スポンサーサイト


猫舎事情 その2

今日は日差しはあるけど、すごい強風ですね。
風が冷たくて、やっぱり寒いです

私がいなくても、ちび猫の雪と舞は猫舎でいられるようになりました

でも相変わらず、うらくらとの接触はありません。
一緒のスペースにいるのですが、近付きすぎると「シャー!!」となります。

私が猫舎にいる時、舞が調子付いて、うらくらがいる発砲スチロールハウスの中へ
入ってしまったことがありました
「あっ」と思ったけど、時すでに遅し!
中から「ウギャギャギャナォ~ン!!!」という
うららの叫び声!舞は固まってしまって動けなくなってました。
すんでの所で、ツメ出しパンチをやられるところで
しばら~くして、イカ耳になった舞が、こそーっとハウスから出てきてました


物事には段階というものがあるのだから、
いきなりお姉さん猫達が寝ているハウスの中に
ズカズカと土足で踏み込んでいくのはNGですよね。


今日の様子はこんな感じでした


家政婦は見た
家政婦は見た状態で、雪と舞の様子を見るくらら


私がいると、すぐにスチロールハウスに入ってしまいます。
中でどんな様子なのか写真に撮ると・・・


くららのアップ
こんなすごい、くららの・アップが・・・
撮った私もビックリ!
くらちゃん、二重あごになってます


うららは・・・

うららのアップ
ちょっと眠そうで、やはり迷惑そう。


雪は・・・

雪の眼飛ばし
ハウスにいるお姉さん猫達に向かって眼を飛ばします。
これから仲良くしてもらわなくてはいけないのに、困ったものです


少しずつ仲良くなってくれますように




                              



雪のハンモック
今日またハンモックに入っていた雪です。
もふもふのおなかと、プニプニの肉球を下から撮ってみました




☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

昨日ちょうど猫舎ニャンズは、どうなったかな~と思っていたら偶然にビックリ!!
相変わらず、なかなか仲良くとは、いかないものなんですね(T-T)
雪ちゃんと舞ちゃんは仔猫らしく怖い者知らずで、早く仲良くして~♪お姉ちゃん!って感じでしょうか?
うららちゃんと、くららちゃんは成猫なので、なかなか受け入れてくれないんでしょうか(--;)

私は多頭飼いをした事がないので、こんなに難しい事だと知りませんでした。
早く仲良くなってほしいですね(^-^)

雪ちゃんは相変わらずハンモックがお気に入りのようで♪
下からムニュムニュの、お腹と可愛い肉球を触りたくなっちゃいます(^^;)

早く仲良くなるように願ってます\(^_^)/

もふもふ♪プニプニ♪

こまちょんたさん、こんばんは ^^

その後の『猫舎事情』私も気になってました~(笑)
雪ちゃんも舞ちゃんも怖いもの知らずのマイペースさんですね!
雪ちゃん、お姉さん達にガン飛ばしてるなんて (*0*;)
小ちゃいのに度胸ありますね(汗々)

くららちゃんの二重あごが・・・ ^^;
うららちゃんの不機嫌そうなお顔が・・・ ^^;
まだ警戒中って感じですね。

こまちょんたさんもハラハラドキドキ心配されてると
思いますが、絶対仲良くなってくれますよ!
一日も早くその日がきますよーに・・・祈ってます☆

雪ちゃんはハンモックがお気に入りなんですね!
もふもふ&プニプニが可愛いです♪
でも、こ~んな心地良さそうなハンモックがあったら
私も毎日お昼寝しちゃうかも(笑)


前記事の、もどき君と小町ちゃんのお写真凄く好きです♪
小町ちゃんに追い出されてしまったもどき君って
何だかうちのアシュと似てます(笑)
男の仔は遠慮がちな仔が多いような・・・そんな気がします ^^;

No title

まだ、多少は色々ありそうですが、それでも雪ちゃん舞ちゃんは、猫舎に居れるようになりましたか。
良かったです~。
後は、お気に入りの場所というか、テリトリーの問題みたいですね。
みんな、がんばれ~♪

う~ん。。。雪ちゃん、モフモフですね(*^ ^*)
この姿。。。病み付きになります(笑

うら・くら・雪・舞ちゃんゆっくりね♪

舞ちゃん、すごい(^^)お姉さんと遊びたいのね。
でも・・お姉さん達は・・まだ心の準備中なのですね(笑)

うらくらちゃん・・やっぱりまだ少し怖いのかな?って思いました。
でも、きっと時が解決しますね!

雪ちゃんのハミ毛最高です!!!!(*´Д`)
定期的にお願いしたいです(* ̄Oノ ̄*)

しかし、昨日はすごい風でした!
今日も結構強いです・・寒いですね・・ (>_<)
お風邪に気を付けて下さいね(^^)

ルナココママ様

こんにちは。

猫舎をご心配いただいていたようで、ありがとうございます♪
普通、多頭飼いと言っても、こんなに長い時間かからないと
思うのですが、うらくらが元々は外猫さんだったので、
少し用心深いんだと思います。
人間とペタペタ仲がいいチビ猫が2匹、いきなり平和な猫舎に
乱入?してきたわけですから、戸惑っているのだと思います。
暖かくなれば、ハウスから出てくるでしょうから、
接触の機会も増えるかなと思ってます。
焦らず気長に行こうと思ってます♪

YUKO様

こんにちは。

「猫舎事情」気にかけていただいて、ありがとうございます!
どうも、うらくらの用心深さがネックのような気がします。
私も信頼されてないですから、「ほら、大丈夫よ~♪」なんて、
教えてあげられないですもんねぇ。
気長に待つより仕方ないと思います。
この冬は無理だと思いますけど、
次の冬には、4匹の猫団子を是非見てみたいと思ってます♪

男の子って大人しいですよね。
おっとりしてて、大らかで大好きです。
逆に女の子はキャピキャピしてて、利発で、
ちょっと扱いにくいところがあるように思います。
うちも男の子が多いといいんですけど、もどきと白玉だけ。
あとはぜ~んぶ女の子ですe-259


またさんの執事様

うらくらは元外猫さんなので、ちょっと用心深いみたいです~e-444
でも子猫特有の、怖いもの知らずの天真爛漫さで
どうにか仲良くなってほしいと思ってます。
うらくらが、緊張のあまりおトイレに行けなかったり、
ゴハンを食べられなかったりしてはいけないと思うので、
夜はチビ猫達は手作り猫舎に返してるんです。
暖かくなれば、夜も大きい猫舎で・・・と思ってるんですけど。

執事さんから、以前ご要望があったので、
雪のハンモックを下から撮ってみました♪
下から指でツンツンとつついてみたりして・・・。
遊ばせてもらってます!

みおめろんママ様

舞は本当に天真爛漫というか、あまり考えないというか、
猫じゃないみたいに、誰にでもすぐに寄っていくんです。
舞がうまく、みんなの仲を取り持ってくれないかな、と思ってます。
うらくらの用心深さはかなりe-443ですね!
くららなんか、未だに私が近付き過ぎると、シャーッて言ってます。
困ったものです。

今日も寒いですね。
庭の草抜きをやりたいのに、また延期かな?

ルーク君、どうなりましたか?
また後でお邪魔させていただきますね~!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

