スポンサーサイト


誕生日♪

今日は白玉の誕生日です
本当の誕生日がいつかは知らないのですが、
多分この辺りだろうと思い、今日にしました。

今日でめでたく11歳です
早いなあ~と思います。
やんちゃで、イタズラで、いつも鈴娘ちゃんにいやがらせをしては、私に叱られてました。
両親がやっとの思いで張り替えたばかりの障子を、数時間後にはパリパリと破ってしまい、
母は、「アハハ・・」と笑っていましたが、飼い主は小さくなってました。

今はもうすっかり大人しくなってしまったので、どれもこれも懐かしい思い出です。

たまちゃんはアチコチ悪いところばかりです。



たまちゃんの顔
①ちょっと寄り目(生まれつきです!これで愛嬌のある顔になってます
②鼻の横におでき
③首に水ぶくれ


たまちゃんの下半身
④元デベソ(子どもの頃に手術済み)
⑤直角に立ったシッポ(あ、これは病気ではありませんネ
⑥便秘症
⑦膀胱炎
⑧尿路結石
⑨関節炎(前足も)

見ていて痛々しいけど、
たまちゃん自身はもっと大変だし、我慢してると思います


愛犬カロリーナが死んでからは、
たまちゃんにはボスとしての自覚が芽生えたのか、
単独行動の鈴娘に制裁を加えたり、もどき達年下の猫をかわいがったり、
いろんな所にマーキングしたりといろいろ頑張っていました。

でも最近、関節炎になってから、急に大人しくなりました。
思うように体が動かないのだと思います。
マーキングは止まったし、高い所には登れないし、すぐに寝転がってしまいます。


冷蔵庫の上 カナ
他の猫達は冷蔵庫の上にも自分で上るのですが、白玉は上れません。


冷蔵庫の下で「アーアー」と鳴いてたら、「上げてちょうだい!」の合図です。
ヨッコラショ!と、椅子を踏み台にして上げてやると、


冷蔵庫の上 白玉
久々に高い所で、とってもご満悦
高い場所が気持ちいいのか、そのまま眠ってしまうのですが、
目を離している隙に飛び降りられたら怖いので
すぐに降ろしてしまいます。

たまちゃんは、ひょっとしてボスの座を返上してしまったのかも知れませんが、
もどきは病気持ちだし、それだけの力量があるとは・・・ちょっと思えないなあ
うちには他に男児がいないので、現在はボス不在かも知れません。

ま、ボスがいなくても、それなりにまとまってるし、
あとは、みんな元気に長生きしてくれればと思っています


花壇の白玉
先日の暖かい日曜日、花壇に這いつくばってる白玉です

元気に行こうね!たまちゃん





☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白玉ちゃん、11歳、おめでとう~♪
長く生きてると、全く何もなく健康体で・・・とは、なかなかいきませんが・・・。
それでも元気で居る事はできますからね(⌒-⌒)
我が家の熟女も、何とか病気と上手く共存する方向で頑張ってもらってます(笑
これからも、ゆっくり年をとっていって欲しい。。。と、いつも思ってます。
白玉ちゃんもゆっくりと、そしていつまでも元気でいてください!!!

お庭で日向ぼっこ。。。いい顔してますね♪

No title

白玉ちゃんおめでと~♪
11歳ですか~
がんばってますね!
愛おしいですよね~

今我が家には11歳になるモノ姫が離れにいます。
少女のように元気です。(この子は猫が嫌いなんです・・猫なんですが)
それ以外は、みんな10歳の誕生日を迎える事なく虹の橋のむこうに行きました。癌・・年を重ねるとそんな病気になりやすくなるんですよね・・

11歳、そして15歳そして20歳なんて長生きしなくちゃ~ね。
知り合いで23歳のニャンコがいました。
私の夢ですね~
25歳ぐらいのニャンコと暮らす!

白玉ちゃんがいつまでも健やかでありますように!

Happy Birthday Dear 白玉ちゃん♪

こんにちは ^^

白玉ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
11年という長い年月を一緒に過ごされてきたんですね。
沢山の想い出がありますよね ^^

人間と同じでにゃんこも年齢を重ねてくるにつれ、
あちこち弱くなってきたり、病気を発症したり…
関節炎などは痛んだりする事もあると思うので
本当に可哀想です…

でも、お庭で寛ぐ白玉ちゃんのお顔凄く幸せそう♪
こまちょんたさんやもどき君達がいつも傍にいてくれるのが
一番の特効薬ではないでしょうか ^^

11年間頑張って来た白玉ちゃん。
これからはゆっくりのんびりと穏やかなニャン生を楽しんでね♪
そして、いつまでも元気に長生きしてね☆

No title

白玉ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
11歳になってくると全部が健康とはいかないけど、まだまだ元気で居られます。だってまだ、11歳だもの(^-^)/

高い所に上がりたくなったら、おか~あしゃんが乗せてくれるし、いつもおか~あしゃんが守ってくれるものね。
白玉ちゃん、ゆっくりマイペースで元気に長生きしてね!

