スポンサーサイト


病院の日

とても元気に見えるもどきなのですが、
前回は血糖値が少しずつ高くなってきてるということで、
インスリンの量が増えてしまいました。

獣医さんが、2カ月に1回の通院で大丈夫になるかも知れないと仰ってたのに、
逆にちょっと悪くなってるってこと?
がっくりなって、ちょっと落ち込みました。
インスリンで血糖値をコントロールするって難しいんですね。
同じ時間に尿糖値を測っても、全然数値が違ってたり・・・。
本当に複雑な病気です。

そして、今日も1カ月に一度の通院日で行ってきました。

キャリーを出した時点で、みんなに緊張が走ります。
今日の犠牲は誰だ?!
みんな一斉に逃げて行きますが、ひとり取り残された哀れなもどき。
いやな予感がしても、逃げないのがもどきのいいところです

簡単に捕まって、キャリーごと車の中へ

出せー!

今日はいつもにも増して、ニャアゴニャアゴと騒いでました

病院に着いても不安げな様子

どうしたの?もどき。

先生はバンパイア
コレッ!人聞きの悪いこと言うと、叱られるよ!
血糖値を調べるのにいつも血を抜かれるから、もどきがそう思っても仕方ないね。
かわいそうなもどき。


でも、診察台の上に乗せられると、急に大人しくなります。しょんぼり・・・
諦めた表情のもどき。
採血されてても、暴れるわけではないし、鳴くわけでもありません。
いつもとっても良い子です

前回、血糖値が少し高くて、インスリンの量を少し増やしたのですが、
それでも今回まだ少し高めでした。
それで再びインスリンを増やすことに・・・。

体調を良くするために増やすのであって、増やすといってもほんの微量なのですが、
やはり減らすよりも、増やすと言われた方が、どよ~んと気分的に落ち込んでしまいます

どうかいつまでも元気でいてほしいです






大好きなパタパタとんぼで、ひとり遊びするもどきです


[広告] VPS


糖尿病でも、とっても元気ですよ~




名古屋で猫詐取事件が起こりました。
被害に遭うのは、いつも弱いものばかりです。
犯人は厳罰に処すべきだと思います!


☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、こまちょんたさん通院お疲れ様でした。

今回、血糖値はどうかしら?とドキドキで、少しで良くなってれば!と期待をして行くのに、インスリンが微量でも増えてしまってガックリしますよね。
もどきちゃん、困ったねぇ~(.>=<)インスリン増えちゃったよ~と話し掛けているみたいな、こまちょんたさんが目に浮かびます。

いくら体調を良くする為でも、本来ならインスリンなんか必要のない健康な身体で居てほしかったんですものね。
もどきちゃん、少しでも早く良くなれ~(^-^)/

ルナココママ様

ありがとうございます。
本当に良くなってほしいです。
普通に生活してるし、元気に見えるんですけど、
やっぱり尿に糖が混じってるようです。
インスリンが減ってくれれば励みになるんですけど、
逆に増やされるとがっかりなります。
あぁ、いつまでも元気でいてほしいです。

もどき君頑張れ!

こんばんは☆

今日は通院日だったのですね!
キャーリーを見て逃げないもどき君、
病院でも大人しいもどき君、本当に偉いですね ^^

糖尿病は本当に厄介な病ですよね ><;
コントロールするのが大変と仰るこまちょんたさんの
お気持痛いほどわかります!
ましてやインスリンの量が増えてしまったなんて
凹みますよね…(泣)

うちのサシーも定期的に血糖値を測りに病院へ行きます。
獣医さんには「自宅で採血してもらうのが確実だから頑張って!」と
言われ、『血糖値測定器』をお借りしたのですが、針を刺そうにも
手が震えてしまって血管確保が出来ず断念しました(汗)
インスリンだってやっとの思いで射ってるんでもの…
採血なんて絶対無理です ><;

元気一杯に遊ぶもどき君の姿を見てると微笑んでしまう♪
でも、、、一生懸命病気と闘ってるんですよね…
もどき君やこまちょんたさんのお気持ちを思うと
とっても切ないです… (:_:)

せめてインスリンの量が減ってくれますよーに…
もどき君がいつまでも元気でいてくれますように…
沢山沢山祈ってますから…☆(_ _)☆

頑張れ~!もどき君 =^.^=

No title

うちのおっさんは人間の糖尿病ですけどね♡
かれこれ15年ほど。今は、食療法きいてヘモグロビンA1Cも通常値なんですけど。もどきちゃんも頑張って落ち着いて欲しいですね~
数値は時間で違うけれど、高い目と聞くとやっぱりがくっと来ますよね

もどきちゃん先生をバンパイヤはかわいそうだよ~
でもお利口さんです~

通院・・頑張ってね、もどきちゃん!

