スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反抗期?

先日、手作り猫舎で、こんな物をゲットしました


乳歯
乳歯です


多分、この子の・・・

雪
雪の乳歯だと思います。

口の中をのぞいた時、随分歯の数が多いなあ~、と思ってたので、
下から永久歯が生えてきてたんでしょうね。

最近は、2匹とも子猫用のフードを嫌がるようになってしまって
お姉さん猫達と同じフードを欲しがるようになってきました。

子猫にも反抗期ってあるのでしょうか?
歯も生えかわる時期で、そろそろ大人の仲間入りでしょうかね。
早いなあ~・・・。
もうそろそろ、避妊手術の心配もしなくてはいけません。

姉妹ではないので、雪の方が体が少し大きいし、舞よりお姉さんかも知れません。



その後、猫舎では・・・


まだ遊んでくれないの

・・・なのです



今日は、こんな感じでした。


スンスン
うららはスチロールハウスの中で、くららは外。
舞がハウスに近付いて・・・


うらちゃん みっけ


遊ぼっ


ねえ~


すごすご

猫見知りをしない舞が寄って行くのですが、
あと一歩のところで、いつも拒絶されてしまいます

少しずつ、少しずつですね






☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
こまちょんたさん、小さな乳歯をよく見つけましたねぇ~!驚きです\(^_^)/
舞ちゃんは人なっこく、お姉ちゃん達にも、猫なっこいですね。けど、お姉ちゃん達は、なかなか受け入れてくれなくて、難しいものなんですね(--;)
いじらしい舞ちゃんが、ちょっと可哀想‥。
うららちゃん・くららちゃん、そろそろ仲良くしてあげて~!と願っちゃいます。
仔猫の成長は、本当に早いですね。まだ、小さいな!な~んて思っているうちに、あっ!と言う間に、避妊手術する年齢になってしまいます。
もう少しゆっくり体の年齢をとってくれれば、人間の私達と一緒に居てくれる年月が長くなるのに!と思います。

ルナココママ様

こんばんは。

乳歯はフードボウルの横に落ちてましたので、
簡単にゲットできました!

暖かい時間帯になると、うららも外へ出てきて
4匹入り乱れてるんですけど、まだまだ接触することはありません。
チビさん達が近付き過ぎると「シャーッ!!」になってますe-263
でも、うらくらも、チビさん達が悪者ではないと
理解してるみたいなので、時間の問題ではないかと思います。

動物って、最初の一年が早いですね。
すぐに大きくなってしまいます。
本当に、もっとゆっくり年を重ねてほしいです。

大きくなってる(驚)

こまちょんたさん、おはようございます(^^)

雪&舞ちゃん!!大きくなってるΣ( @ω@=)
まず、そこに目がいってしまいました(^^;)

雪ちゃん、乳歯が抜けているのですねぇ。
可愛い歯ですね(*^^*)
うちもみおだけ仔猫からいますので・・抜けた歯を見て感動しましたよ☆
人間の息子と同じ「歯のケース」に入れてとってあります(←親ばか)
あ、ケースは沢山あるのです(^^;)
小さい歯の形の木箱で帽子がそれぞれいろんな色なんです(笑)
みおのは、赤い帽子の歯のケース。
ちなみにまだ息子も乳歯が全て抜けておりませんので・・
抜ける度にケースに詰めております(笑)

雪ちゃんと舞ちゃんって姉妹ではないのですね!?
でも、本当に仲良し。うららちゃんとくららちゃんもでしょうか?
うらくらちゃんも仲良しですよね~(^^)
でも、きっと目に見えない進展はあるはずですよね。
4にゃんがいつか仲良くなる事を信じています☆
にしても・・舞ちゃんは子供らしくていい!!

(前記事で誤字ありましたね^^;ごめんなさいです。)

No title

うわ~めっちゃ羨ましい~お宝ゲットだっ
私1本も持ってないんですよあんなに猫居るのに
ついこの間までに~に~鳴いてたかと思うと
もう手術なんだ早いなぁ~

仔猫の成長って早いですね!

