スポンサーサイト


お土産♪

トーチャンが、出張でメキシコへ行ってました。
鈴娘ちゃんの母国です。

鈴娘ちゃんは、ターキーの缶詰が大好きで、あちらでは毎日食べてました
こちらにもあるのですが、味が違うのでしょうか。



今回も、トーチャンに頼んでいっぱい買って来てもらいました。


メキシコの猫缶
ほら!こんなに
鈴娘ちゃん、いっぱい食べれるねぇ。



好奇心いっぱいのカナが・・・

何これ?
「スンスン、何これ?」

それは、すぅちゃんのターキーよ。カナはあんまり好きじゃないでしょ。




ふ~ん
「ふ~ん、そんなことないけどなぁ。ちょっと味見を・・・」

だめだめ、前あげたけど、全然食べなかったじゃない



鈴娘ちゃんは、10年以上も前に食べていた味を、まだ覚えているのでしょうか?
ちょっと見てください 
すごい食い付きで、一心不乱にガツガツと食べてます



[広告] VPS



よかったね、すぅちゃん
今回はいっぱい買って来てもらったから、しばらく大丈夫だよ!
トーチャンにサンキュだね






☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鈴娘ちゃん良かったね(^^)

鈴娘ちゃん・・んまそうだねぇ(^^)
ガツガツがツ・・・当分、美味しいご飯だね(笑)
ターキーは好みがありますよね!うちもミオやミカちゃんは
食べません(^^;)

トキの件・・ワナを仕掛けて
捕獲されたコは、駆除だとテレビで言っていましたし、
何種かのニュース記事をネットで調べてみましたが・・
駆除という言葉がありました。
佐渡には、もともとテンは生存していません。
過去に増えすぎたウサギか何かを駆除する為に
テンを20頭放した結果です・・。元凶は全て人間・・なんですね。
愚か過ぎますね・・。



鈴娘ちゃん、美味しそうに(^q^)食べてますね(^-^)
日本の猫が魚を好きなように、鈴娘ちゃんは産まれ故郷で食べていた、タ―キ―の味は忘れないんでしょうね(^ω^)
日本で売っている物は、鈴娘ちゃんの舌に、一味違ってお口に合わないのね。
久しぶりにメキシコタ―キ―食べれて良かったね♪
鈴娘ちゃん!

みおめろんママ様

鈴娘はターキーをおやつで食べるんですよ。
ゴハンはゴハンで、また別に食べるんです。
すごいでしょう!太りそうです。
そうですね。ターキーは好みがありますね。
うちも鈴娘以外の子は食べません。

ウサギを駆除するためにテンを放したんですか?
そして今度はそのテンを駆除する。
一体人間は何をやっているんでしょうね。
そもそもウサギを駆除しなくてもよかったんじゃないかと思いますけど。
駆除で減らそうと、あれこれ人間が手を出すのがいけないと思います。
動物ってある程度以上は、増えないんじゃないかと思うのですが。
増えすぎているのは人間ですよね。

ルナココママ様

久しぶりだったので、ガフガフいいながら食べてました!
メキシコでは、毎日のように食べてたんです。
猫は子どもの頃食べた物を忘れないって聞いたのですが、
本当にそうみたいですね。
鈴娘は魚より、お肉、チーズ、牛乳が好きみたいです。
しばらくは、この猫缶をおやつにするのですが、
また飽きて違うのがほしい~ってなるんですよね。
猫は我が儘ですよね!

No title

へぇすごい!覚えてるんですね~ガッツきようが違うわ(笑)
トウチャン、出張もお疲れでしたけど、ネコ缶もお疲れっした!!

koichan様

出張するトーチャンに頼るしか、
この猫缶をゲットする方法がないのが辛いところです。
でも、ガツガツと食べる鈴娘ちゃんを見て、
トーチャンも嬉しそうでした!
子どもの頃に好きだった味って、覚えてるんですね。

美味しそう♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

鈴娘ちゃん、凄い勢いで食べてますね~!
美味しそうに食べてる鈴娘ちゃんの動画見てたら
何だかお腹が空いてきました…私(笑)
カナちゃんはターキー味はお好みじゃなんですね ^^;
確かにターキー味って好き嫌いがあるみたいですけど、
うちのサシーも大好きですよ~♪

こまちょんたさんの旦那様はお優しいんですね ^^
沢山愛情注いでもらってる鈴娘ちゃんは超幸せ猫さんですね♪

No title

鈴娘ちゃん、本当においしそうに食べてますね。
日頃の姿からは、想像できませんでした(笑
鈴娘ちゃんの食べっぷり。。。まだまだ若いですね♪
元気な証拠です。

そんな勢いで食べる姿。。。うちでは見れませんよ(笑
うらやましいです~(笑

No title

鈴娘ちゃん良かったねぇ~
懐かしい味で思い出にひたりながら
あららら見事な食いっぷりだわっ 可愛い♪

カナちゃんメキシコの香りはどうだったのかしら
スンスンの後は缶詰と語ってる ふふふ可愛いねっ

No title

わあぁ~すごい食いつきですね。
鈴娘チャンの食べっぷりをみると、買って来てくださったお父様も大満足でしょうね。
やっぱり
味がちがうんだ~
猫の舌って本当にしっかりしてますよね。
この間の鈴娘ちゃんを銀娘ちゃんなんて書いちゃいました(ごねんね~鈴娘ちゃん)
懐かしい味なんですね。
メキシコ・・・かぁ~
そう簡単に手には入りませんよね。
本当にお父様にありがとうですね。

YUKO様

こんにちは。

鈴娘の食べっぷりは、すごいでしょ!
大好きなんですよ、ターキー!

YUKOさんちは、サシーちゃんが好きなんですか?
うちは鈴娘以外の猫は、誰も食べないんですよ。
人間でも、ターキーを食べ慣れてる日本人て
あんまりいないですよね。
私もあんまり好きではないです。

主人は、私の物は買ってきてくれないですけど、
鈴娘の物は喜んで買ってきてくれます。
一体どういうことなんでしょうね。

またさんの執事様

鈴娘の食べっぷりは凄いでしょ!
とても高齢には見えません。
いつも大人しく日向ぼっこしてるんですけど、
ターキーを見たら猫が変わります(笑)

またさんは、何か好物はありませんか?
何か好物があれば、
それを見た途端シャキッとなりますもんね。
それでまたこちらも嬉しくなったりしますよね!

こまち様

すごい食いつきでしょ!
待ちわびていた、このお味っていう感じでしょうか。
前回行った時は、ほんの3缶しか買ってきてくれなかったから
あっと言う間に食べ尽くしてました。
今回は、いっぱい買ってきてくれたので、
しばらく大丈夫そうです。

カナはスンスンした後、
しばらく缶詰と語り合ってました。
何を語っていたのでしょう?

ムクムク様

凄い食べっぷりでしょ!
この食べっぷりを見て、買って来た主人も大満足です。
「いっぱい食べたな~~!!」とかって。
やっぱり猫バカです。

買いだめしておかないと、
そこのスーパーでちょっとっていうわけにはいかないのが
困りものです。
トーチャンには、やっぱりたまには
メキシコへ行ってもらわねば・・・。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

