スポンサーサイト


猫だんご!!?

うちの猫達は猫だんごになりません

特に、もどきと小町は、以前はこ~んなに仲が良かったんです


仲良しもどきと小町


ところが最近は、ちょっと触っただけで、もうバトル
一体何があったんでしょうねえ・・・。

今回、猫ベッドを買ったので、ひょっとして
猫だんごが見られるのではと、期待しているのですが、


ほらほら、もどきがベッドで寝ていたら、小町がそ~っと・・・


ちょっと失礼
こまちゃん、電車の座席に無理矢理お尻を入れるオバサンみたいだよ!


入っちゃった
無理矢理お尻をねじ込んで、そしらぬ顔でツメ掃除♪


寄らないで
もどき、半分身を乗り出してる。


ZZZ・・・
いやそーな顔して小町を見るもどき

やだぁ!
この後すぐ、もどきは追い出されてしまいました。



どうしてこんなに不仲になってしまったのか、
カーチャンにはぜ~んぜん分かりません。
いつか再び仲良くなってくれる日は来るのでしょうか





☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人(匹)の間に何があったのでしょうね?
前も、もどきちゃんが寝て居る椅子に小町ちゃんが乗って来て結局、もどきちゃんが追いやられて小町ちゃんの勝ちでした。
本当は小町ちゃん、もどきちゃんと一緒に寝たいとか・・・?
もどきちゃんだけが嫌がって居るとか・・・?
ニャンちゃんの心の中は、私達に解りませんねぇ~(T-T);;?

No title

人間にも あるような、倦怠期なんでしょうか !?
猫にも 気持ちの波があると思いますよ。
でも… 根っから 仲が悪いわけじゃないから心配いらないでしょう。

こまちょんたさん、動物推進委員になられたんですねっ、
では委員会でHEART の代表とも会われるですねぇ。
活動、頑張って下さい・・ 応援しておりまする。。

No title

ふふっ小町ちゃんは一緒に寝たいのにね~
もどきちゃんはどうしちゃったんだろう?
プライドが高いんじゃないのかしら。

我が家も猫ダンゴになるのにやっぱりルールがあるようで・・
誰と誰ならOKとか、だれが真ん中にはさまると全員OKになったり。
だから、白玉ちゃんが真ん中にはさまるともどきちゃんは
小町ちゃんー白玉ちゃんーもどきちゃんって並べばOKになるとか?
無理かな~?

ルナココママ様

今回は、小町はこっそりと、もどきの隣に入っていきましたけど、
いつもは、「やっつけてどかせてやるゾ!」ってな調子で寄っていくんですよ。
もどきはもどきで、小町が気持ち良く寝そべってると馬乗りになるから、またケンカが始まるんです。
舐めっこしてても乱暴で、舐めるのが段々強くなっていって、ケンカ。
ちょっとした小競り合い程度ですから、大したことないんですけどね。
どうしてこんなことになってしまったのか、全く分かりません。

どんなまどんな様

唸り声を上げたり、本気で引っかいたりなんてことはしないし、
いつも小競り合い程度で、すぐに終わるからいいんですけど、
以前はあんなに仲が良かったのになあ・・・と思ってしまいます。
2匹の間に、少しずつ心のずれがあったのかも知れません。

なんだか不思議な流れに乗ってしまって、推進員になってました。
私のような者がおこがましいと思いますが、
少しでもお役に立てればと思っています。

収容棟を見学させてもらったとき、
ハートさんに譲渡予定のワンちゃんが1匹いました。
その子だけでも助かるんだと、ホッとしました。
他の子達は、可哀想で見てられませんでした。
皆さん、処分数を減らすために頑張ってられる。
絶対殺処分なんて、してはいけないことですね!

ムクムク様

それも無理なんですよ~。
白玉も嫌がるんです。
だってみーんな、くっつくのが嫌いになってしまったんです。

鈴娘は元々単独行動だし、
カナは、もどきと小町に苛められるから寄っていかないし。
みんなばらばらなんです。
以前はそうじゃなかったんですよー。
不思議ですよね。

No title

あははは。
尻をグイグイ入れるオバサンは私だよぉ~

ベット2ニャンで入ってもまだ余裕がありますね
猫団子になってくれると嬉しいんだけどなかなかこれがどうして
ウチも前は団子になってたけどある日突然団子にならなくなったよ
あれって何だろうね~年齢のせいかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまち様

こまちさんちのにゃんず達もそうなんですか?
どうしてでしょうね。不思議ですね。
年齢と共にうざくなってくるんでしょうか。

ト~タンとチャトラーズは団子になってましたよね!
うちもうららとくらら、チビ猫達は2匹ずつ団子になってます。

また寒くなりましたね。
遅い時間の配食大変ですね。
いつも外猫さん達のためにお疲れさまです。
お風邪を召しませんように。

ぬこ団子

うふふ・・小町ちゃんの「ちょっと失礼・・クィクィ・・」って
ウケました(笑)でも・・小町ちゃんは
もどきちゃんの傍にいつも行くのですよね(^^)
実は、素直に好きなのかなぁ~?なんて。
もどきちゃんは・・一人でのんびり寝たいのかなぁ~
人間もどっちかですよね(^^;)私はもどきちゃんと同じで・・
一人でのんびりでないと眠むれません。
今は・・子供とでも・・距離がないと嫌です(^^;)

しかし、新しいぬこベッドは大人気ですね☆
大きくて良さそう!
1番上の画像のぬこ団子でスヤスヤの小町ちゃんともどきちゃんを
私もいつか見てみたいなぁ~
うちは、だぁれも完璧な団子になりません(==)
一瞬とかで、すぐ離れてしまいます・・(泣)

みおめろんママ様

小町は誰かにくっ付いていくのも好きだし、
居心地のいい場所を、奪い取りたいという気もあるんですよね。
鈴娘や白玉にもくっ付いていくけど、やっぱり嫌われてるし。
細くて小さい小町、ちょっとかわいそうだけど
我が強いようだから、猫の間の問題があるんでしょうね。

みおめろんママさんちも、みんなばらばらに寝てますね。
茨城で、猫ボラさんのお宅へお邪魔したとき、
10匹以上の猫達がホットカーペットの上で
おしくら饅頭みたいにギュウギュウで猫団子になってました。
だから、猫ってお団子になるものだと思ってたのですが、
そうでもないんだなと気付きました。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