こまちょんたさん、こんにちは ^^

雪ちゃんのアップ可愛い~♪
ってゆーか、私も雪ちゃんと舞ちゃんの成長ぶりに驚いてます (*0*)!
考えてみたら、うちのアシュも気がついたら体重5.8kgですもの(笑)
にゃんこの成長は早いですよね~

雪ちゃん、乳歯が抜けたんですね!
我が仔の抜けた歯をゲット出来ると嬉しいですよね♪
私も2本大事に保管してますよ ^^

うららちゃんとくららちゃんはまだ受け入れてくれないんですね。
うららちゃん、軽く警戒してますものね(笑)

全てのにゃんことは言いませんけど、不妊去勢の手術が終わってから
先住猫と慣れ始めたような気が・・・
今までの仔達(家猫&外猫)見てて、そんな感じがしました。
あと、発情期を境に食べ物の好みが変わるという話しを
聞いた事がありますが、うちのアシュは去勢後から
成猫用のドライフードを好むようになりました。
成長に伴い、体の中できっと何かが変化してるんでしょうね。

拒絶されてもスリスリ寄っていく舞ちゃんの姿が何ともいじらしいです。
仲良くひなたぼっこしたり、グルーミングし合える仲になるといいですね。
応援してますよ~ ^^

No title

凄いです。。。キバの乳歯ですか???
始めてみましたよ~(・・;)
我が家の猫達のキバの乳歯は何処へ・・・(笑

もう、雪ちゃんも舞ちゃんも大人の仲間入りなのですね。。。
てっきり子猫ちゃんだと思ってましたが(;^_^A アセアセ・・・
こうやって大人になって、4猫の関係も少しづつ・・・変わっていくのでしょうね。
ハラハラドキドキですが・・・楽しみでもあります(⌒-⌒)ニコニコ

みおめろんママ様

こんにちは。

雪舞、大きくなってますか?
あんなに小さかったのにね。アッという間です。
でも、うらくらと比べると、まだまだチビだなと思います。

「歯のケース」ってどんなのですか?歯の形の木箱?
帽子がついてるんですか?
また機会があれば、ブログで紹介してくださいね!
息子さんも、まだ乳歯が抜けてないなんて、
まだちっちゃいお子様なんですね!

雪と舞は、別々の日に捨てられてて、姉妹ではないんです。
捨て猫の多い所なんですよe-263
でも、ずっと一緒に育ってるから、姉妹のようなものです。

うらくらは姉妹です。姉妹らしく、牛模様までそっくりです!

4匹、いずれは仲良くなってくれると思います♪

こまち様

1本も持ってられないんですか?
あんなに猫さんがいるのに!
まあ、猫ちゃん達は、大抵飲み込んじゃうみたいですね。
落ちてても小さいから、気が付かないんですよね。

はい、もうそろそろ手術を考えなくてはいけないと思います。
キャリーに2匹一緒に入れても、ヒョイと持ち上がるくらい
軽かったのに、今なんかズシッと重いです。
大きくなるのは、アッという間ですね。

YUKO様

こんにちは。

やっぱり大きくなってます?
うらくらと比べるとまだまだ小さいし、声がかわいいので
おチビさんと思ってるんですけど、
もうすぐ大人の仲間入りですね。早いなあ~。

YUKOさんが仰るようなこと、あるかも知れませんね。
不妊手術してる猫と、してない猫って
猫同士の間では、何か違いを感じてるのかも知れませんね。

食べ物の好みも・・・そうか~。
やっぱり雪舞も、そろそろ発情期かもしれませんね。
子猫用のフードを、ある日突然好まなくなりましたもの。
一年間は食べさせなくては・・・と思ってたのに。

ほんと、仲良くなってほしいです。
今もみんなで日向ぼっこしてるんですけど、
かたまらずにバラバラの状態でしてるんです。
次の冬には、4匹の猫団子を是非見てみたいです!

またさんの執事様

そうなんです。
キバの乳歯が、ポトリと落ちてました!
雪の口の中をのぞいた時に、なんだか歯がぎっしりだなあと
思ったのですが、多分永久歯が横に生えてたんでしょうね。
大抵、乳歯は飲み込んじゃうみたいですよ。

もう生えかわる時かな、なんて思いましたね。
早いですね~!
あんなに小さくて、片手で軽々だったのに、
今はズッシリと、中身が詰まってるような重さです。
こうやって、すぐに大人の仲間入りをしてしまうんですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。