

とっても爽やか!



今日は暑いくらいのいいお天気でした。
私は春よりも秋が好き
さわやかなのが大好きです

来年の春に向けて、
庭いじりをしなくてはいけないので
ただ今、大忙しです。

茨城にいたときより、
庭が広いので苗を買ったら高くつきます。

それで種から育てていたのですが、
種を蒔きすぎましたみず1
芽がたくさん出すぎて
今度はそんなに植える場所がないよ~ぷぅ
になってしまいました。
限度が分からない私ですアイコン名を入力してください

それで今日は小さい苗をポットに植え替えていたのですが、
なかなか大変な作業で
今日一日では終わりませんでした




私が庭へ出ると
猫たちもみんな外へ


dc102611(縺ヲ縺後″1)_convert_20091028161836

サボテンをチョコチョコいじるのが好きな白玉

サボテンのトゲに白玉の毛がからみついて
繭みたいになってころがってました(笑)





小町はシラッとした顔で

dc102708+・コ・具セ滂スー1_convert_20091028161948

猫の手も借りたいくらいだけど、
コマちゃんのまるっこい手で何ができるっていうのよ


明日もきっと
一日中植え替えを
やっていることでしょう。


やらなくてはいけないことが
いっぱいあるぅ~
気ばかり焦るワタクシメですみず1




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭いじり大変そうだけど楽しいでしょ
私も好きなんだけど虫さんが苦手でどうもこうもです
だけど私も種から育ててポットに植え替えるの大変でしたぁ
せっかく植え替えた物を外猫が寝床にしちゃってダメに・・・
思い出の1つになったからいいけどねっ

サボテンさんとお話中かしら
体をちっちゃくして可愛いですねっ
小町ちゃんまん丸なかわゆいお手手でお手伝いしてくれると
助かっちゃうのにねぇ~

こまち様

コメントをありがとうございます。

今日も朝からポットへの植え替えを頑張りましたe-454
育苗ポットが足りなくなったので、買ってこなくては。明日完了予定(?)です。
私も虫さんは苦手です。この時期にまだ毛虫がいるんですよ~。
割り箸でつまんで道路へポイしてます。
先日、まだ十分大きくなっていないビオラを庭に植えたら、ニャンコたちが見事に蹴散らしてくれてましたe-443
ある程度大きくしてから定植しないとダメですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

