スポンサーサイト


梁の上

今朝は、やっと雨が上がりました。

久々に庭に出て、もどき達もリフレッシュです

新鮮な空気~!
新鮮な空気を吸ってね、もどき



小町もお庭で
寒がりの小町も外へ



鈴娘 大好きな庭で
鈴娘ちゃんは、お外で生き生きしてます

でもまだ風が強い上に、時々雨もぱらついたりして、とっても不安定な天気です。
それにやっぱり寒い


一方、家の中では・・・

我が家は猫仕様なので、梁の上をニャンコ達が歩けるように、平らにして絨毯をはってあります。
吹き抜けなので、暖かい空気が上に行って、梁の上もとても暖かいようです。


もどきと梁の上のカナ
カナがいる所が梁の上。
カナは澄ました顔してますが・・・



カナ大丈夫?
上から見ると、とっても高いんです  下には鈴娘ちゃん。




もっと高い所の小町
写真を撮ってたら、小町が手すりの上にジャンプ!!
オオ大丈夫
小町は平気な顔してるけど、思わず腰が引けてしまうワタクシ。こわいよ~~

その上、カナが身を乗り出して何か取ろうとしてる。

カナ 落ちないでよ~!
落ちないでよ~!
キャー!!やめて~~!と、叫びそうになったところへ、もどき登場!



嫌な予感が
パリパリと爪とぎして、何だかいや~な予感が・・・


予感通り、もどきがカナを追っかけ始めました
カメラを放り出して止めさせようと思ったけど、
ワタクシ、梁の上を歩く勇気はありません


[広告] VPS


追っかけられても、行き止まりがないように作ってもらってるのですが、
叫びそうになりました
まさか下に飛び降りたりはしないでしょうけどね。
でもこわかった~!!心臓がドキドキしました







☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前から思ってますけど、こまちょんたさんのお宅は凄いですね。
ニャン仕様になっていて、ニャンちゃん達も楽しいでしょうね♪

だけど人間の私達はとてもじゃあ~ないけど、怖くて梁の上なんか歩けません。
みんな平気そうに歩いて追かけっこしてるけど、写真で見てる私でさえ、ひぇ~!落ちないで~!とヒヤヒヤもんです。
吹き抜けで上の方が暖かいだろうし、ニャンちゃん達にとってかっこうの遊び場ですね。
ニャンはどうして、高い所が好きで平気なんでしょうね~。

No title

いつ見ても、にゃんこ仕様の梁。。。いいですねぇ。。。
すごく羨ましいです♪
でも、こまちょんたさん、いくらにゃんこ達が心配でも、勢いで梁の上は歩かないで下さいね(笑
人間には少々無理があると思います(笑
ブログを見てるこちらがハラハラドキドキします(笑

今日も、みんな素敵な表情してますね (o^∇^o)

ルナココママ様

本当に、にゃんこ達は高い所、平気ですよね。
平衡感覚がいいんでしょうね。
大工さんは平気で梁の上を歩いてましたけど、
私なんか、下を見るだけで足がすくんでしまいます。
小町が澄ました顔して、手すりにジャンプするのを見て、
ひやひやしました。

我が家は、お猫様たちの家で、
私たちは住まわせていただいている状態ですe-263

またさんの執事様

最近、なんだか梁の上でよく走ってるんですよ。
下から追っかけっこを見てる分にはいいんですけど、
上から見てたら恐ろしかったです!
下へ飛び降りるんじゃないかと心配したけど、
カナはそこまでバカじゃなかったですねe-257
私は思わず叫びそうになりましたが、
動画を撮影してたので、自制心で抑えました!
梁の上、私が歩いたら折れるんじゃないかと、
今のところは思いとどまってます(笑)

No title

ええ~っ!
こまちょんたさんはどこで写真を?
まさか、猫さんと同じように・・梁の上ですか?まさかね~

しかし・・・どうしてにゃんこは高いところが好きなんでしょうね。
みていてハラハラしました。

それにしても・・立派なお家ですね~
我が家とは大違いです。
にゃんたちの遊び場もいっぱいありそうでいいですね~

No title

すごい~猫仕様♡
こんな家に住みたいわ~いやでも梁の上はいけませんよ
屋根の上は上がったことありますが。。
(子供の時です、なかったですか?台風の後、アンテナの向き直すの
父と一緒に上がって、何故か兄が下で映ったでぇなんて答えてる)

ゆきなら、びびりで梁の上は行かないし、落ちそうです

ムクムク様

この家は、一部二階建てになっているので、
私は階段を上がった所から吹き抜けを写しました。

猫仕様の家なので、家を考える時は、猫になってました。
猫穴が付いてるので、猫達は、家中どこへでも行けます。
屋根裏部屋は、猫さん専用部屋ですe-257
私ってホント猫バカ!

koichan様

私、子どもの頃は高い所が好きで、
屋根の上とかブロック塀の上に上るの大好きだったのですが、
今は全くダメe-260 足がすくんでしまいます。

うちも白玉は梁の上には行きません。
関節炎で足が痛いので、怖いんでしょうね。
猫って自分のことをよく分かってるんですね。
決して無理はしないみたいです。

No title

おはようございます♪
朝からとってもよい天気ですね。
今日もお庭で生き生きとお散歩してらっしゃるのかしら?(^ー^* )
それにしてもうらやましいお家、、、
とても素敵な創りです(*^▽^*)
あの吹き抜けの梁は、我が家にも欲しい~(無理無理)
また遊びに来させて下さいね~♪

No title

やっと天気になりましたねニャンズも大喜びだっ
って動画で思わず声出ちゃいましたよぉ~ひゃ~怖い
猫さんは身軽でへっちゃらだと思うけどドキッとするよ~ん

肴様

こんにちは♪

ご訪問、ありがとうございます!

今日は、久々によいお天気でしたね。
勿論、うちのにゃんず達は、お庭で日向ぼっこでした。
とても気持ちよさそうで、私も猫になりたかったです。

我が家は猫仕様なんです☆
肴さんのお宅も多頭飼いだから、
梁があればきっと喜びますよ~~!

素敵なお写真を、また楽しみにお邪魔させていただきます。
ありがとうございました。

こまち様

今日は、本当にいいお天気でしたね♪
にゃんず達は、大満足でした!

動画、怖かったでしょう?!
私も思わずカメラを放り出しそうになりましたよ。
下手に声を出さない方がいいな、と思いましたけど、怖かった~~。
下から見てるとそんなに怖くないんですけど、
上から見てると怖くてドキドキでした!

うわぁ~(^-^;)

うわぁ~(;゜Д゜)!
梁の上のバトル(汗)すごい緊迫感ですねぇ!
でも猫さんはなんのその・・全く陸上みたいで・・(^-^;)

いつ見ても!
素晴らしく素敵な「猫屋敷」でございました☆

みおめろんママ様

怖いでしょう?!
あんな所で、もどきがカナに
飛び掛ったらどうしようとドキドキしましたe-330
思わず声が出そうでした!

梁の上でも、普通に走るんですよね。
猫の平衡感覚って、すごいですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

