スポンサーサイト


スンジョリハニャカミ

明け方、白玉が私の頭を舐めてくれてました。
たまーに枕元に座って、舐めてくれるんです。
どういう訳か、いつも明け方。

以前は、背中にモミモミまでしてくれてました。
とても力強くて、効く~~!だったのですが、関節炎の影響でしょうか?
足が痛いのか、最近はしてくれなくなりました


たまちゃんとノースポール


舐め舐めも久しぶりだったのですが、

最初は、頭の匂いを嗅いで・・・スンスンスン・・・

そしてジョリジョリジョリ・・・・・と舐めてくれます。

次に、ハニャニャニャニャ!
私の髪の毛が、猫の毛よりも長いものだから、ざらざらの舌に絡みつくんです。
ハニャニャニャ言いながら、舌に絡みついた髪の毛を振り払い・・・

そしてカミカミカミのおまけ付きです

このジョリジョリに、ものすごく癒されるんです。

ジョリジョリジョリ・・・・

たまちゃんて、とっても優しい
私は、この子にどれだけ助けられているだろうと思います。

私の大事な大事な癒しの存在です



白玉 庭でお昼寝


スンスンスン・・・

ジョリジョリジョリ・・・

ハニャニャニャニャ・・・

カミカミカミ・・・

を聞きながら、再び眠りに落ちていきました。


スンスンスン・・・

ジョリジョリジョリ・・・

ハニャニャニャニャ・・・

カミカミカミ・・・


おやすみなさ~い






☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白玉ちゃん、気持ち良さそうにお昼寝ですね(^ω^)
白玉ちゃんもナメナメしてくれるんですか~♪
可愛いですね!


家のココも人の手をペロペロとよく舐めます。
一番の癖は私の指を今だにオシャブリさんです(--;)親離れしないうちに里子に出されたせいでしょうか?

抱っこすると、赤ちゃんが哺乳瓶を持つように、私の腕に手を回して親指を吸うのです。辞めさせた方が良いかな?とも思いますが鼻を鳴らして要求されるのでついつい、お子ちゃまタイムにしてしまいます。
親離れしないうちに親から離されたんですから可哀想なもんですよね。


四匹の野良ちゃんの手術の事は今のところ思案がありません。
染め物屋さんは老夫婦なので、手術なんて気持ちはサラサラありませし、自然が一番と思われているそうです。

私の駐車場は借りている所で、そこの土地の地主さんの持ち土地なのです。
ですから他にも借りている方が居る為、捕獲器なんかは絶対に設置出来ません。
もし、そんな事をしたら餌やりが知れ渡り、餌やりすら出来なくなってしまう状態ですし、町内あげて捕獲駆除なんて事になったら大変です(>_<)

ですので、慣れてくれるのを待つしか今は方法がありません(+_+)

白玉ちゃん♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

白玉ちゃんの寝顔が可愛くてたまりません♪
何だかお花畑の王子様みたいですね ^^

白玉ちゃんに癒してもらってると仰る
こまちょんたさんのお気持ちわかります!
白玉ちゃんはいつもたくさんのアンテナを張り巡らせ、
もどき君達の事、こまちょんたさんやお主人さま家族の事を
いつもいつも考える優しい猫さんなんではないですか =^.^=?

我が家の場合はアシュがそういう存在です。
私がしょんぼりしてると傍に来て、
これでもかってくらいスリスリナツナツ♪
そして、顔をペロペロ舐めてくれます ^^
思わず抱きしめちゃいますよ~♪

にゃんこの性格も十猫十色ですものね。
性格がドライだったり、社交的だったり、
臆病だったり、ベッタリ甘えたさんだったり、
マイペースだったり、気遣い屋さんだったり、
何だか妙に人間ぽい性格の仔がいたりして(笑)

心の支えや癒しの存在になってくれる仔っていますよね☆
私もどれほど癒された事か・・・ニャンズに感謝です♪

ルナココママ様

白玉の舐め舐めは、最高に気持ちいいです!
私も猫だったら、きっと毎日舐めてもらえるのに。
あぁ、もどき達がうらやましい!

ココちゃんは、かなりの甘えん坊さんなんですね。
指をおしゃぶりなんて、かわいい!
随分小さい内に里子に出されてしまったんですね。

4猫さん達、困りましたね。
お年寄りには、猫に不妊手術なんて想像もできないんでしょうね。
自然のままだなんて、子猫は増えるし、病気もうつるだろうし、
苦情が出るんじゃないかなあ。
シーズンを迎えたら、どんなことになるのか、
想像したら怖いけど、どうか子猫達が増えませんように。

YUKO様

YUKOさん、こんばんは。

そうなんです。
白玉は気遣いのにゃんこだと思います。
いつもいつもみんなの事を気にかけてるような気がします。
優しいんですよね。

YUKOさんのところも、アシュくんがそういう存在なんですね。
顔を舐めてくれるなんて・・・
「元気出して!」って言ってるんでしょうね。
かわいいなあ。
男の子の猫ちゃんて、おっとりしてて優しい子が多いですよね。
その大らかさが、男の子のたまらない魅力です!

本当に、にゃんこ達にはいつも癒されてます。
私も、いつも、とても感謝しています。

No title

白玉ちゃんに癒され
心地よいBGMで眠りにつけるなんて幸せですよね

今ニュースで徳島のどのあたりか分かりませんが
竜巻注意報がと...
こまちょんたさん大丈夫なのか心配になっちゃって
こんな時間にお邪魔しました
どうか何事もありませんように

こまち様

はい。
大好きな白玉に癒されながら、
眠れる私は幸せ者だと思います。

竜巻注意報は知りませんでした。
ご心配いただき、ありがとうございます。
目が覚めたら、家と一緒に命もなくなっていたなんて、
笑い事じゃないですけど、
以前も徳島市で竜巻が発生したんですよ。
この辺りは発生し易いんでしょうかね。
そういえば、夜中の3時頃、ゴーッていう
すごい風の音で目が覚めました。
最近は、竜巻だの、津波だのと怖いですね。

うわぁ~

うわぁ~
たまちゃんは、優しいにゃぁ(^^)
毛づくろいとカミカミ・・昨日「今日のにゃんこ」で
イケメン好きのにゃんこが出ていて・・男子の髪の毛を
ザりザり・・舐めている子がいましたが!?まさか
たまちゃんもとは(驚)
しかも!過去にはマッサージまでしてくれてた!とは・・
きっと、こまちょんたさんへの・・
「日々たまちゃんのお世話と愛情への」恩返しかな?

たまちゃんのクロスした、おててが最高に可愛いですね♪

No title

こまちゃんたさんはえらい!私はこれをされる時は起こされる時なので
「もうちょっと寝させ」と追い払います。それも無意識です
起きる時もあるんですが・・・

晴れ女 黄砂まみれで 墓参する

でございました~(笑)

みおめろんママ様

ザリザリカミカミ気持ちいいですよ~!
モミモミも気持ちよかった~!
白玉は、私を猫の一員としてみてくれてるのかしら?
ザリザリされてたら、猫ちゃんになった気分です。
もう最高!

最近、手をクロスさせて寝てるんです。
関節炎が痛くないのかな?と思うのですが、
いつもやってます。

koichan様

そうかあ、ゆきちゃんはkoichanを起こすために
ジョリジョリするんですね。
私は眠らせてもらうために、してもらってるんです。
気持ちいいですよぉ!
私は猫になりたい!

お墓参りお疲れさま!
俳句、お上手!
雨は降らなくてよかったけど、すごい強風と黄砂でしたね。
車のハンドル、取られそうになったんじゃないですか?
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