こまちょんたさん、もどきちゃん!通院、お疲れ様でした。
月に一回のことでも猫さんにとっては?!大変な事(我慢)だと思います。
でも、本当に・・もどきちゃんって・・いいこだぁ(^^)
まるで全て分かっているみたいです。いや、分かっているのかな?
こまちょんたさんの愛情がとても深いから、
嫌な移動や治療も・・受け入れらるのかもしれませんね。
インシュリンの量が少しでも減る事を(^人^)祈っています☆
頑張れ、もどきちゃん!!

No title

もどきちゃん、病院の診察台ではおとなしく良い子なんですね。
うちの子も車の中ではすごい勢いでないているのに・・
診察台ではシュンです。

名古屋の猫詐取事件を読みました。
ゾワゾワとすろ話で・・・
どうなってるんだろ~?
本当に怖いです。

No title

私も体調不良でパソコンから少し離れておりました。

もどきちゃん、心配ですね。
でも 獣医から安楽死を… なんて子を沢山、見てきましたから
インスリンで助かるのならラッキーと思いましょうね。

名古屋の事件、私も友人からの知らせで知りました。
こんな狂人の手に自分たちが幸せにしてやろうと思って
譲渡した子が渡っていたとしたら…
考えるだけで こっちまで気が変になりそうです。

気を付けましょう、本当に。


No title

もどきちゃんこまちょんたさんお疲れさまでした
しょんぼり姿ウチのト~タンと一緒だぁ~
糖尿って難しい病気なんだなと改めて思います
だけどハッスルしてるもどきちゃん見てると神様お願いって思っちゃう

里親詐欺のリンクありがとうございます

YUKO様

こんにちは。

そうなんです。月1の通院日でした。
毎月採血されるなんて、かわいそうですよね。
私がその立場だったら、いやだな~なんて思ってしまって。

前回インスリンを増やしたばかりなのに、
まだ血糖値が高いので、また増やされましたe-441
ちょっと落ち込みました。

私もインスリンだけで精一杯です。
自宅で採血なんて・・・絶対ムリ!!
採血するのって、案外時間がかかりますものね。
ホントそんな事してたら、手が震えて大汗かきますよ。

励ましていただいて、ありがとうございます。
サシーちゃんも一生懸命頑張ってるんですね。
仲間が頑張ってると心強いです。
これからもサシーちゃんの頑張りを
もどきの励みにさせていただきますね。

サシーちゃんも、もどきも元気で長生きできますように!


koichan様

徳島は糖尿病患者が全国一多いそうですね。
これは本当に厄介な病気だと思います。
おっさんも15年間もですか。気をつけてくださいね。
インスリンでコントロールしてて、
一番低くなくてはいけない時間帯に高いと聞くとがっかりです。
少しでもインスリンが少なくなってくれないかな、と思います。

みおめろんママ様

いつもありがとうございます。

もどきは分かっているのでしょうかね。
これをしなくては生きてられないと思ってるのか、あるいは
いつものことだからって慣れっこになってるのか。
後者のような気がします~e-456

でも嫌がらずに素直にしてくれるので、
とっても助かります。
こんなにいい子にしてるのだから、
ホントに少しずつでも良くなってほしいと思います。

ムクムク様

ムクムクさんちもそうなんですか?
診察台の上に乗せられると諦めてしまうのでしょうかね。
でもジタバタすごい勢いで暴れる子もいますよね。
うちの小町はそうです。とても怖がりなんです。

名古屋の事件は、犯人が分かってるんですから
厳罰に処してほしいです。
折角幸せを願って里親に出しても
こんな輩がいたんじゃ元も子もないですよね。
一体どこまで腐ってるんだろう!

そうそう、昨日ムクムクさんのブログにお邪魔したんですけど、
コメントが書き込めませんでした。
どうしてか分かりませんが、また後でお邪魔してみますね。

どんなまどんな様

お久しぶりです。
体調不良とのこと、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

インスリンで助かっててラッキーなんですけど、
やはり欲が出てきて、ずっと元気でいてほしいと思うんです。
インスリンが少しずつ増えると、少しずつ悪くなってるような気がして。

名古屋の事件は許せませんね!
一体どういう風に騙して譲渡してもらったんだろうと思います。
ボランティアさん達も、多分初心者ではなかったでしょうに。
不幸な子達を幸せにと思ってしていることがこんなことになってしまって、
ボラさんたちのお気持ちを思うと胸が痛みます。
出来る事なら、犯人を同じ目に遭わせてやりたいですね。

こまち様

ト~タンも、しょんぼりなるんですか?
ト~タンの、そんな姿想像できないですけど。

元気に一人遊びしてるでしょ。
血糖値が高くても、案外元気にしてるそうなんです。
逆にインスリン過多で、低い方が危険なんだそうです。
難しい病気です。

名古屋の事件、聞いただけで吐き気がします。
こんな腐った人間こそ、早く殺処分にしてほしいです!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

