか、とっても後ろめたかったですぅ。

庭で猫達を日向ぼっこさせてやれるなんて、
田舎住まいの醍醐味ですね!

No title

こまちょんたさんとこのニャンズを見ると、本当に幸せ~な気持になります。
お庭もお家も。。。

1匹でも多く幸せにしてやろう!っと、またまたパワーを頂戴致しました。
いつもありがとうございます(^^)

No title

うふふふ。
今までの分一気にポカポカ吸収してるよもどきくん
って思ったらみんなだっ 可愛い♪
メザジ大好きなんですねっ
ウチは前ダッシュで奪われましたよ~

みんな満足そうでいいなぁ~私もこまちょんたさんとこの
猫になりたいなぁ~ えへっ

No title

ホントにみんな気持ち良さそうですね(*^▽^*)
猫の日向ぼっこは見ているだけで、気持ちがヌクヌクしてきます。
もどきちゃんの「のびー」っとしている姿も、
食べた後のお顔も、お尻も(*^m^*)可愛くってステキです☆
それと、リンクさせていただきました。
、、良かったでしょうか?
また更新楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願い致します。

まる様

いつもいつも恵まれない猫ちゃん達のために、お疲れさまです。
今の日本には、かわいそうな子達が溢れています。
まるさんみたいに頑張ってる方がいてくださると、
本当に心強いです。
少しずつでも不幸な子を減らすために、
私も出来る事をやっていこうと思います。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

こまち様

昨日は、久しぶりに良い天気でしたね♪
みんな気持ち良さそうでした。

こまちさん宅のにゃんずも、メザシ好きなんですか?
ダッシュで奪ったのは、なるくんかな~?

こまち猫さん、大歓迎ですよ!
でも、同じ名前のニャンコがいるから、変えなくちゃいけませんね(笑)
どちらが変えるかな?



肴様

私も、猫の日向ぼっこ見てるの大好きです♪

うちのにゃんずに、お外の空気を吸わせてやりたくて、
庭にだけ出られるようにしてやりました。
お天気のいい日には、本当に気持ち良さそうにしています。

リンクありがとうございます♪
とても嬉しいです!
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

