スポンサーサイト


春♪

今日は、いいお天気ですね~♪
本当に春が来たって感じです。

でも日曜日は大荒れの天気とかって聞きましたので、
今の内にと思い、今日は草抜きを片付けてしまいました!

やはり屋外の空気は気持ちいいですね。
新鮮な気分になりました。

私が庭へ出ると、みんなも出て来ます。

草抜きするので、網の外に出ていると、

そっちへ行きたい小町
小町「あたしもそっちへ行きたいよ~~」
いつもは呼んだって来ないくせに、こんな時はくっ付いていたい小町です。
そんなことより、あなた達、サフランを踏みつけてます!!


日向ぼっこしながら、すぐに眠ってしまう・・・


伸びるもどき
もどきと・・・



伸びる白玉
白玉です



暑くなったのか、もどきはすぐにサフランベッドの上に・・・

サフランベッド


白玉は猫小屋に場所移動です

猫小屋の白玉


夏に向けて、今日はギボウシとサルスベリの植え替え。
そして、草取りを全部終わらせました
疲れた~~!!腰が痛い!

でも、花がきれいに咲いてくれるとやっぱり嬉しいです。


花ともどき
もどき   いっぱい咲いた花の前で




                                  



             庭で寛ぐ白玉ともどき
                   木陰でのんびり 白玉ともどきです







☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

草抜きの片付け、お疲れ様でした。
今日は本当に暖かい日ですね。こちらも春の陽気です(^-^)♪

こまちょんたさんのお庭は沢山の花が咲いていて綺麗ですね。それだけ咲いていると、花の世話も大変でしょうね。

小町ちゃん・白玉ちゃん・もどきちゃん仲良く並んで、可愛いですねぇ~!
日向ぼっこをしている姿を見ると、幸せそうで自然と顔がテレ~と緩んでしまいます(^-^)/

No title

度々すみません。

今日は用事があり早退し帰宅したら、○○ちゃん達も気持ち良さそうに日向ぼっこしてました(^-^)♪
ニャ~ンと声を掛けられたので、又後で来るからね!と帰って来ました。

ごはんの時間を決めておかないと、無駄に待たせてしまう事になるので、朝は7時・夕方は6時と決めてあります。
猫って凄いですよね! いつもその時間あたりになると、ちゃんと待っているんです(^-^)

ルナココママ様

草抜き疲れました!
きれいになったけど、すぐにまた生えてくるんでしょうね。

花はきれいなので、これからも頑張って増やしたいと
思うのですが、体力が続くかしら?
でも、庭がお花畑みたいになってたら、
きれいですよね~~。憧れるな!
その間を猫達がチョロチョロ走ってたら、かわいいですよね。

猫が日向ぼっこしてる姿って大好きなんですぅ!
気持ちよさそうですよね♪
ふにゃふにゃホコホコで、柔らかーい体になってますよ。

びっくりしました。
外猫ちゃん達に、何かあったのかと思いました。
日向ぼっこでよかったですー!ホッ
今日は、そちらも暖かいんですね!

そうそう、猫ちゃんて体内時計があるみたいですね。
私も外猫時代のうらくら達ファミリーに配食してたとき、
いつも、ぴったりの時間にみんな来てましたね。
いつも感心してました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程は、びっくりさせてしまい申し訳なかったです。
夕方、行ったらいつもの五匹ちゃんが待ってました。五匹の中で最初に現れたのが、全身薄いベ―ジュなのでベ―ジュちゃん!と呼んでます。この子が人なっこく、餌をやり始めたキッカケです。
後の四匹は、この子の仲間なので、連れて来たんだと思いますが、私には今だになついてくれません(--;)
こちらも、だんだん春になって来たので、暖かくなったら、抱っこさせてくれるベ―ジュちゃんだけでも、手術しようと思っています。
後の四匹は、まだ抱っこさせてくれるまで時間が必要なようです(>_<)
触らせてくれないので、男の子か女の子かも解りません。なついてくれるまでに、間に合えば良いんだけど‥と思っています。

お花が沢山(>▽<)

