スポンサーサイト


トキ

佐渡の放鳥訓練中のトキが9羽死んだそうです。
イタチなどの小動物が、ケージ内に進入して襲ったらしいとか。

逃げる場所もなく、トキは可哀想でしたね。
でもこれでイタチが悪者にされて、駆除なんてことになったらまた可哀想です。
佐渡トキ保護センターの人は、
「我々が予想した以上に、小さい穴から進入したかも知れない」なんて言ってましたが、
イタチは5センチもないような、小さな穴からでも進入できるんです。
そんなこと専門家が知らなかったのでしょうか。

人の都合でトキを絶滅させておいて、
いなくなったからと、大金かけて大事に大事に繁殖させて、
不注意から死なせてしまったら、今度は襲った相手を捕獲処分なんてことは
絶対しないでほしいと思います。

人間が手を出さずに、自然は自然のままで・・・って言う事は
この時代には、もう出来ないのでしょうかね。





今日も、まだ寒いです。

うちの猫達は、朝から・・・

とぐろ
もどきはアルマジロになって寝ています


小町
小町は猫ベッド


カナ
カナはボロボロになった籠の中


白玉
白玉はストーブの前


鈴娘
鈴娘ちゃんだけ、元気にお外でコロコロしています


日が差してきたら、私も庭の草取りをしたいんだけどな。
少し暖かくなってくれないかしら





☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それぞれの個性が出てて面白いです。
見てるだけで嬉しくなってきます=*^-^*=にこっ♪

もどきちゃん。。。きれいに丸くなってますね(o^∇^o)
この丸さは、お見事としか言いようがありません(笑
こんなに、きれいな○になるんですね~!
正直、驚きました(笑
うちの熟女は、猫でも身体が固い気がします(汗

こまちょんたさんを見てると、多頭飼い、羨ましくなります(=v=)

No title

えっ!知らなかった9羽も
こまちょんたさんが言うように今の時代には無理なんでしょうね
人の手が入るとなおさらそう感じますね

みんな気持ち良さそうに寝んねしてる
ってさすが鈴娘ちゃんお庭でゴロリンゴロリン可愛い
私は寒いから白玉ちゃんとストーブの前でまったりしたいわっ

No title

放鳥に向かってゲージで訓練していたトキが、ほとんど死んでしまったのはショックでした。昨日はテレビでゲージ内に小動物が侵入した時の、トキの警戒している悲痛な鳴き声が入っているビデオがニュースの度に流され見ていられませんでした。

けど小動物もこの世に生まれた大切な命!
小動物がゲージ内に侵入してしまったのは人間の責任です。
安全管理をどのようにしていたのか?と思いますが、関係者の方々は最善の注意を払っていたつもりに違いありません。人間は何かあると、今現在大切な対象に考えが偏りがちです。
こまちょんたさんのおっしゃる通り、この事が原因で捕獲殺処などと言う事は、絶対にあってはならない事です。

こちらは天気予報通りに寒い日が続いていますが、雪は降らないので良かったです。
こまちょんたさんニャンズちゃんは、みんな部屋でくつろいでいるのに、鈴娘ちゃんだけはやっぱり外が好きなんですね~(^-^)♪ 他のニャンズちゃんより、長毛ぽいので寒くないのでしょうか(^-^)?

またさんの執事様

もどきは丸くなって寝てたり、
伸び切って寝てたりいろいろです。
今は、腕だけ伸ばして寝ています。
写真のもどきは、ボールみたいにまん丸ですね。
これはちょっと珍しかったです。
白玉はいつもヘソ天なんですけど、
今朝は珍しく起きてました。
鳴きもせずに、ちょっと機嫌が悪かったみたいです。
猫達にも気分の浮き沈みがありますね。

こまち様

そうなんですよ。
噛み殺されたみたいです。
大金出して繁殖させても、管理をちゃんとしてないと
何のためにやってるんだか分かりませんよね。
センターの人達も、ここまで育ててショックでしょうけどね。
イタチの駆除だけは止めてほしいです。

鈴娘ちゃんは、久しぶりにお日様が出たので
庭で機嫌よくコロコロしてました。
私も朝は寒かったので、
白玉と一緒にストーブの前でまったりしたかったです~。

ルナココママ様

トキは可哀想でしたね。
ケージの中じゃあ、逃げ場所がないですものね。
小動物も本能で、生きるためなんだから仕方のないことです。
管理を厳重にするしかないですね。
小動物の捕獲は止めてほしいと思います。

雪が降ってなくてよかったです。
外猫ちゃん達も少しはマシですものね。

鈴娘は本当に外が好きです。
毛が長いと、体感温度が2度くらい違うと聞いたことがあります。
寒さに強いんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もニュースでみました。
おっしゃる通りです。
これはイタチが悪者じゃないんですよ。
人災ですね。


みんな個性的ですね♪
カナちゃんはあの籠がお気にいりなんかな?
銀娘ちゃん、めちゃ可愛い~
毛がみんなより長い分、お外でも寒くないのかしら?

ムクムク様

トキを襲ったのは、テンだったそうですね。
予想通り捕獲されるそうです。
毛皮になるんでしょうかね。
人間の行為を邪魔するもの=捕獲殺処分は、いい加減やめてほしいですね。
人間の愚かな行為です。
いつになったら目が覚めるんでしょう。

みんな暖かい所で寝ているのに、
鈴娘だけお外でコロコロです。
長毛ってやっぱり温かいんだそうですよ。
そんなこと言ったら毛皮にされてしまう!
おぉ、コワッ!!余計な事言って、ごめんね、すぅちゃん。

No title

鈴娘さんは、毛がモフモフだから大丈夫なんだよねっ
みんなそれぞれくつろいでますね^^

koichan様

そうなんです。
鈴娘は毛が長いから、寒さに強いみたいです。
寒くても、雨が降らなければ外にいます。
お外大好きなにゃんこです。
他のは普通のにゃんこなので、
寒い日はお家の中でまったりです!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

