スポンサーサイト


庭掃除

今日は、庭木の剪定をお願いしました。
少しずつは自分で木の枝を切っているのですが、松だけはどうしようもありません。
この際、伸びた枝を全部、きれいにしてもらうことにしました。

庭に木があればいいように思うけど、良し悪しだと思います。
剪定してもらうと、案外お金がかかるんですよね。
暖かくなると毛虫は付くし・・・。


庭木の剪定
朝は寒かったので、庭師さん重装備。
きれいに剪定してくださいね。


庭で作業をしている=猫達は外へ出られない=とっても不満!!になります


外へ行きたい
みんな集まって、「外へ出たいよ~!!」


出たいよぉ
「出せ~~!!」


ダメッ!!
いくら鳴いても、今日だけは絶対外へは出せません!!


午後から暖かくなったので、いつも閉めている窓を開けてやりました


外で何やってんの
鈴娘と小町  お外に興味津々です


2階の物置の窓も開けてやると・・・


上からだとよく見える
カナ 「ひゃ~、よく見える!」

いつも見られない景色が見れてよかったね


丸一日かかってしまいましたが、すっきりしました。
これで春を迎える準備ができました


水仙
庭の隅に、少し遅れて黄色い水仙が咲いていました





☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよございます\(^_^)/
昨日はアップがいつもより遅いので、庭の草取りでもされてて忙しいのかな?と思っていたら、職人さんが入ってらしたんですね。
(私、こまちょんたさんのストーカーみたいでしょうか‥汗(>_<)?)
職人さんが居ると、お茶出しとか何か気忙しいですよね(((^^;)お疲れ様でした。

ニャンズちゃんも知らない人達が外で、いつもと違う感じでワサワサしてると気になる~?って見ずには居られませんね。
三匹で写って居るのは、カナちゃん、鈴娘ちゃん、小町ちゃんでしょうか?
写真で見ると、カナちゃん小さいんですね(*^^*)

家は猫の額位の中庭なのに色々な木で夏になると森のようです。毎年剪定しても結構、枝が延びてしまいます(--;)

ルナココママ様

こんにちは。

昨日は庭に職人さんを置いたまま、私は病院の日だったんです。
総合病院なもので、時間がかかってしまって。
年相応に悪いところが出てきてるんですけど、
次回は一年後ということでオーケーでした。ラッキー!

ムフッ!有難いストーカーさん、大歓迎ですよ!
励みになります。

3匹で写ってるのは、カナ、もどき、小町なんです。
大きいのがもどきです。
もどきと小町が座卓の上にいるもので、カナは小さく写ってます。
カナは、体重は5キロ位あるので、そんなに小さくはないと思います。
小さいのは小町で、3.5キロしかありません。

夏になって木の枝が茂ると、蚊がたくさんいるのでいやなんです。
外へ出る度に刺されてしまってe-443
それに、もう毛虫らしきものが出てきてました。
あぁ、これからの季節は虫との戦いになります。

No title

みんなで外を見てる姿、かわいいです~。
にゃんこ達が真剣に何か見てる姿、魅力的です。
特に鈴娘ちゃんの真剣にじーっと見てる姿に、思わずニヤついてしまいました(*^-^*)
本当に外が好きなんですね~。

庭木、いいなぁと思っていましたが、お手入れ大変なんですね。
知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
こまちょんたさんのお庭を見て、季節感を感じてます。
水仙って、5月~6月くらいに咲くものかと思ってましたよ(笑

またさんの執事様

みんな庭へ出るのが好きですからね。
出られないとなると、余計に出たくなるみたいですよ。
久しぶりにお天気も良くて、暖かかったですからね。

庭木なんてあると剪定にお金がかかるし、毛虫はいるし、蚊はいるし・・・。
木はない方がいいですね。
シンボルツリーを1本だけでいいです。

私も自分で草花を育てるまでは、どの花がいつ咲くかなんて、
全く知りませんでした。
最近は特に、いろ~んな花があるので、とても複雑です。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

