スポンサーサイト


お遊びタイム

最近、うちの猫が明け方の3時4時頃にドタバタと走り回って遊んでいます。
どうも1匹だけなのですが、その鈴の音からして、もどきかカナだと思います。

確かめようとは思うのですが、あまりにも眠い時間帯で体が起こせないのです。
その内、静かになるだろうと思って寝ているのですが、
今朝はかなり長時間暴れていたように思います。それも激しく!

猫達はお昼も寝ているからいいけど、私はどうなるの?
そんなに激しく遊ぶのはお昼にしてちょうだーい!!




珍しく白玉が遊んでいる動画が撮れました。
コードを縛る結束タイで遊んでいます


[広告] VPS

白玉は、関節炎で足が痛いので、
最近は右前足をピョコタン、ピョコタンしながら歩いてました。
でも、こんなに元気に遊べるとはオドロキです。

まだまだ大丈夫そうです。よかった




私は愛玩動物飼養管理士なんですが、そもそもうちの猫や犬のために、
何か役立つかもしれないと思い、取った資格です。
残念ながら、現在は何の役にも立っていません

茨城にいた時、管理士会ができてお誘いを受けたのですが、
ペット業界の方が多かったので、足が遠のいてしまいました。
私は、ブリーダーさんとか血統書付きの猫さんには、興味がないんです。
そこら辺りを走り回ってるような、どこにでもいるようなにゃんこさんが好きなんです

今回、徳島にも支部ができたようで、その勉強会が今日、愛護管理センターであります。
支部設立の時も出席してなかったのですが、今回、センターの方と意見交換会があるそうなので
参加してみようと思っています。

恵まれない動物達を減らすために何か活動するのであれば、
これからも参加させていただこうかと思っています。





☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛玩動物飼養管理士さんなんですね。すごいです。わたしもそこらに居るネコが好きです・・が牛柄さんは、ちい兄ちゃんにびっくりしたのか来てくれません・・・。゜(>д<)゜。

前記事の猫草の器の大きさに感心。ネコがおおいとこれぐらいいるのか
たんに庭が広くて置いとけるからかとか思いました

koichan様

この資格随分前に取ったのに、全く役に立ってません。
管理士会がいい活動してくれてたら、少しは協力できるかも。
血統書付きの猫さんを増やすための勉強会なんてのは困ります。

動画の調子が悪くて観れませんね。
どうしたのかな?

牛柄猫さん、雨宿りできる場所はあるのでしょうか?
余計な心配をしてしまいます。

あの猫草の植木鉢は、
たまたま土の入った鉢があったから、
それに種を蒔いたんです。
一番下の写真の右側にある3個の鉢も
全部猫草が植わってます!

No title

白玉ちゃん、関節炎とは思えないほどの遊びっぷりですね!!!
動画を見る限り、まだまだ大丈夫ですよv(゚-^*)
元気はつらつ!!といった感じです(笑

夜中の?夜明けの運動会ですか。。。
そういえば、うちは最近はやりませんが・・・よく元気に走り回ってました。
もちろん、人間が熟睡してる時です(笑
何故、あんなに走り回るのか・・・全く分かりません(笑
でも、元気な証拠です!!
過去に、みぞおちに飛び乗られた事がありました・・・。
またさんではないですが・・・あれは、死ぬかと思った。。。
今だから・・・笑い話です(笑

愛玩動物飼養管理士さん、凄いですね!!!
うちのにゃんこ達、またさんは動物病院で里親募集で・・・拉致ってきました(笑
じゃじゃは、あげる・・・というので喜んで貰って着ました(笑
ポーは、飼えなくなった・・・と大きくなってからうちに来ました(笑
ペルシャだ何だといっても、足が悪いせいか・・・たらいまわしにされてたようです・・・。
我が家は、賑やかな寄せ集めでしたよ~(笑

No title

わぁ~すごいですね。
立派な資格をとられているのですね。
それがきっと役立つんだとおもいますよ。

白玉ちゃんが関節炎とは思えない・・早業でした。

夜中に暴れる。我が家は夜中になると全員参加で暴れてます。
かなり激しく。
家が壊される!なんて思うほどですよ。
階段を上がったり、降りたり。それもすごい足音をたてて。
わざとしているとしか思えん!

愛玩動物飼養管理士さんなんて凄いですね\(^_^)/恥ずかしながら、そう言う資格があると言う事すら知りませんでした(>_<);;

ニャンは暖かくなって来ると朝が早いですよね(^^;)まだ薄暗いうちからドタバタと、うるさい事!しまいには、布団の上にズカズカと乗ってくるし‥。
下手に起きると、尚更騒ぐので我慢して、おさまるのを待ってます。
遊ぶだけ遊んで気が済むと又寝始めます。
けど、その頃には私達人間が起きなきゃいけない時間なんですよねぇ~(--;)

私も雑種の猫や犬の方が個性的で好きです。
第一に動物を商品のようにお金で売買する事、事態が許せません!
近隣で犬のブリダ―さんが経営している店があるんですけど、名前を見て驚きました。
その名は、仔犬屋○○ちゃん。仔犬屋~?(T-T)
このブリダ―さん犬を愛しているの?犬を商品としか思わないから、そんな店の名前しか思い付かないのでは?
子供もあの名前は、ありえないよね!動物好きだったら絶対あの店に行こうと思わないわ!と開店した時、言ってました。
売れない子は、どうしているんだろう?と思わずにいられません。

