

庭でひなたぼっこ


うちのにゃんずたちは
お庭へ出ます。




dc102712+・コ・具セ滂スー1_convert_20091027152355

猫たちの玄関から出て





dc102719+・コ・具セ滂スー1(縺ヲ縺後″1)_convert_20091027152608

猫たちの玄関から入ってきます。


完全室内飼いではないので
それなりに一応
庭から外へは行かないよう
気を配ってます。




dc102609_convert_20091027152757.jpg

西側の道路側の門扉は
二重になってます。
内側に網を張り巡らせてます。




dc102613_convert_20091027153019.jpg

南側の高い塀
2mくらいあります。




dc102612_convert_20091027153200.jpg

東側の家庭菜園へ出る門扉。
やはり網を張り巡らせてます。




うちのおデブさまたちは
網をよじ登れませんので、
囲われた狭いスペースで日向ぼっこしてます。


dc102714_convert_20091027153728.jpg



夏の間は、
セミを捕まえたり、トカゲを捕まえたりしてました。
犠牲になった虫さんたち、ごめんなさい
やはり
外は刺激があっておもしろいのでしょうね。
一日中、外にいました。


dc102614(縺ヲ縺後″1)_convert_20091027153523


今は秋も深まって、
庭に咲いているのは
ツワブキだけになってしまいました。

dc102717_convert_20091027153346.jpg


猫達も
家の中で過ごす時間が
少しずつ増えてきました



dc102715_convert_20091027153914.jpg


やっぱり
中があったかいね


猫屋敷の庭でした。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~理想的!
私が一戸建てを建てる時の参考にします!
それにしても本当にみんな幸せそう。。。
心がほっこりしました(^^人)

まる様

コメントありがとうございます。
出掛けるときは、いつもみんなを中に入れるんですが、
オーラの散歩に出掛けるときは、猫玄関を開けたままにしておきます。
門扉を開けて帰ってると、ニャオニャオ言いながら、わらわらとみんなが駆け寄って来るのがなんともかわいいんですよ。
みんな、オーラとも仲良しです。

No title

凄い!猫ドアにお庭ひろ~~~~い
なんと羨ましすぃ
それにニャンズが怖い痛い思いしないように
してらっしゃるのが素晴らしい
まったりと日向ぼっこが出来、虫さんとも遊べて
ニャンズは幸せですねぇ
そんな姿が見れるこまちょんたさんも幸せですねっ

こまち様

コメントありがとうございました。
田舎ですので、土地だけは広いです。
草花を植えるスペースがたくさんあるので、今はその作業で大変です。最初に頑張りすぎると来年からがこわい。セーブしてたつもりなんですけど・・・。
今日はいいお天気だったので、にゃんずたちも日向ぼっこで幸せそうでした。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