白玉ちゃんの表情、いつもホッコリします。日向ぼっこして気持ち良さそうですね(^-^)♪

またさんの執事様

ありがとうございます!
どうにかこの年までこぎ着けました。
本当に、この年で何もなく健康とはいきませんね。
またさんも、年と共に悪いところもあるのでしょうけど、
とても元気そうですものね。
執事さんの献身的な努力の賜物だと思います。
うちも見習って、元気にいてもらおうと思ってます。
熟女さんも元気で行こうね~~!

ムクムク様

ありがとうございます♪
頑張ってますよ~。
でも、これからまだまだ頑張ってもらいます!
1匹でもいなくなるなんてことは、想像もできないです。
病気の早期発見、早期治療に努めたいと思います。

モノ姫のように、猫嫌いのにゃんこちゃんは離れで暮らして、
ストレスがないようにすれば、案外元気でいてくれるでしょうね。

みんなに20歳くらいまで生きてもらうのが、私の夢ですー!

YUKO様

こんにちは。
そして、ありがとうございます♪

11年は長いですけど、
今から思うと、もうそんなになるのかな・・・という感じです。
もう一度、生後2ヶ月頃からやり直してみない?なんて、言ってます(笑)

11年の間にはいろんな思い出がありますね。
一緒に生活してきたんですものね。
かけがえのない家族だと思います。

あちこち悪いところがあって、痛いところもあるでしょうけど、
獣医さんと相談しながら、痛みの緩和もしながら、
YUKOさんが仰るように、
これからは、ゆっくりと穏やかに
長生きしてくれればいいな、と思ってます。

ルナココママ様

ありがとうございます♪
みなさんにお祝いを言っていただいて、白玉は幸せ猫です。
そうですね。まだ11歳ですものね。
これからの猫生、のんびりと楽しんでもらいたいと思います。

白玉は、癒し猫なんです。
いつもやさしくて、私の頭まで舐め舐めしてくれるし、
以前は背中のもみもみまでしてくれてました。
とってもいい子チャンなんです!
どの子もそうですけど、かけがえのない存在ですね。
長生きしてほしいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう!

白玉さま、お誕生日おめでとうございます♡
11歳にもなられると、人間で計算しても私めなど
下っ端でございます。年は食ってもニンゲンできておりませんから♡
頑張って長生きしてくださいませ。りんごさんが17歳だったから
それをはるかに越してくださいませよ♪

koichan様

ありがとうございます♪

皆さんに祝っていただいて、こんな嬉しいことはありません、
と白玉が申しております。

りんごさんは17歳でしたか。頑張りましたね。
うちの子達全員、できれば20歳くらいまで頑張ってほしいと
心の中では思っているのですが、どうでしょう?

11歳おめでとうございます!

こんにちは!1日送れてしまいましたがm(__)m
白玉ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

昨日で11歳ですかぁ、きっと長いようで短いものなのでしょうね。
たまちゃんの身体の9ヶ所(8箇所)あちこちの悪いところも
たまちゃんの生きている証なのかな・・って思います。
こまちょんたさんというお母さんがいるから・・病気もへっちゃらさ!って
聞こえてきそうですよ(^^)
こまちゃんたさんと他の猫ちゃん達と
ずっとずっと・・これからも続く、かけがえのない時間ですね。
沢山の楽しい事、大変な事があるかもしれませんが、
末永く幸せに、のんびり過して下さいね(^^)

ところで、猫ちゃんはやっぱり高いところが好きなのですね(笑)
たまちゃんの誇らしい顔がなんとも・・可愛い(^^)

No title

白玉ちゃんお誕生日おめでと~
歳を重ねると使い込んで来た所が痛んできますね
命あるものみ~んな一緒ですねっ

白玉ちゃん高い所に乗せてもらってご機嫌さんですねっ
ウチのト~タンは登る事は出来ても降りる事がちょっと難しいみたいです
ト~タンそっくりの白玉ちゃん一緒に長生きしようねっ

みおめろんママ様

ありがとうございます♪

あっという間の11年でした。
もう一度、子猫に戻ってほしい気がしてます。
子猫の頃の印象は強いのですが、
その後、大きくなってからが早かったですね。
これからのかけがえのない時間を大切に、
みんな一緒に過ごしていきたいと思います。

そうですね。
白玉の悪いところは、今まで生きてきた証ですね。
猫にとっては、11年という歳月はとても長いものなのだと思います。

これからも、悪いところをだましだまし、
長生きしてくれればいいな、と思います。

こまち様

ありがとうございます♪

そうですね。人間も猫も同じですね。
年がいくと、あちこち悪いところが出てきて当たり前ですね。
ケアしながら、のんびり長生きしてもらいたいと思います。

ト~タンは、目が見えないから降りるのは苦手ですよね。
でも、登るのは出来るんですか?すごいなあ。
どうしてそんな事が出来るのだろう?
猫さんの身体能力ってすごいですね。

ト~タンも白玉と同い年でしたよね。
頑張って、一緒に長生きしましょうね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