またさんの執事様

白玉すごいでしょ!
いきなりドタバタと暴れ始めたんです。ビックリ!
あの暴れ方を見てたら、まだまだ大丈夫だなと思いましたe-257

猫さんは夜行性だから、夜中とか明け方に突如として
暴れ始めるんでしょうかね。
すごいんですよ、ドタバタと。元気だから許しましょうね。

寄せ集めさんばかりでも、楽しかったんでしょうね。
ポーちゃんは、またさんの所で引き受けてもらえてよかった。
大きくなっていて、どこかが悪いために引き取り手のない子が
一番かわいそうです。
今日も可哀想な子達をいっぱい見て来ました。
気分が暗くなってしまいます。

ムクムク様

白玉は、いつもはギクシャク歩いてるのに、
急にドタバタと暴れていました。
ひょっとして、明け方に暴れているのも白玉だったりして・・・。

ムクムクさんのところは、みんなが暴れると寝てられないでしょう。
それこそ大運動会!家を壊されそうですねe-263

わざとやってるんだと思いますよ。
猫さんて、かなりのいたずら好きですもんね。

ルナココママ様

民間の資格だから、そんな大した物じゃないんですよ。
うちのわんにゃんの役に立てば、なんて思いましたけど
何にも役立ってません。

そうですね。寒い時期はフトンの中に入ってきて
遅くまで寝てるくせに、最近は異常に早いです!
私もただひたすら、騒ぎが納まるのを待ってます。

「仔犬屋」なんてひどい名前ですね。完全に物扱いです。
そういう人達が次から次と増やすから、仔犬がいっぱい余っています!
今日は、愛護管理センターで可哀想な仔犬をいっぱい見て来ました。
日本は異常です!どうにかこの現状を変えなくては、命が弄ばれているみたいです。

たまちゃんぽよぽよ(^^)

たまちゃん、あんよケリケリ・・かわいい(*^^*)
お腹もぽよぽよ・・関節炎に見えませんね・・。
どうか、痛みが減りますように・・!

カナちゃんは本来の猫さんの感覚で生活なんですね(笑)
ウチはミオ&めろんが・・3時頃からすごいです・・(==)

愛玩動物飼養管理っていう資格があるのですね!?
(無知ですみません^^;)
意見交換とか・・いいですね。せっかく資格が☆あるのですもの
是非、活かして下さい!
こまちょんたさんだからこその意見・・きっと必要だと思います。
何か良い情報などありましたら教えて下さいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白玉ちゃん可愛い♪

こまちょんたさん、おはようです ^^

こまちょんたさんって、愛玩動物飼養管理士さんなんですね!
この資格を取るのってかなり難しいですよね。
ホント、凄いです(*0*) !

白玉ちゃんの猫キック可愛いです~♪
関節炎と思えないほど元気一杯!
夜中の運動会は私も経験してます ^^;
白玉ちゃんの動画見て思いましたけど、遊べるって事は
元気な証拠ですものね♪

私も血統書というものに全く興味がないのですが、
血統書付きという言葉に凄く拘る友人がいて、
うちのニャンコ達をバカにされた事があります ><;
「ヤダ~野良猫保護したの? せっかく飼うならちゃんと
血統書付きの猫にしたら~?」 全く失礼な人でした。
自分は一体どんな生まれなのか聞いてやりたかったです(怒)

私もそこら辺を歩いてる普通の猫さんが好きです ^^
我が家のアシュは血統書なんて付いてませんが、
立派なウシ柄猫ですしお笑いの素質もあります(笑)

血統書より大切なのはその仔の命だと思います。
雑種だろうが血統書付きだろうがみんな同じ命。
その仔を思う気持ちが大事ですよね ^^

みおめろんママ様

白玉が意外に元気なのにビックリです。
いつもギクシャク歩いてるのに。
おなかのぽよぽよ気持ちよさそうでしょ!

資格は何の役にも立ってません。
やはり徳島でもペット業界の人が多いですね。
でも昨日の勉強会は有意義でした。
徳島の殺処分を減らすための取り組みを聞くことができました。
収容棟も見学しました。
殺処分なんて絶対いけませんね。
殺処分を減らすための協力は惜しみません。

YUKO様

おはようございます。
お忙しそうなのに、疲れていませんか?

白玉のドタバタ面白いでしょ!
ほんと元気な証拠です。
夜中のドタバタも、ひょっとして白玉かも・・・なんて思いましたよ。

この資格10年以上前に取ったのですが、
当時はそんなに難しくなかったです。
今はどうだか知りませんけど。
でも今回の勉強会では、有意義なお話が聞けて
とてもよかったと思っています。

お友達の言葉には参りましたね!
同じ命を持ってるのですから、血統書は関係ないですよね。
牛柄でパタパタ走ってるアシュくんが、一番かわいいですよ!
一緒に生活すれば、みんな家族ですからね。
どの子も平等です。

LIVEの準備でお忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね。
また寒くなりましたけど、体調を崩さないように。
陰ながら応援してますよ!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