こまちょんたさん、昨日はお庭仕事!お疲れ様でした~。
いやぁ・・素晴らしい、そして・・お手入れは本当に重労働なのに
良くやられていて感心です(^0^)
もどきちゃんと白玉ちゃんは・・お庭で伸びていて・・気持ちよさそう~
猫小屋(^^)とっても、おしゃれですね!!
見た事ないタイプですごく可愛いです♪きちんとたまちゃん?入っているし。
うちの元簡易猫休憩所(=トイレ)とはえらい違いです(==)
ルークが家に入ったので撤去しましたけど(笑)

にしても・・お庭・・素晴らしすぎです☆
既にお花畑で・・猫様の楽園ですよぉ~(うっとり)

私も、暖かくなったら少し草取りしないとなぁ・・(汗)
こまちょんたさんのお庭にいつも憧れているみおめろんママです!

No title

お疲れ様です。サフラン踏みつけてますって言ってもニャンコには関係ないですね~むしろきもちいいんでしょうねぇ
いつも綺麗にしててうらやましいです

あしたのお墓参りはおっさんが日曜だけしか休みが無いので
嵐がきても行きますよ(笑)

No title

わぁ~すてきですね!
花がいっぱい!
草抜き・・もうはじめましたか~?
やっぱり、かなり暖かいのですね。
我が家の庭は冬枯れのまま・・・手入れをしなくっちゃ~って思うのですが・・・。

お外はやっぱり気持ちいいのでしょうね。
みんな目を細めていますね~まぶしいんだ、太陽が。
春ですねー

No title

これだけの仕事を1日でやっちゃったんですか
庭仕事は腰にきますよねぇ~お疲れさま
でもニャンズに見守られながらだし
ふ~っと一息したら気持ち良さそうに寝んね姿を見れて良いですね
ウチにも庭があればなぁ~って羨ましいです
虫は怖いし土には嫌われる私なんだけど結構好きなんですよね

ルナココママ様

こんにちは。

不妊手術がまだだったら、焦りますねえ。
雪国と言えども、そろそろ発情期じゃないですか?
すぐに、猫の数が2倍、3倍になっちゃいますよね。
餌やりだけしてて、猫の数を増やしてたら
苦情の原因になると思います。
元染物屋さんは、手術させる気はないのでしょうか。
増やさないように、今の内に!ですよね。
捕獲器を使うわけにはいかないでしょうか?

みおめろんママ様

褒めていただいて、ありがとうございます!
折角だから、草を生やさないようにと思っているのですが、
もう既に、最初取った所からは二番手の草が・・・。
草との追っかけっこになりそうです。
その内、虫さん達が加わってきますよねe-263

簡易猫休憩所は、結局使ってもらえなかったのですか?
でも、家の中では、本来の使用目的で使えるから
いいですよね!

猫小屋は、本当は犬小屋です。
置いといたら、入ってお昼寝するようになりました。
猫が小屋の中で寝てる姿って、なんだかおもしろいんですよ!

koichan様

サフランは、ちょうどいいベッドになってるみたいですe-263
フワフワしてて気持ちいいんでしょうね。

これからの季節は草と虫との闘いになります。
ああ、休めるのは、ほんの3ヵ月くらいですね。

今日は、こんなにいい天気なのに、明日は大荒れだそうですね。
根性の墓参り、頑張って行ってきてください!(笑)

ムクムク様

今日は、暑いくらいの陽気でしたね。
これだけ暖かだと、そちらもそろそろ
草が伸び始めるんじゃないですか?

昨日は、穏やかな天気だったので、
猫達も気持ちよさそうでした。
私はひとり疲れてましたけどe-263

これからの季節は、草に虫に大忙しになります。

こまち様

また、庭仕事のシーズンになってきました。
腰にきますー!!

でも、きれいな花と、のんびりニャンコたちを見てると
心が和むんですよね。
やはり外での作業って、リフレッシュできていいですね。

私も虫さんは苦手なんですけど、
もう既にアオムシさんと毛虫さんがいました!
これにバッタさんが加わり・・・。
戦いのシーズンです!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

